オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に愛されている自覚がありません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に愛されている自覚がありません。

ももの味
2005/04/02(土) 03:42

以前もこちらで相談させて頂きました、ももの味です。
現在の彼とは交際7ヶ月です。
彼とは週2回デートし、旅行にも行き、ケンカもせず
それなりに仲良くやっているつもりです。

それなのに、最近気持ちが落ち込み気味です。
というのも、彼に愛されている自覚が無いのです。
彼の愛情が伝わってこないのです。
こんなにしょっちゅう会っていますが、普段は用件以外
連絡も来ません。会っていても深い話をしません。
7ヶ月経っても、恋愛の本質に触れるような話はしないし
そういう話を切り出す雰囲気もありません。

恋愛していると、急に相手の声が聞きたくなったり
会いたくなったり、帰りたくないって時ありますよね?
彼は私に対して、そういう感情が無さそうです。
私にはあるのですが、そういう気持ちを受け止めて
貰えなさそうで、自分の気持ちを抑えてしまいます。

私がこうして戸惑っている間にも、彼は次の旅行の計画を
立て、勝手にどんどん進んで行きます。
何か大切なものが取り残されている気がします。
一緒にいる意味とか、愛するっていう事について
1人考え込んでしまうようになりました。

変な投稿ですみませんが、何かご意見頂けたらと思います。

テーマ:
タグ:  デート恋愛愛情旅行

スタッフへ連絡

  一部訂正

ももの味
2005/04/02(土) 03:48

交際7ヶ月ではなく、5ヶ月弱です。
どうでも良いと思いますが訂正します。

スタッフへ連絡

  愛の定義より

tokuko28
2005/04/02(土) 08:00

「愛」の定義なんて、人それぞれだから、愛されているかど
うかというより、相手との距離感や相手に対する表現力やエ
ネルギーの違いだと思うのです。


>恋愛していると、急に相手の声が聞きたくなったり
会いたくなったり、帰りたくないって時ありますよね?
彼は私に対して、そういう感情が無さそうです。

これって、確かに恋愛関係数ヶ月しかないとそういう感情が
湧き出るのは当たり前かもしれませんね。

でも、彼はももの味さんに対して愛情があってもそういうテ
ンション的なものが低いのかもしれません。

私自身も結構、クールな方だから、ももの味さんの

>恋愛していると、急に相手の声が聞きたくなったり
会いたくなったり、帰りたくないって時ありますよね?

こういう感情は「仕事の重さ」と天秤にかけてから彼に対し
てのアクションを起こしたりすることがあります。私にとっ
て仕事が滞らないように、支障のないように、相手とのつき
あいを考えて付き合う方です。

また、逆の経験もあります。表現がストレートでテンション
が高くエネルギーあふれてる~~って感じの彼とは最初、体
目当てのようですごく嫌で距離をとったり、嫌だと伝えてい
たりしていたけれど、それが彼のテレというか、本気で好き
だけど、「愛」は言葉にするものではない、という彼の考え
にようやく気がつくまで2年かかりました。

ということで、ももの味さんの彼は恋愛に対してテンション
が低いのかもしれないし、人を愛するという表現がうまくで
きないのかもしれません。ももの味さんの彼はちゃんともも
の味さんが好きなんだと思いますよ。

個人的には恋愛5ヶ月で「愛されている」っていう表現がす
ごくまぶしく重たく感じてしまいました。「愛」ってもっと
長い年月をかけて築き上げたものかなという感じがしたもの
で・・・。これは個人的な感じ方ですので、流してくださ
い。






スタッフへ連絡

  わかります

tika-maru
2005/04/02(土) 08:25

ももの味さん、こんにちは。
なんだかすごくわかる気がして・・。

前に付き合っていた人がももの味さんの彼氏さんのような人でし
た。愛されてる自覚がいつまでたってもなくて、ももの味さんのよ
うに私も自分の気持ちをセーブしていました。

結局2年付き合ったけれど、いつもどこかで彼に対して「遠慮」し
てる自分に気付きました。tokuko28さんが言われているように、
たぶん恋愛に対する「テンション」が違ったのだと思います。
彼のせいじゃありません。ただ、私は、淡々とした付き合いでは
どうしても「愛してる」と彼から思われていることも、自分で彼を
「愛してる」と実感することも最後には出来なくなってしまいまい
した。

そのうち、体の関係が苦痛になってきて(淡々としているような気
がして)、最後は拒んでいました。なんかすべてが「ごっこ」の
ような気がしたのと「緊張感」が抜けなかったのです。

ただ、そういう愛情表現の彼と合う方もいると思うし、もうこれは
相性の問題なんじゃないかと思います。そのうちじわじわと愛情が
沸いてくることだってあるし・・・。

なんのアドバイスにもなっていませんが、彼氏さんがももの味さん
を愛していないってことはないと思います。本当に愛してると思い
ますよ。ただ、tokuko28さんの言われるとおり、テンションが違
うだけだと思います。

アドバイスならなくて、ごめんね。

スタッフへ連絡

  自分の気持ちも大切にして下さい

クゥー☆彡
2005/04/02(土) 10:44

私も、ももの味さんの気持ちがすごくよくわかります。
私も好きだと会いたい、声が聞きたい、一緒にいたいって思
うほうです。なので、自分はこういう気持ちなのに相手がそ
うだと感じられないととても不安になってしまいます。。

私もももの味さんの彼は恋愛の仕方が違うだけで、決しても
もの味さんを愛していないとかっていうことではないと思い
ますよ。旅行に行く計画も進めてたり。旅行は好きな人と行
きたいと思うはずですし。

ただ、ももの味さんが会いたいとか声が聞きたいとかって思
う感情を、受け止めて貰えなさそうだからと抑えてしまうの
はよくないと思います。そういう気持ちを抑えるようになっ
てしまったら、きっとこれからもずっとそうしてしまうと思
うからです。

私は彼とはしょっちゅうケンカをします。
それは私の気持ちもわかって欲しいし、言わないと気持ちは
伝わらないと思うからです。でも、ケンカをしたからって決
して仲が悪くなるわけじゃなく、むしろ前よりもずっと絆が
深くなったような気がしますよ。考えていることは人それぞ
れ違うのですから、お互いを理解しあってこそ二人の仲が深
まるんじゃないでしょうか?
もしかしたらももの味さんの彼はそういう恋愛の仕方があま
り好きじゃないかもしれないので、言いすぎもよくないかも
しれないですけど。でも、気持ちを抑えてしまうよりはいい
と思います。「私は~と思うんだけど、どう?」とか相手の
考えを聞いてみたり。

あんまり一人で考え込まず、彼と一緒になって二人の絆を深
めていって下さい。応援しています。

スタッフへ連絡

  もっとコミュニケーションを

!大和
2005/04/02(土) 14:11

彼氏との交際も順調なのにちょっとひっかかりが出てきた頃のよう
だね。 きっと彼氏は週2回会っているし、旅行の計画なんかも積
極的に立てているからこれでいいんだと思っているんじゃないか
な。
自分の気持ちをもっともっと相手にぶっつけてみてはどうでしょ
か。
オレなんかも彼女にいろいろ言われて、はっとすることも多く、コ
イツこんな事考えてたんだ~、じゃあこうしようとか改善もする
し、意見があわない時にはケンカもするけどその後は理解が深まり
ます。もっともオレの彼女なんか余計な事まで言い過ぎるきらいがあ
ってもうちょっとシトヤカだったらいいんだけどね。

ももの味さんのおっしゃる「恋愛の本質」ってどんな事だろう。将
来に関する事かな。それならなおさら一人で考え込まないで二人の
コミュニケーションを図ることがまず第一ですよ。
最初は言いづらいこともあるけど、言いたいことを言わない方が二
人の間に溝を作ることにもなりかねないからね。
 案ずるより産むが易し、ちょっとだけ勇気を出してみようよ。

スタッフへ連絡

  コミュニケーション2

dry213
2005/04/03(日) 10:52

「何となく落ち込む」

これって、いや~なものですよね~。
取り立てて具体的な問題点がある訳ではないけれど、何かが引っか
かるって感じですものね。恋愛に限らず、嫌なものだなあと思いま
す。

基本的には、頃合を見て、正直に彼に気持ちをぶつけてみるのがい
いと思います。彼が ももの味 さんを愛しているかどうかは、彼
にしかわからない事ですから。

ただ、彼もちゃんと好きでいてくれて、単に表現の違い、テンショ
ンの違いというだけなら、私なら逆にやっていけません。温度差の
違いって意外と長続きしないと思いますので。

相手が悪い事している訳ではないから、責める事も出来ないし、か
といって、自分は満たされないし。要は合わないんだと思います。
恋愛相手としては。そういう風に割り切った事もありました。

逆に、私にとっては、すごく求められすぎて、やっていけなかった
事もあります。私はちゃんと好きだったのですが、電話が少ないと
か、色々言われ。「彼女」はこうあって欲しいという部分が合わな
かったんでしょうね。

満たされなかった時、満たせなかった時、いずれも別れました。気
は合うので今でも友達ですが、仮に恋愛関係になっても、また続か
ない気がします(笑)そんな話もよくします。皆それぞれに結婚し
ましたが、「納得」というパートナーを得ています。

ももの味 さん達は、まだ付き合って日が浅いですし、彼も旅行の
予定などは積極的に立ててくれているようですから、気持ちはある
のではないかと思います。

男の人は意外と、用件意外連絡しない人多いと思いますよ。そうい
う部分だけで判断するのはちょっともったいないと思います。連絡
がマメに欲しいなら、具体的にそう言ってみるのも一つの方法では
ないでしょうか?

彼が連絡苦手な人でも、努力してくれる姿に愛情を感じるかもしれ
ないし、逆に彼にとっても負担になってしまって、関係が変わるか
もしれないし。

お互い感じている事をぶつけ合いながら育てていくのが恋愛で、そ
れがうまく続いて始めてその先の話に進めると思うので、変に我慢
せず、彼と自分の気持ちを信じて、ぶつかっていっていいと思いま
すよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ももの味
2005/04/05(火) 00:58

沢山のレス感激です。ありがとうございます。
皆さんのレスを読ませて頂いて、改めて自分の
コミュニケーション不足、一歩踏み出す勇気のなさを
痛感致しました。
ケンカを避ける余り、臆病になりすぎているようです。
時にはハッキリ自分の気持ちも伝えなければ。

恋愛のテンションは人それぞれ違って当然ですね。
皆さんのおっしゃる通り、彼は彼なりの表現方法で
(頻繁に会う、旅行を計画&実行するなど)
好きという気持ちを表してくれているのだと思います。
「愛する」という域まで達するには、まだお付き合いが
浅すぎますね。これから焦らず育んで行きたいです。
皆さんのおかげで随分気持ちが軽くなりました。
今を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP