オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズされたんだけど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

プロポーズされたんだけど・・・

8530
2005/03/26(土) 16:51

3年付き合ってる彼から先日プロポーズをされ、
承諾の返事をしました。
それから1ヶ月ちょっと経ちましたが、全く話が進みません。
一般的にはプロポーズを受けてから次のステップ(親に挨拶など)
はすぐに取り掛からないものなのでしょうか?
なかなか日程が合わず決められないとかではなく
その話に一切ふれないのです。

彼はある目標を達成できたら私にプロポーズしようと
決めていたようで、人づてに目標が達成できると知り、
早く伝えたいからとわざわざメールでのプロポーズだったのです。
(メールでプロポーズなんて嬉しさ半減って感じですが・・・)
メールを使ってまで早く伝えたかった割には何も進まず
モヤモヤしている状況です。
先日直接聞いてみたのですが、これといった答えは聞けずに
私は、目標達成を人づてに聞いただけで、まだ確実じゃないから
なのかなと思い「なんとなく理由はわかるけど」と言って
話は終わりました。
でも今は人づてではなく、自分自身で目標達成を確認することが
できたのに、何も進まず結婚の話を避けてるようにも見えます。
私が切り出すと話をそらすとかではなく、彼からは一切何も
言ってきません。なので私からも切り出しにくいんです。

3年付き合ってるのに、私は彼のご両親にも会ったことがなく
自宅にもお邪魔したこともありませんが、私と付き合ってることは
知っていると彼は言っています。
彼は私の両親に会っているし、家に来たときは殆ど泊まっていくし
所謂公認の仲だと認識しています。
彼の目標達成のお祝いも私の両親と4人で行いました。
その席で親から「他にいい話はないの?」と結婚はしないのかと
遠まわしに聞かれましたが、その時は彼も私も何も答えず
次の話題に変わりました。
二人きりになったとき、彼に「聞かれたね」と言ったら
「何か言えばよかった?」と言われました。
親に聞かれたときは何も言えなくても仕方ないとは思いますが
せめて私には「早く挨拶しなくちゃね」など、
前向きな発言が欲しかったです。

こんな感じでまるで結婚する気なしとも思わせるようなことばかり
です。私の気持ちもモヤモヤからイライラに変わったので
この話をなかったことにしてもらおうかとも思い始めてきました。
ただ、プロポーズから次のステップまでそんなにすぐに進まない
ものならもう少し様子をみてみようと思っています。
もう一度彼に直接聞けばいいのでしょうが、
みなさんはどう思われますか?

テーマ:
タグ:  お祝いプロポーズ結婚自宅話題

スタッフへ連絡

  男の人って・・・

ルルとリク
2005/03/28(月) 11:32

結婚する準備に対する考えが少ないのかも。

私は11月にプロポーズされたんだけど、
婚約指輪を買ってもらったのは年末、
挨拶はお正月明けてからでした。
婚約指輪って今は普通セミオーダーみたいで、
できるまでにかなり時間がかかりました。
もらったのは3月入ってからです。

私は秋に挙式するつもりなのかな、と思っていたので
別にあせってはいなかったのですが、
彼は春にするつもりだったみたいです。

今になって、”結婚って時間かかるんだなぁ”
とか呑気なこといってます。

そのくせ、挙式(10月です)前に早く結婚しようというの
で、
私の予定もあるし、
ちょっと困り気味です。

あまり、答えになってないけど、
別にあせらなくても大丈夫じゃないですか?
あとは、ウェディングフェアに誘ってみるとか。
人気のある式場はかなり前から予約しなければいけないんだ
よ!とわからせないと、
”プロポーズから3ヶ月あれば結婚できると思ってた、
だってみんな、そうじゃん(←多分、招待状が来てから3ヶ
月ということらしい)”
などとわけわかんないこと言われたりします・

スタッフへ連絡

  男の人って・・・2

Coco-hime
2005/03/28(月) 16:59

結婚式までの段取りのことなんてあんまりわかってないもの
みたいですよ。

私の彼はプロポーズ後、いちおう両親への挨拶の日取りなど
を聞いてはくれましたが、何をやらなくちゃいけないのか、
どういう段取りで進めるのか、何にどれくらい時間がかかる
のか、ちっともわかっちゃいませんでした。

彼のご両親には会ってないんですよね?「いつ会わせてくれ
る?」と聞いてみてはいかがですか?あとは結婚情報誌
(OZWeddindとか)を買って、「一度買ってみたかったんだ~
なんか準備って思ってたよりすごく時間がかかるみたい」っ
て見せてみるとか。

それでも彼の反応が薄いようなら、ずばり「ご挨拶とか結婚
式の準備とかのことどう思ってる?そういうこと話してくれ
ない理由があるなら教えてほしい」って言ってみてはいかが
でしょうか。

確かに結婚自体を考え直したくなっちゃいますよね。でもそ
れはまず聞いてみたりしてからでも遅くないと思いますよ。
早く準備始められるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

8530
2005/03/29(火) 22:11

ルルとリクさん、Coco-himeさんありがとうございました。

焦りというよりは、結婚する気なくなったのかなーと
心配って感じでした。
何でその後何もしないのか一度聞いたので、二度も聞きにくいと
思ってましたが、彼が何もしないならもう一度聞いてみたり
自分から動くしかないですね。
男性ってのん気なんですね。

お二人のレスで安心しました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR