オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理痛が…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理痛が…

danrisu
2005/04/15(金) 01:07

こんにちは。私は25歳・独身です。同じ悩みや体験をして
いる方がいれば話を聞きたいと思い、初めて投稿します。

毎月生理痛がひどく、今月は立ち上がることが出来ないくら
いの激痛を体験しました。以前は産婦人科へ定期的に検診に
行っていましたが、何ヶ月か前から仕事が忙しいことを理由
に行けてません。通院時、先生から「生理痛がひどい方は子
宮内膜症などの病気にかかりやすい」と聞きました。最近雑
誌で‘子宮内膜症の症状として、SEXの挿入時に激痛が走
る場合も…’と書いてあるのも見ました。最近その痛みを体
験するのです。早く病院へ行けば良いと思うのですが、なか
なか怖くて行けません。同じようなことを経験した方がいま
したら、お話伺いたいです。宜しくお願いします。

  早く病院へ

katac
2005/04/15(金) 01:28

私も20才の頃、生理痛がひどくて婦人科へ行き内膜症治療を
受けました。幸い、痛くなってすぐに行ったので簡単な治療
で短期に良くなりました。
何の病気でもそうだと思いますが放っておけば置くほど悪く
なると思いますよ。婦人科は行きづらいとは思いますが早期
発見、早期治療が一番です。
生理痛は生理が来れば来るほどひどくなる一方ですよ。
何もなければ安心出来るので頑張って来院してみて下さい。

スタッフへ連絡

  同じく

chakatekin
2005/04/15(金) 09:54

同じような経験あります。
生理痛が高校時代からひどくて、一度産婦人科に行った方が
いいと言われながらも、ちゃんと検査に行ったのは去年。
24歳の時です。その時に子宮内膜症と診断されましたよ。
今では3人に1人がなると言われてるぐらいのポピュラーな
ものなので、まずはしっかりと検診するのがいいですよ。
私のは本当に早期発見で、治療せずに新陳代謝高めなさいと
言われ、半年後の診断ではきれいになくなりました。

でも、また最近生理痛がひどく、最近では貧血を伴うように
なったので、また一度診断に行こうと思ってます。

日曜にやってる産婦人科もたくさんあるので、ぜひぜひ仕事の
合間にでも行ってくださいね。私がいってるところは日曜も
やっているところで、ガレッジセールのゴリのサインが飾って
ありました(笑)

スタッフへ連絡

  怖いとはいっても

NECO♪
2005/04/15(金) 11:20

検診は以前行かれていたとのことですので、
病気だと診断されるのが怖い、ということですよね。

怖い、といっても、先延ばしにしていると
もっともっと怖い結果になってしまう可能性もあると
思います。
どんなことでも早めの診断が一番ですよ。


スタッフへ連絡

  病院へ

あさこ☆
2005/04/15(金) 12:12

検診をした方がいいですね
身体の事は私達には分かりませんので
私も婦人科へ行く決心をするまでに ここには書けないほど
長年避けていましたから
でも一度行ったら後はもうどうしてもっと早く来なかったん
だろうって気分がすっきりしましたよ
ちゃんと向き合えますからね
早速病院調べをして GOですよ

スタッフへ連絡

  婦人科へ

プアン
2005/04/15(金) 18:20

danrisuさんこんにちは。
生理痛が激痛とのこと、とにかく早く婦人科へ行って下さい。
私も10代後半から生理痛がひどく、20代から内膜症の治療を受
けてます。ホルモン剤の注射とか漢方薬を飲むとかいろいろやって
ました。今は低用量のピルを飲んでます。
確かに婦人科は行きにくいところですよね。内診があるし。でも、
内診じゃないとわからない病気とかあるんです。いやだけど、自分
の体のため、勇気を出して受診してくださいね。
ひどくなると内膜症でも手術の適応になることだってあります。内
膜症じゃなかったとしても、早期に治療を受けることは大事です
よ。

スタッフへ連絡

  受診してください

りこ126
2005/04/16(土) 10:52

danrisuさん、初めまして。
私も生理痛が学生時代から重く、生理の度に寝込んだり貧血
を起こしたりしていました。
で、数年前病気で婦人科に行ったら子宮内膜症ということも
分かり、ホルモン剤での治療を二度行い、今は漢方薬を飲ん
でいます。
私の場合は一度治ってからまた再発して今に至っているので
すが、軽症ならば色々と治療法があるみたいです。
お仕事が忙しいのも分かりますが、お仕事よりもご自身の体
を優先事項にしてあげてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP