オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 告白 YES or NO ? (30歳♀) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

告白 YES or NO ? (30歳♀)

♪チャオ♪
2005/04/11(月) 22:40

先週、五歳年下の友達から告白をされました。
慌てずよく考えて返事を欲しいといわれているのですが、どうして
いいのかわからず、悩んでいます。

その友達とは4年ほど前に働いていたバイト先で知り合いました。
(今はお互い、別の仕事をしています)
なんとなく気が合い、一緒にいて楽なので、同じ職場の何人かで、
また、時には二人で、ドライブや食事に行ったりしていました。
私自身は、彼が五歳も年下のためか、異性として意識することはほ
とんどなく、「友達」以上に思ったことはありませんでした。
その後、彼に彼女がいた時期もあったり、疎遠な時もありました
が、ここ1年ぐらいは、再び以前の仲間と以前のような関係が続い
ています。

彼と二人でいる時は、それなりに楽しいことは楽しいのですが、彼
は自分の話が多く、私としては自分が無理して聞き役に回っている
なあと窮屈に感じたり、凹んでいる時の彼の甘えモードには付き合
いきれないなあと感じたりで、常々彼氏が欲しいと思ってはいるも
のの、本来は甘えたい願望の強い私なので、その彼を「彼氏」とす
るには幾らか物足りなさを感じています。
ただ、考え方や価値観、楽しいと感じることが似ているせいか、友
達としては十分に楽しい時間を共有することはできています。

こんな状態の中、彼から「ずっと好きだった。付き合って欲しい」
との言葉。今までの私だったら、私の基準に合わないとおそらくお
断りさせてもらっていたと思うのですが、この歳になって彼氏もい
ないという自分の悲しい状況を考えると、試しにといったら失礼で
すが、少しお付き合いをしてみて様子をみてもいいのかなと考えた
りもします。今は友達としか見れないかもしれないけれど、時間が
たてば、彼ももっと大人になるだろうし、もしかしたら「彼氏」と
いう存在になるのかも…なんて思ってみたり。
そんな考えでOKの返事をするのはやはり失礼でしょうか?
もしくはOKしても、うまくいかないでしょうか?
でも、いろいろ試してみないと相手なんてみつからないのかもとも
思ったり、そんなこんなで迷っています。
皆さん、どう思われますか?

 私だったら

 読む

しらす干
2005/04/11(月) 23:35

 私ならパス。

 読む

るみぴょん719
2005/04/12(火) 04:36

 微妙・・・

 読む

Tururu761
2005/04/12(火) 08:33

 似たような経験あります

 読む

うめうめこ
2005/04/12(火) 09:12

 期間限定?

 読む

たくみゆ
2005/04/12(火) 09:50

 ありがとうございます。

 読む

♪チャオ♪
2005/04/12(火) 16:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR