オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手をつなぐこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

手をつなぐこと

☆とめこ☆
2005/03/22(火) 18:41

みなさんにお伺いしたいのですが、彼と二人でいる時って常
に手をつないだりしてますか??あと、つきあい始めていつ
頃からは手をつながなくなる、とかってありますか??

私は、彼と歩く時はだいたいいつも手をつないでいるんです
が、最近「世の中、手をつながずに歩いてるカップル(らし
き二人)もいるじゃん?」と気づいて、みなさんはどうなの
かなぁ・・・と気になったので(^_^;

テーマ:
タグ:  カップル

スタッフへ連絡

  結婚してもつないでますね。

みにに
2005/03/22(火) 19:01

付き合い始めてすぐくらいから手をつなぐようになって昨年
結婚しましたが、今も外を歩くときは今も手をつなぐか腕を
組んでますよ。私がすぐ迷子になるし、よく転ぶので
(笑)。ちなみに寝るときも手をつないでます。
手をつながなくなるとしたら、子供が産まれて子供と手をつ
なぐ時ですかねー?

スタッフへ連絡

  つないでます!

るみぴょん719
2005/03/22(火) 19:07

こんにちは。
私も、子どもが生まれるまではつないでいました。今はお出
かけの時、どちらかが子どもを抱っこしてるので物理的に無
理なのですが、その代わり、寝る時はつないでいます!

スタッフへ連絡

  つないでます♪

あさくらはるか
2005/03/22(火) 19:39

うちは結婚して2ヶ月ですが、一緒に外出するときいつも繋
いでますよv
付き合っている時もそうでした。
家出て鍵閉めた瞬間から繋いでます(笑)
とても安心するし、平日は一緒にいられる時間が少ないの
で、休日のスキンシップを大切にしてます。
こんななので、繋がなくなったら、愛情が薄れたってことに
なりそうです・・・(苦笑)

スタッフへ連絡

  既婚ですがつないでいます

dry213
2005/03/22(火) 23:08

腕を組んだり。

あまり意識した事はありませんが、自然と。

スタッフへ連絡

  繋がれてます(笑)

真白
2005/03/22(火) 23:37

私がちょろちょろいなくなったり転びそうになるので繋がれ
てます(笑)
というか相方が手を繋ぐ事自体好きだそうです。
付き合い始めて半年ですが、最初から繋いでますね。

スタッフへ連絡

  結婚10年

どっかーん
2005/03/23(水) 07:07

いい年して、まだつないでいます。
子供たちから
「お父さんとお母さん、ラブラブ!」と冷やかされてます。

スタッフへ連絡

  結構つないでます!

TSUNADE
2005/03/23(水) 08:31

結構としたのは、周りの人もみんな知っていますが、学校の
近くなんかは恥ずかしくてつなぎません。

横ですが、、寝る時は手をつないでると暑くて眠れないので
つないでないのですが、つないで寝てる人、結構いるのです
ね。

スタッフへ連絡

  私も繋ぎます

mimiki
2005/03/23(水) 09:10

結婚10年目ですが、近所のスーパなどではあまり
手は繋ぎませんが、遠くに出掛けた時などは手を
繋いだり腕を組んだりして歩いてます。
寝る時も手を繋いだり、腕を組んだり・・・
なんか落ち着くのです。

スタッフへ連絡

  これからもずっと・・・

ななこなでしこ624
2005/03/23(水) 09:20

彼がリレーのバトン渡しみたい手をうしろに出してくれるの
で、それにつかまるみたいな感じでいつも手をつなぎ始めま
すね。それ以外に最近は、腕組、肩組などもやったりしてい
つもくっついてます。かれこれ4年位やってます。(笑)

彼とは今年結婚しますが、子供ができてもやはり私と手をつ
ないだりしていたいです。
女の子ができたらきっと、パパの取り合いになるかもしれま
せん。(^-^;

でも、子供の前でも自然と仲良しだなぁ~って思えるような
コミュニケーションを彼ともとっていきたいですね。
彼も同じ事を思っていたので驚いたのですが(^-^;。

子供にはもちろん、手をつないだり軽いフレンチキスみたい
なこともかわいいから絶対しちゃいますが、
私と彼もずっと今のままでいられたらいいなぁ~と思うの
で、きっと子供の前でも子供たちにするように同じことをし
てしまうと思います。

ケンカしてるところをみせるよりもいいかと。。。(^-^;

なるべく、ケンカはしないようにが一番いいのですが、別部
屋でしようと心がけたいと思っています。
理想と現実は違うかとは思いますが、今は結婚前なのでいい
夢をみさせてもらってます♪

スタッフへ連絡

  この前

雪だるまちゃん
2005/03/23(水) 09:32

やっぱり子供前で手を繋いでいたご夫婦が、4歳くらいの男の子供
に「チューしてもいいよ!チュッ♪していいよ」と言われて照れて
いました。なんだか久しぶりにホッとした一時でした。
私もそんな相手欲しいー!!

スタッフへ連絡

  磁石のようになってます(笑)

りこ126
2005/03/23(水) 10:19

私たちの場合は、付き合う前から繋いでましたね。
正確には“繋がれてた”ですけど(笑)
いい年してよく転ぶし迷子になるので、目が離せなければ手
も離せないそうです、彼曰く。
付き合うようになってからは、自然と繋いでますね。
本当に磁石のように手は繋いでます(笑)

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが。

ルルとリク
2005/03/23(水) 12:26

私は彼とは手をつないだり、腕を組んだりしてます。

この前叔母(50歳くらい)に、
”渋谷だと叔父さんが手をつないでくれるのに、
近所のスーパーだと恥ずかしがるんだけど、
どうしたらいい?”と相談されました。

そんなわけで、いい年してもけっこうみんな手をつないでる
みたいですよ。

父と母も二人で出かけるときはつないでるみたいです。

でも、年取ると、近所の人の目が気になるところでは
つながない人も多いのかも。

スタッフへ連絡

  つないでますよ~☆

kittila
2005/03/23(水) 17:43

外出する時も寝る時も必ず手をつないでます。
仲間と一緒の時も、時々つないでます。
ベタベタって感じじゃなくて、何となくそうしてるのが
自然だし、仲間みんなも「あの夫婦は外人だから・・・」って
思ってるみたいで、別に嫌じゃないって言ってくれてます。

私の両親も、いつも腕を組んで歩いてるので、両親と
私達夫婦で出掛ける時は2組仲良くぴったりくっついてる・・・
って感じです。

両親の場合、手をつないで無いと、母がチョロチョロ
動き回っちゃって、なかなか目的地に辿り着けないのを
阻止するためみたいなんですけどね。笑

この間、私の両親、主人の両親、私達夫婦で旅行に行った
時、2組は手をつないでるのに、義父はトコトコ義母を置いて
先を歩いて行ってしまい、「kittilaのご両親は仲良く
腕くんでるのにぃ~」ってヤキモチ?妬いてました。

スタッフへ連絡

  横ですが

meganecco
2005/03/23(水) 22:12

夏場って、手をつないでいると暑くて汗ばんでしまいま
す・・・私が汗かきなだけ?(嫌だ・・・)
汗かきの人、どう対処してますか?

スタッフへ連絡

  つないでます♪

むぢんこ
2005/03/23(水) 22:58

つきあってまだ1年半ですがつないでますね
毎朝、自転車の二人乗りもしてます☆

スタッフへ連絡

  つなぎません

ゆうすけっこ
2005/03/23(水) 23:11

私はまずつながないな。
歴代の彼氏全員です。
照れる、という意味でも恥ずかしいし、
周囲の目を気にしないバカップルみたいで恥ずかしい、
という2つの意味で恥ずかしいのと、
つなぎたいと思わないからというのが理由。

そのかわり、腕を組みます(笑)。
いつも腕を組んでた彼もいるし、そういうことが嫌いで
手も腕も全くつながない彼もいたし、
今の彼とは、ときどき腕を組みます。

手をつなぐのは恥ずかしくて、
腕を組むのは恥ずかしくないのか、と問われれば、
不思議だけど、そのとおりなんだよね。
説得力ないのは自分でもわかるんだけど、感覚の問題なんで。

スタッフへ連絡

  つなげない・・・

ゆん0471
2005/03/24(木) 01:35

つながない派の人がいて安心しました。
私はつなぎたくないのに彼に無理やり手をつながれると
本当に振り払いたくなるくらいに嫌です。
腕を組むのはOKなんですが・・・。
小さいころから親と手をつないでお出かけをした記憶が
ないので慣れてないのかもしれませんが。

スタッフへ連絡

  わ、一緒!

ゆうすけっこ
2005/03/24(木) 09:20

まったく横だけど、

手はつながないけど、腕を組む

全く一緒の人がいて、おもわずうれしくてレスしちゃった!

私は、「手」っていやらしさを感じちゃうんだよね。
腕を組むのは服の上からだから平気なのかな。
実際、半そでで生腕(?)のときは、組まないもんなー。
たまーに手をつなぐときがあると、かなりドキドキしちゃう。

スタッフへ連絡

  つないでます。

南ちゃんのしっぽ
2005/03/24(木) 14:25

玄関でたら歩いている時はずっとつないでます。
冬は手袋してつないでいるとなんだか違和感があるんですけ
ど、手がさみしいんでしょうね・・つないでいます。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!!

☆とめこ☆
2005/03/25(金) 16:57

やはり、人によってこんなに感覚が違うんですねぇ。勉強に
なります!
ちなみに私は、つきあい始めた当初から彼から手をつないで
きてくれて、今もずっとつないでますが、そのうち関係がマ
ンネリ化したらどうなることやら・・・って感じです(笑)

みなさん、返信どうもありがとうございました!かなり参考
になりました☆手をつなぎ続けられる夫婦(←気が早い?
笑)になれるよう、頑張ります♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR