オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誘われて上手な断り方って?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

誘われて上手な断り方って??

POPLIFE
2005/03/15(火) 21:54

こんばんわ。現在約1年ほど彼が居ないPOPLIFEです。

最近、新しい出会いもないし、自分で何かしら動かないと男
性と出会えないな・・と思ってお見合いパーティーに参加し
ました。

そこで、知り合いになった男性との事で相談させて下さい。

そのパーティーでの第一印象がヨカッタので、カップル成立
となりその後お茶をしてちょっとお話をしたら、なんとなく
一緒にいて窮屈な気持ちになる方だなーと思ったのですが、1
時間くらいしかお話をしなかったので後日一緒にお食事をし
に行きました。

でも、やはりその時も一緒に居てなんだか窮屈な気持ちにな
ってしまって(ちなみに、相手の方は私より14歳年上です)2
時間程度でお別れしてしまいました。私はどちらかというと
人見知りもしないし、初対面の方との沈黙が苦手なのでずっ
と頑張って話しをしていたのですが、空気がなんとなくぎこ
ちなかったので、相手の方も同じ気持ちを抱いてくれている
かな。。。と思っていたのですが・・・。

今日「昨日は楽しかったので、また、POPLIFEさんが
良かったらお食事しませんか?」とメールで誘われてしまい
ました。。

もし、これがそういった目的の手段で知り合いにならなかっ
たらお食事とかに行ったりしてもいいのですが、付き合うこ
とを前提とした(?)場所で出会った方なので、今後もお会
いし続けたら相手の方が私も気があるかも??って思われて
しまうのかなーと思ってしまっていて、お誘いをお断りした
いと思っているのです。。

メールを無視したりするのもしたくはないなと思って、け
ど、何が嫌だという理由も特になく、どう距離をとったらい
いのかな分からなくて相談させていただきました。

私は基本的には好きな人か本当に友人となってしまった男性
としか遊んだり、誘ったりしないので、こうした場合の対応
に困ってしまうのです。。

何かいい断り方があれば教えてください。宜しくお願いしま
す。


 はっきりと。

 読む

カナ1104
2005/03/16(水) 11:34

 気が重いことですね

 読む

weiss
2005/03/16(水) 11:43

 最初はソフトに

 読む

mana_com7
2005/03/16(水) 17:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR