オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんか変です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

なんか変です。

アリィシャ
2005/03/17(木) 20:38

先日、昔少しだけつきあったことのある今は60才(独身)の
男性と食事をしました。
相手はなんだか舞い上がってしまったみたいで(食事の誘いに
応じたことが誤解を与えたみたいで・・・)、ホテルに行こう
という誘いをかたくなに断り続けていたのですが、彼はなかな
かあきらめず車を走らせていました。
そのときは自分で「俺、舞い上がっているよな」というだけあ
って赤信号に気づかずそのまま交差点走り抜けたり、なんだか
頭の中はそのことだけ!という感じでした。

断り続けたので彼もあきらめ、少しだけ車で冷静に話をしてい
たのですが、そのときに彼が「まだ内々の話なんだけど、実は
仕事をやめようと思うんだ」と話したんです。で、私が「それ
もいいんじゃないですか?おもしろい生き方かもね」って返事
したのに対して「さすがアリィシャらしい意見だなと感心し
た。周りはこの地位までやっと上りついたのに(彼は白い巨塔
の教授になったばかりです)もったいないと言う人ばかりだっ
た。おまえの言葉はさすがだよ」と言ってたんです。

私は転勤になって関西から関東に引越しを控えていたのです
が、私はもうこの日の彼のギラギラした態度にうんざりしてい
たので一生会うつもりも連絡を取るつもりもないと思って新し
い連絡先も何も教えず帰ってきました。携帯も変わってしまう
と伝えておきました。

そしたらそれから5日後に彼から電話があって、その内容にと
ても驚いたのです。
「この前のことは悪かった。ただおまえが引越しをして連絡先
がわからなくなってしまう前にどうしても伝えておきたいこと
があったんだ。実はな、俺、仕事をやめることにしたんだよ。
かなり決心はいったのだが」・・・・って言いはじめるんで
す。

えっ?聞いたよ、と思ったのですがあまりに驚いて
「そうですか」と返したら「だから今の職場にもし今後連絡を
くれるようなことがあってももういないからと思って」と言う
のです。
私はもう連絡するつもりはありませんのでご心配はいりませ
ん、と返事をしたのですが、彼の言葉にただただ驚いていま
す。

私の返事の感想まで話していたのに、仕事をやめるということ
を私に話したことは全く忘れているのか記憶にないのか、最後
までまるで初めて話すことのように、それもとてももったいつ
けて話すんです。

60歳だからまさか年のせいとは思わないのですが、
こんなことってあるんでしょうか?
なんだか気味が悪くて、、、
もう会わない人だからいいのですが、あまりに普通に話されて
しまったのでびっくりしています。
彼が言うように舞い上がっていたから会話まで覚えてないので
しょうか?

こんなことってあるのでしょうか?

  気味悪く思う程のこと?

うふうふ
2005/03/18(金) 10:45

実際本人を知らないから、何とも言えないけど。

食事に行った時にお酒を飲んで、舞い上がってたし、
ほろ酔い気分で、アリィシャさんと会った時の会話を
細かく覚えてなかっただけじゃないのかな?
酔っ払いって同じ事をしつこいくらい話すこと、多いし。

それだけのことじゃないんですかね??

もちろん痴呆症は年齢関係なく発症するし、その可能性も
あるかもしれないけどね。

>60歳だからまさか年のせいとは思わないのですが、

と書いてるけど、若年性の痴呆症もあって、20代30代の
人でも突然発症したりすることもあるし、60歳で
突然痴呆症の症状が出ても不思議じゃないかも。

それに痴呆症みたいな病気じゃなくても、そのぐらいの
年齢の方が繰り返し同じ話をするのは、良くあること。

うちの上司(70代)もそうですよ~。
何度も何度も繰り返し繰り返し同じ事(世間話)を話します。
でもボケてる訳じゃなく、仕事はきちっとこなしますよ。

そんなに気味悪く思う程のことじゃないと思うけど?

スタッフへ連絡

  たぶん

春節
2005/03/18(金) 19:26

そのオジサマには貴女くらいの年の女性が何人かいて、誰に何を
言ったか整理がつかなくなっているのでしょう。
それだけの話じゃないですか?

スタッフへ連絡

  同感

dry213
2005/03/21(月) 19:26

単に忘れただけかもしれませんが、同じ事を複数に喋ったから、誰
に言ってなかったか、わかんなくなっちゃったって感じなのでは?
と思いました。

スタッフへ連絡

  そんなに珍しくもないです

お猫
2005/03/18(金) 21:47

個人差はありますが60代ぐらいになると、
本当にびっくりするぐらい同じことを何度も言ってしまいます。
現に私の両親がそうで、たまにうんざりします。
自分が言ったことを忘れちゃうんですよね。
今では信じられないことですが
多分私たちも数十年したらそうなるんだと思います。
ま、もっとも女性がギラギラ状態で舞い上がったりってことは
あんまりないと思いますが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR