オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 違いはなんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

違いはなんでしょうか?

clover717
2005/03/16(水) 14:42

みなさんこんにちは。

私は最近、周りを見ていて思ったんですが、
彼氏がすぐできる子と彼氏がほしいのに
何年もずっとできない子がいるな~
と思いました。
それも、合コンの数とか、
性格がいい、悪いとは関係なしに。
口ではうまく説明できないけど、
確かに何かの違いがある気がします・・。
たまたまなんでしょうか?

みなさんはどう思いますか?


テーマ:
タグ:  合コン彼氏関係

スタッフへ連絡

  体質とキャパの広さかな

Coco-hime
2005/03/16(水) 14:58

本人が恋愛体質かどうか、というのはあると思います。恋愛
より大切にしているもの(趣味とか)があれば、やっぱり恋
する機会は減るだろうし、いつも恋したい!って思ってる人
の方が恋する数は多いんじゃないかな~。

あとキャパシティが広い人のが恋する確率高いと思います。
相手の年収、職業、身長、スタイル、顔、といった条件か
ら、大雑把、細かい、思いやり、マメさといった性格まで含
めて。

私としては性格・容姿の良し悪しに関係なく、結婚するのが
早い人、遅い人の違いが知りたいです。結婚するのが早いか
らといって家庭的な性格とは限らないし、なんでこの人が結
婚?と思うことも、こんなにかわいくて性格良くて家庭的な
上にちょっとぬけてて本人も結婚したいのにできないんだろ
う?と思うんですよね、時々。

スタッフへ連絡

  ストライクゾーン

akane6701
2005/03/17(木) 10:25

Coco-himeさんにほとんど同意なんですが…
・異性に対してストライクゾーンの広い人。
・体質的に「常に恋愛したーい、彼氏と一緒にいたーい」と
思っていて、ほれっぽい人。
だと思います。
その子のルックスとか、出会いの場の多い少ないはほとんど
関係ないと思いますよ。

ストライクゾーンというのは、異性のちょっとしたことでも
「あら素敵♪」って思ってしまう、アンテナが敏感という
か。
よく「高望み」とか「えり好み」とかいいますけど、結局男
性の魅力に自分が反応していない状態って事ですよね?
その辺のアンテナが敏感な人=ほれっぽい人が恋多き人なん
じゃないかな?

実は私も彼氏がいない期間は短く、ほぼ切れ目なく彼氏がい
る感じなのですが、異性に対するストライクゾーンは広いで
す。

スタッフへ連絡

  いい意味で男好きかどうか

ake-chan
2005/03/17(木) 11:15

ストライクゾーンが広い、キャパが広いというのはもちろん
あると思いますが、一番のポイントは恋愛体質かどうか、と
いうことだと思います。

恋愛体質ってつまりは男が好きかどうかということですね。
例えばバリバリ仕事をして趣味もいっぱいある人で常に男を
欠かさない人もいれば、キャリア志向ではなくむしろ男性に
頼りたい、恋愛したいと思っているのになかなか恋人ができ
ない人もいます。この差は結局本能的にどれだけ男が好きか
ということに尽きると思います。

本人が自覚しているしていないに関わらず、そういうのは
異性には敏感に伝わるようです。フェロモンとでもいうので
しょうか。それですぐに恋人が出来る人とそうでない人に
分かれるのでしょう。もちろんストライクゾーンの広さも
大きく関わっているでしょう。かくいう私はあまりすぐに
恋人ができるタイプじゃありません。自他共に認める「選り
好み」タイプですね(苦笑)

スタッフへ連絡

  リアクション?

momi8
2005/03/17(木) 16:01

男友達に、彼女にしたいと思う人ってどんな人?って聞いてみたん
ですけど、彼の意見によると、

出会いがあっても彼氏ができない人と、彼氏が途切れない人の違い
って、打ち解けるまでの間に、どれだけ相手の夢を壊さないリアク
ションができるかじゃないか、とのことでした。

女性らしい気遣いのあるメールをくれるとか、好感のもてる振る舞
いができるとか、「おっ」と思う服装でデートに来てくれるとか、
そういう細かいところで差が出るみたいです。

メールを送っても、返事が一言しか書かれていないとか、そっけな
さ過ぎると自分に興味がないって感じて引くらしいです。
後は、楽しそうに話しを聞いてくれるとか、何かの時に優しかった
とか、聞いてみたらそんな理由なのか?ってびっくりなんですけど
ね。

結構単純なんですね~。なんかがっかりです(笑)
相手がどんな反応をするかで、押すかフェードアウトか考えるみた
いなので、はっきり言わなくても好意を示せば誘われる可能性が高
いってことなのかもしれません。

「俺のこと好きなんじゃないかとドキドキさせてくれるけど、簡単
になびかない感じのしっかりした女性なら付き合って見たい」との
ことでした。

ミエミエじゃなくて無意識に見える駆け引きってこと?
う~ん、男性に聞いてもよく解りませんでしたが、こういう意見も
ありました・・・・・。

スタッフへ連絡

  リアクション2

meganecco
2005/03/17(木) 23:46

私の周りのなかなか彼氏ができない人って、自分からほとん
ど動いていないです。

男性だってモーションかけるのにはすごい勇気がいるのに、
少しは後押しをしてあげるなど、そういう「恋愛は共同作
業」と言う意識がないように感じます。

自分がされて嬉しいことをする、されたくないことはしな
い、ただし、性別、考え方の違いは考慮に入れて随時軌道修
正をしていく、相手の立場を考える、自分の事を考える。

友達同士でも当たり前のことをするだけですが、慣れてない
と「恋する自分」のことしか考えられなかったりしちゃうん
ですよね。

スタッフへ連絡

  積極性の有無?

るみぴょん719
2005/03/18(金) 01:01

こんにちは。
他の皆様がおっしゃる様に、体質・キャパの広さ・リアクシ
ョンも要素かと思いますが、20歳から殆ど彼氏が途切れた事
がなかった(今は結婚してるので、過去形ですが)立場から
言わせて頂くと、「積極性の有無」もあるのではないかと思
います。
私は、人の集まる所が好きで、誘われた場合も(自分も興味
があればですが)都合がつけば参加し、初対面の人とでも人
見知りせず話すタイプです。その分、出会いの数はありまし
た。
友達で、明らかに私より顔も可愛くて性格も良く、おしゃれ
な人が2人いるのですが、ずーーっと彼氏がいないんですよ。
どうして?と思ったら、その2人に共通しているのは・・・
・人見知りをして、自分から初めての場所へ出かけない
・女同士で群れている事が多い
・フリーな期間が長すぎて1人の気楽さに慣れてしまっている
ゆえ、男性を寄せ付けないオーラが出ている
この3点です。せっかく可愛いのに勿体ない・・・

スタッフへ連絡

  恋愛は疲れる!?(笑)

tokuko28
2005/03/19(土) 07:42

 私の周囲にすぐ彼ができるという女性はいないのですが、
すぐ彼女を作る(できる)男性がいるので、分析しながらレ
スします。

 基本的に「寂しがり屋」さんがすぐ作ってしまうのかなと
思うのです。その男性も(25歳)結婚を前提につきあって
いた彼女と別れ、「寂しい。週末はなにしようか。」といっ
た感じで恋人と別れても一人で生活を楽しめないんですよ
ね。

で、別れて2ヵ月後、友達の紹介で彼女を作りました。彼女
の方もいい人らしく今は同棲しています。周囲のおねーさん
たちは(私を含む女性の年上同僚)は、「ついこの間まで元
カノに未練タラタラだったのに、なんなんだよ」と言ってい
ます。(笑)

かといえば、私を含む周囲の女性陣は、合コンも行くし、行
けば電話番号を聞かれるし、お見合いもするし、友達の紹介
もあるし、と出会いはあるのですが、全て、振ってしまうの
です。

正直「めんどくさい」「一人も楽しい」「仕事でいっぱいい
っぱい」が本音です。つきあってもすぐ別れます。

なので、自分の人生の中で「恋愛」に価値を置くか、どう
か。人間、誰しも寂しいもの。その寂しさを「恋愛」で埋め
るか、それ以外のもので埋めるかどうか。じゃないのかな?
と私は思います。

すぐできてしまう人に聞きたいのですが、「恋愛」って疲れ
ませんか?(笑)仕事して、週末もなく、プライベートも仕
事している私にとって、「恋愛」は疲れる。楽しいこともあ
るけれど、自分に余裕がない時は相手を思う気持ちも薄くな
るから。だから、告白されても慎重になってしまいますね。

というわけで、人生、何を優先して生きていくかですよね。
きっと。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

るみぴょん719
2005/03/19(土) 14:44

こんにちは。
tokuko28さんのご意見も一理あるとは思うのですが、私自身
は、恋愛は疲れるとか面倒くさいって思った事ないです。
彼と会える日が楽しみで仕事を頑張る、次に会う時に可愛い
と思われたいから、身だしなみやお肌のお手入れにも気を遣
うのが楽しい、デートに着て行く服を考えるのも楽し
い・・・と思うので。
けど、生活全てが彼氏中心ではなく、一人でいるのも好きだ
し、友達と飲みに行ったり旅行に行ったりもしてましたよ。
彼氏と程よく距離を保てれば、恋愛は楽しいものでは?(辛
い事もあったり、悩む事もありましたけど、それもまた楽し
かったり)
これは、自分が必要以上に気を遣わずに済む、波長の合う人
と付き合えたからかも。

スタッフへ連絡

  るみぴょんさんへ

tokuko28
2005/03/20(日) 21:38

レス、ありがとうございます。

私も確かに彼のためにきれいになろうとかデートの服はどう
しようとか楽しいこともありますが、そういう時間があるの
も、ほとんどない。要は会う暇が私にはないということなの
です。もちろん、友達と旅行なんぞ、2年に1回、行くこと
ができればラッキーだし。

なので、プライベートな時間があれば、きっと、仕事との両
立で恋愛は楽しめるのかなと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

clover717
2005/03/21(月) 14:25

みなさん、ご意見ありがとうございました。

それぞれみんな参考になりました。
人それぞれだと思うのですが、
私はやっぱり仕事もあって、趣味もあって、
彼氏もいてっていうのが自分の中では理想なので、
彼氏がいない期間があまり長くなってしまうのは、
ほかの事が充実していても、どうなのかな~?
と思ってしまうほうなんです。

人の価値観はそれぞれなのですがね。
男性はやっぱり必要だなと思うので。
でも好きになった人とは
なかなかうまくいかないんですがね・・

彼氏に不自由しない人ってどういう特徴が
あるのかなとふと思ってみなさんに聞いてみました。
一人の時間も楽しく過ごせるけど、
やっぱり何か足りない気がしちゃって・・。
彼氏と楽しく過ごす時間もやっぱりほしいな~
と最近強く思ったものですから。
一人で過ごせない人は2人でも楽しく過ごせない
とかいいますけど、どうなんでしょうね・・。
一人でも楽しく過ごせちゃったら、一人でも大丈夫
オーラが出ちゃって余計寄り付かなくなっちゃうん
じゃないかな~と最近心配なんですが。。

みなさんいろんご意見ありがとうございました!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR