オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やりきれない想い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

やりきれない想い

TM85520
2005/03/17(木) 02:05

はじめまして。こんにちは。

私(独身、26歳)には好きな人がいます。
会社の上司(独身、30歳)で、今月で会社をやめ新しい会社
を興します。

去年の夏から彼の部署へ配属され、だんだん仲良くなってい
きました。彼は私のことを気に入ってくれてました。私も彼
にだんだん惹かれていき、12月頃ビジネスの話もちょっと含
んだ私用のメールで急接近しました。

そして彼に「君のことどうにかしたいわけじゃないんだけ
ど・・・好きです」と言われました。すっごく好きだったの
で舞い上がりました。そして私も気持ちを打ち明けました。

彼はとてもモテル人で、きっと女性経験は多いのだろうなと
感じてはいましたが、そんなの過去のことだし気にしないで
マイペースにやっていこうと思いました。

その後週1のペースで会っていて、体の関係もありました。
彼の気持ちがびっくりするくらい強いと感じていました。
いきなり夜中に『会いたい』と言って車で私の家まできた
り。

ずっと「付き合おう」という言葉を待っていたんです。
でも最初に「私とどうこうしたいわけじゃない」と言ってい
たり、それ以前に「結婚とか彼女とかあまりこだわりたくな
い」と言っていたのを思い出して、今は私との関係をゆっく
り考えたいのかなって勝手に思っていて信じていました。

でも完全な私の勘違いで終わりました。
彼には彼女がいました。年齢とかはわかりません。
正直、死にたい思いでした。
でも「彼女よりも大きな存在になりつつあってどうしたらい
いのかわからない」と言われました。

なのに、その後会って言われたことは
「今付き合っている彼女ともうすぐ同棲して、そのうち結婚
の話もでてくると思う。ダメになっちゃうかもしれないけど
ね。」と・・・。

この4ヶ月私は浮いたり沈んだりが激しく、彼に依存してはな
らないと笑顔で頑張ってきました。新しい会社のことで大変
だろうし、負担をかけないよう自分の仕事(新しい案件を全
面的に任されています)に集中をして、そしてたまに彼と会
って幸せな時間を過ごすというスタンスでやってきました。

私だけ盛り上がっていて馬鹿みたいに情けなくて、
おとといにおきた悪夢を忘れようと思っても忘れられませ
ん・・・。彼は私のことを人間として好きでずっと一緒にい
たいという気持ちでいるみたいです。

私も同じでした。でも「好きだ」と言われたら、私も女なの
で意識してしまいました。戻れるなら時間を戻したいし、こ
んな状況で仕事をするのもツライです。

彼は会社を辞めるからちょうどよかったのかななんて思いま
すが、そこまで不誠実でもないんです。

彼女がいると知りながら、おととい会って一晩を過ごしてし
まったその罪悪感もあります。

そして、彼のことを好きで仕方ないどうしようもない気持ち
もあります。今は後者の方が断然大きいですが・・・(酷い
女だといわれると思いますが・・・本音なんです・・・)。

何も喉を通らず、でも彼とのことは誰にも言えないし、どう
すればいいのかわからないんです。

このまま彼とは連絡をとらず、諦めるべきでしょうか。
アドバイスいただけたら幸いです・・・。

  結論は出てますよね

ゆうりんぐ
2005/03/17(木) 03:35

辛いだろうけど、別れる以外に幸せになる道はないと思いま
す。

客観的に考えてTM85520さん、すごくラッキーだと思います
よ。だって、そんな酷い男と同棲・結婚などのもっと深い関
係に入らないで短期間の痛手で済んだんだし、その男がまだ
独身だったのも幸いだと思う。(同じような手で、既婚者に
だまされる女性もいるはず)

仕事も新規案件を任されるなどかなり充実しているようです
し、きっと素敵な女性なんでしょうね。がんばって新しい道
を歩んでください。

スタッフへ連絡

  幸せになってください

ドナマウス
2005/03/17(木) 08:49

今、現在TM85520さんはとっても苦しまれているのが強く伝わっ
てきました。
苦しい恋愛は本当の恋愛ではないと思います。

彼はTM85520さんを幸せにはしてくれていません。
口では何とでもいえるだろうけど、態度は苦しめているだけです。
深い関係になった時に「自分に彼女がいる」と伝えるなんて、あく
までもガードしているのが見え見えです。

恋愛に関しては、彼が人としていい人か悪い人か、というのは関係
ありませんよ。
人が一番我侭になるところですからね。

TM85520さんはもっと幸せになっていいと思います。
だからこそ、自分だけを見てくれる人を見つけて欲しいです。

大丈夫、辛さは時間が癒してくれます。焦らずに思い出に変えてい
きましょう。
辛い経験は次の恋愛を輝かせてくれますよ。

スタッフへ連絡

  状況は・・・・

weiss
2005/03/17(木) 10:21

確かに彼は不誠実という印象です。
貴女は彼を諦めるべき、別な幸福を捜して、との意見が多く
なるでしょうね。実際は私もそう感じます。

でも、やりきれない貴女の彼に対する思いは、もっと大きな
ものになってしまっているのですよね。
今よりもっと傷つく覚悟があるのなら、その思いに忠実に動
くのも良いと思います。
ドナマウスさんが仰っていますが、

>恋愛に関しては、彼が人としていい人か悪い人か、という
のは関係ありませんよ。人が一番我侭になるところですから
ね。

実際その通りで、普通はひどいことが、恋愛ではしばしばあ
ることです。そしてそれは、その人の「人として」の価値と
別な(恋愛の一時期の暴挙)場合も往々にしてあることで
す。
前の恋愛が完全に終わってからの次の恋愛、は正しい姿でし
ょうけれど、前の恋愛の終わり近くに次の恋愛が同時進行で
始まることは少なくありません。
彼がそうだという印象は確かに薄いと思いますが、まだ、結
婚も同棲もしていないのですから、可能性が無いわけではな
いでしょう。

貴女にその覚悟があるなら、現在の二股状況を解消してくれ
ることを彼に求める事も良いと思います。
また、人としての彼を信じ、傷つく覚悟があるなら、あくま
で彼の気持ちを独占できるように行動することも出来る立場
だと思います。

しかし、諦めることが出来る程度の気持なら、皆さん仰るよ
うに気持を切り替えた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  辛いでしょうけど・・・

えんどら♪
2005/03/17(木) 15:40

本当のところは当人同士しかわからないのでなんとも言えません
が、話を聞いただけで言えば、彼はTM85520さんに都合のいい関係
を望んでるという感じです。
彼女さんとは別れる気はないんでしょう。
結婚しているわけでもなし、TM85520さんのことが本当に好きなら
彼女と別れて一からはじめることもできるわけですよね。
でも彼はそうしようとはしないし、そもそもの始まりから好きだと
は言っても言質をとられるような発言は避けている・・・。
TM85520さんがそれでもいい、セカンドでもなんでも彼といられれ
ば、というなら何もいいませんが、そうじゃないならこのまま連絡
手段を絶って忘れたほうがいい、としか言えません。
今のままでは彼一人がいい思いをして、あなたも彼の彼女も誰も幸
せじゃないじゃないですか。

スタッフへ連絡

  大変遅くなりました

TM85520
2005/03/21(月) 02:34

お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
言い訳になりますが、、、
この相談を書いた次の日に倒れてしまい、高熱状態が続いて
いました。

そして、みなさまからいただいたメッセージをひとつひとつ
読みました。本当にありがたいです。

まだ頭が混乱していて整理がつかないのです。
皆様ひとりひとりにお礼を書きたいのですが、もうしばらく
待っていただけますでしょうか・・・

甘えていますが、私も前へ進みたいと思っています。
そして、皆様のご好意におこたえできるような人間になりた
いです。

私はラッキーなんですよね、きっと。
重ね重ねお礼を申し上げます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR