オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンで会った彼への接し方。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

合コンで会った彼への接し方。

ぺこ08
2005/03/21(月) 04:40

2月の末に合コンで知り合った男性にちょっと
惹かれていますが、接し方がどうしたら
いいもんかな…と悩んでます。
ちょっと長くなりますが、出会いから今までの
流れを説明したいので読んでいただけると
ありがたいです。

合コンの時にお互い第一印象で気に入ってしまい、
特に彼のほうが私をとても気に入ってくれているのが
私にも周囲にもわかるほどでした。
2次会でカラオケに行ったのですが、私は次の日仕事が
あったので途中で帰ることにしたんですが、彼の
友達が「●●、ぺこ08ちゃんタクシー乗り場まで
送ってあげれば」と言って、彼とふたりで
カラオケBOXを出ました。
タクシー乗り場まで「今日は楽しかったね」と
とてもいい雰囲気で話してて「寒いね~」と
私が言ったら「じゃ~手つなごっか」と言われて
手をつなぎました。
「ぺこ08ちゃん、他の奴気に入ってるのかなって
思ったからどーしようかと思ったけど、■■(私を
送ってけといった彼)が、いいタイミングで言って
くれて良かった(笑)」、「この時間もプチデート
だよね」「本当に彼いないんだよね?」
とか、かなり直球な感じで好意を表してくれて…。

で、その後私がすぐ風邪を引いてしまって会社も
1週間休んでしまい、直ったと思ったら入れ違いで
彼が風邪を引いてしまったので(^^;)会う機会はなかな
かなかったんですが、メールのやりとりは1日おきから
2~3日に1回はしてたんです。

で、「なかなか会えないね(;;)」ってメールをしたら
次の日、私の会社の近くに彼が来ている、と連絡を
くれて初めて合コン以降に会ったんです。

ただ、私も仕事を抜け出してきた(私の職場は
職種的にタイムカードもなく自由な環境なので)
ので、彼を駅前でちょっと待たせてしまったんですね。
といっても、3~5分ほどです。
急いで行ったのですが「遅い遅い!」と言われて
しまいました。そんなにきつい言い方ではなかったですが、
私は駅前で待ち合わせするとも言ってなかったし、
着いたら連絡をもらって落ち合えばいいと思ってた
くらいなので、「駅着いたから来て」といわれたとき
急いであわせて出たのに…とちょっと「え~…」と
思っちゃったんですが、仕事の合間を縫って
私のメールを気にして来てくれたんだ、と思うと
悪かったのかなという気持ちと嬉しい気持ちがあり
「ごめんね! 出る間際に上司に呼び止められちゃって」
と明るく謝りました。
向こうもあまり重く言ったつもりもなかったみたいで
気にしてる風でもなく、その後は彼は次に行かなきゃ
いけない仕事場があったので、短い時間でしたが
(ほんっとに短い・・20分くらい)、楽しくお茶をして
別れました。

で、その日に私からお礼のメールをしたりで
ぽつぽつとメールのやりとりはしてるんですが…。

なーんか、会う前は9割方彼からメールでしかも
2~3日に1回は来てたのに、回数が減ったんですよね…。
会ったときに「すごく仕事が忙しい」ってことと
「花粉症がひどすぎて困ってる」って言ってたので
忙しくなって体調も良くないのかな~とは
思ってたんですが…。最後に彼からメールが来たのは
5日前(ちなみに、これから上司と飲みに行かなきゃなんだ…
といったその日の報告と、4月から新しい仕事が
始まるんでかなり忙しい~!といった内容でした)。

メールをくれる頻度だけ考えると、なんだか
合コン時&直後とテンションが違う気がするんです。
ちなみに、その5日前のメールに対して私は
「仕事、すごく大変そうだね。じゃあなかなか
飲みにいけなさそうだね」的な内容を返したんですが
返信なし…な状況。

この前会った時はお互い仕事中で20分程度と
落ち着かなかったし、私が風邪が治ったら
一緒に快気祝いで飲もうね、という約束をしてたんで、
私はちゃんと2人でゆっくり会いたいのにな、
というのが本心です。
でも、私の「なかなか会えないね」という風邪が治った
直後のメールに対し、彼がすぐに次の日
お茶に来てくれたので、なんだかうやむやに
なってしまったんですが…。

こんな状況で私から誘っても大丈夫でしょうか?
私は、その短いお茶の時間に彼に嫌がられてしまった
のかなとか、2週間前のテンションじゃなくなっちゃった
のかなとか、いろいろ気になってしまって
5日前のメールを最後にしているんですが…。

多分すっごく忙しそうなのは本当だと思うのですが
いつも彼からくれてたメールがこんな状態なので
心境の変化があったのかなと思うとちょっと
悲しいんです。

私は1年前に彼と別れて、その後好意を持ってくれた
人もいたのですが、なかなか私のテンションがあがらず
1年間恋人や好きな人が作れなかった状況です。

この彼はまだ合コンを合わせて2回しか会ってないし、
どんな人かもわからない状況ですが、久しぶりに
ちょっと「ドキッ」とさせてくれた人だから
大事にしたいなと思って…。

嫌われちゃったのかな~(><;)。
ちなみに、お茶の時の会話は時間が短かった
せいもあり、深い話はせず他愛もないことや
「風邪治ったー?」といったくらいのことで、
何か(いい方向でも悪い方向でも)核心に触れる
ようなことは話しませんでした。

私としては、合コン時の彼のテンションを考えると
彼から誘ってくれてもいいもんなのに、お誘いが
ないってことはダメなのかなーと思っちゃってて…。

とっても長くなってしまってスミマセン。
「自分ならこうする」「こうなんじゃない?」
何でも良いのでアドバイスいただけるとありがたいです。

  折角のチャンスだから大事にしてね

freefree
2005/03/21(月) 11:47

こんにちは、ぺこ08さん

読んで思った事は、ぺこ08さんは【彼があなたに好意を持っ
ている】という前提で接している所が良くないのかなって思
いました。(出会った時の彼の態度を基準にし過ぎ?)

出会ってテンションの高い時にどんどん会わないとテンショ
ンは下がると思うし、その間に彼が他にいい人と出会ってる
っていう可能性もあるかもしれないですよね?
人の気持ちはいつまでも同じではないという事だと思うので
す。

ぺこ08さんも彼の事を気に入ってるのなら、向こうからの誘
いを待つばかりでなく、こちらからも誘っていったらどうか
なって思いました。あなたがあまり受身過ぎると、彼の方も
気持ちが冷めていくのではないかな・・って思うのですが。

メールも曖昧な言い方でなく、返事がもらえるような訊き方
をするとか、美味しいお店を見つけたのですが今度一緒に行
きませんか?、何日ごろだったら時間取れそうかな~?と
か。

ぺこ08さんからの気持ちも少しはわからないと、向こうも引
いていくんじゃないかな?

がんばってね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR