オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前妻さんとの間に子供がいる彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

前妻さんとの間に子供がいる彼

ちゃか30
2005/03/17(木) 15:22

こんにちは。30代半ばの独身女性です。

最近、×1、前妻との間に一人のお子さんがいる男性と知り合いま
した。
彼は40歳で、現在シングルです。
1度お会いしたところ、話も割と合い、楽しかったのですが
そのときお子さんがいらっしゃることがわかって、向こうの方は私
の方を気に入ったようですが、先のことを考えてお断りしました。
でも、2ヵ月後の最近又メールがあり、「元気?」という内容だっ
たので、「元気だよ」と当り障りのない返事をしたところ、「あの
時恋をしました。良かったら又会いたいです」というメールが来
て、私もどうしようか迷ったのですが又お会いしました。

その後すぐにメールが来て、「本当に楽しかった。今後将来のこと
も考えて付き合えると嬉しい」という内容でした。私はその件につ
いては返事は保留にしましたが、メールは続けています。私が自律
神経の病気のこともあり、それを話すとわかってくれて、
一緒に考えていこうと言ってくれました。前妻の方との離婚の理由
(会話がなくなったことがメイン)や養育費のことも尋ねたら話し
てくれ、もし良かったら離婚協議書も見せてくれるとさえ言ってく
れています。
それに私も彼について、まだ恋愛感情は持っていませんが一緒にい
ると励まされ、安らぐのは確かです。
ただ、私は一人っ子で、昔から親に「子供のいる人は不安材料とし
て残るから、辞めておけ」と前前から言われていました。親には非
常に現在も含めて心配をかけているため、
これ以上不安の種を増やしたくない、とも考えています。
彼とのことを話したら大反対されているのは目に見えています
し・・。また、彼に対して私自身もまだ信頼は発展途上の段階で
す。誠実な印象は受けていますが・・。

今後どうすべきか、混乱しています。
もし良いアドバイス等ありましたらいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

  私は・・・・

ちーこ8
2005/03/17(木) 17:41

私も最近付き合いはじめている彼がバツイチで子供がいる人で
す。結婚は考えていないので参考になるかわかりませんが、私
自身は彼といると安らぐし、気楽なのでこのまま付き合いをし
ていこうと思っています。私の親もこのことを話したら、猛烈
に反対すると思っていますが、まだ実際結婚すると決まったわ
けではないので紹介もしていません。結婚も考えていないわけ
ではないですが私自身がまだその気がないので、、。(彼は結
婚を考えていると話していました。)私が思うのは、自分の気
持ちが一番大事なんじゃないかなと思いますよ。一緒にいて安
らぐならこのままでいいのでは?後は時間に任せてみてはいか
がでしょうか?

スタッフへ連絡

  私は・・・・2

チョロちゃん
2005/03/17(木) 23:00

私もひとりっこで、ばついち子持ちの彼と1年ちょっとつき
あってます。
その上、年の差18歳です。
父は知りませんが、母は知っています。
そのうち別れるって思ってるらしく、なにも言ってきませ
ん。
結婚は・・・う~ん・・・したいようなしたくないよう
な・・・今の彼より私のことをわかってくれる人はいないと
は思うんですけど・・・微妙なとこです。彼はしたいみたい
ですけどね。

ちーこ8さんと同じ意見で、今はこのままでいいと思いま
す。
一緒にいて安らぐ相手ってそう見つかるもんじゃないと思う
んですよね。私だけかしら??
なので、そういう人は大切にした方がいいと思います。

なんか文章がまとまらなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  譲れる条件、譲れない条件を…

pchan723
2005/03/17(木) 23:01

投稿文を読むと、結婚を前提とした付き合いを考えていると
いうことでしょうか?

ちゃか30さんの理想をすべて満たす方と出会うのは、難しい
ことだと思います。

そこで…
譲れる条件、譲れない条件を今一度、心の中で整理してみて
は。たとえ、お子さんがいても誠実な彼なら、今後を考えて
もいいと考えるか、お子さんのいる方はやめておくか…
最終的には、自身で決断するしかないですよね。

スタッフへ連絡

  私が子持ちです。

tsugusa
2005/03/19(土) 01:26

こんにちは。私はちゃか30さんの彼に当たる子持ちのバイツチで
す。夏に4年付き合った人と結婚します。もちろん彼には子供がい
ません。
心が安らぎ、お互いが良ければ全て良しではないのがあいての方に
子供がいる時だと思います。お付き合いする男性の方と結婚を考え
ているのであれば、前のお子さんに対しての養育費(結婚後もいつ
まで続けるのか)やお子さんとの付き合い方(自分より優先されて
いるかどうか)など小さいことでも聞いて、それで理解して絵付き
合いの方が進んでいければと願っています。後から絶対気になりま
す。けれどそれをひっくるめても愛せる人となればいいなと私は思
います。
…何かまとまらなくなってしまってすみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ちゃか30
2005/03/21(月) 16:58

ちーこさん、チョロちゃんさん、pchanさん、tsugusaさん、
お返事ありがとうございました!!

そうですよね、やはり今は皆さんのおっしゃる通り、様子を
見ようと思っています。彼が誠実はことは判ってきました
し、気分的に助けられることも多いですが、今はまだ、ゆっ
くり時間をかけたいと思います。

尚、tsugusaさんのおっしゃる通り、お子さんの養育費等も、
避けられない問題になってきますので、きちんと確認してみ
ようと思っています。
一応母にも相談したところ、「少し様子を見たら・・」と言
われ、だいぶ楽になりました。

ご縁があれば一緒になるでしょうし、なければそれまでか
な、とも思っています。
皆さん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR