オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 魅力ある人とない人の違いって何なのでしょう?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

魅力ある人とない人の違いって何なのでしょう?(長文です)

*秋桜*
2005/03/15(火) 18:49

以前、「好きな人に誕生日プレゼントとバレンタインの手作りお菓
子をあげたのですが…」と相談させていただいた*秋桜*です。

その後お礼のメールが来たっきりずっと連絡はなく、相談にのって
いただいた事も受けて、
結局、私からは告白も連絡もしないで諦めようとしました。

そしたら最近連絡がきて食事に行きました。
でも今までと全く態度が変わらなくて、手作りのお菓子を「バレン
タインだから…」と渡して誕生日プレゼントまであげたのに、
「全然私が好きだって気が付いてないの?!」と不思議になってし
まいました。

まあ、告白してないし向こうもリアクションとりづらいのかなと思
ったり…(告白してないから振ることも出来ないですもんね)。
私もだいぶ気持ち的に割り切れてきたので「このまま友達がいいの
かも」と思う反面、
ふとした時に「この人やっぱり友達としか見てないんだな-」とす
ごく悲しくなります。

すごく恥ずかしい話なのですが、私は今まで男性と付き合ったこと
がありません(歳は20代後半です)。
もちろん未経験です…。
正直この年で未経験なのが恥ずかしいし、Hしたいとも思う方じゃ
ないのですが。

他の方の相談だと「体の関係があるのに彼女にはなれない」とかあ
りますよね?

私は今回多少なりとも、相手は私が好きだと言うことに気づいてる
のではないかと思うんです。
でも全然手を出してくるような素振りもありません。ほんとに友達
の扱いです。
決してこちらの好意を利用して手を出して欲しいとか、そういう訳
ではありません(彼氏が出来てもHするの嫌だな、と思うくらいな
ので)。逆にそんな人は嫌です。

ただ今まで全くモテないし、好きな人には女扱いされないし…私っ
てそんなに魅力がないのかと落ち込み気味です。
自分では外見はかわいくはないけど人並みではないかと思ってま
す。
だから内面の問題なんですよね。そんなに性格悪いのかしら…
(;;)
どうしたら男の人に「この子と付き合いたい!一緒にいたい!」と
思ってもらえるのか、
大事にしたいと思ってもらえるのか全然わかりません。

漠然としすぎて意味のよくわからない文になってしまいました。
なんでもよいのでアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

  ドーンとぶつかろう!

はなこ222
2005/03/15(火) 21:07

ご自分でもおっしゃってるように、はっきり好きだと言われていな
い相手を振ることはできないと思いますよ。

でも食事などお誘いもしっかりあるならば、彼も※秋桜※さんのこ
と嫌いなのではないんでしょう。ここはひとつドーンと勇気を振り
絞って「好きだ」とはっきり言いましょう!
モジモジしてても何も変わりませんよぉー。
正面きっていうのはどうしても恥かしいならば、今の時代メールと
いう手もあるけれど、やっぱりここは腹を据えてドドドォーーーン
と頑張って!!!

まずははじめの一歩デス★ガンバレ!!

スタッフへ連絡

  私も似ています。

くしょん
2005/03/15(火) 22:25

秋桜さん。こんにちは。

私は今失恋中でほんと悲しいのですが。
これまでやるだけやって、結局彼はモトカノと寄りを
もどしてしまったんです。私は一体何だったんだ・・・
って力尽きてる感じです。

私も20歳後半でいまだに付き合った経験が
無いんです。それがだんだん自信がなくなってくる
原因なんですよね。私も今回の彼を好きになって最初の頃、
頑張りたいけど、どうしたらいいのかわからないし、
彼が積極的に来るタイプでもなかったので、ますます
どうしていいのかわからなくなって。。
友達によく何を恐がってるの?躊躇してるの?って
励まされました。

今考えると、彼もきっかけが欲しくて、いろいろ
仕掛けてきてたようなんですけど、私が鈍いおかげで
気づかなくて。。。秋桜さんはそんなこと無いですか?
気づいてないだけかもしれないですよ。

自分の恋愛になると、皆頭がいっぱいで
客観的にみることが難しくなります。
なんでもないことをマイナスに取ってしまったり。
でも側からみると、そう見えるの?そう取るの?
って言うくらい違うものです。

メールで少しモーションをかけてみましょうよ。
私も、些細な事だったのですが、小さな質問が
すこし状態を前に進めたので。
面と向うといえないけど、メールなら落ち着いて
気持ちを込められると思います。
送ってしまったら、なぜかすっきりするものですよ。

最後までやってみないと、次に進めませんよ。
 
 がんばりましょう!


スタッフへ連絡

  漠然と魅力と言っても・・・

weiss
2005/03/16(水) 11:20

「魅力」って、ひとくくりには出来ないものだと思います
ヨ。
「容姿端麗」だけは男性から見たら、ほぼ共通の「魅力」に
はなりうる(好みは別として)でしょう。
だからといって、それだけで良いかというと、性格、教養、
話題、話術、協調性、ノリ、環境、など、様々な要素で男性
個々の好みによりプラス、マイナスするわけで、そのトータ
ルで判断するという事ではないでしょうか。(やや乱暴な意
見ではありますが)
勿論、お付き合いのスタートラインにつくのには「容姿端
麗」は、圧倒的に有利であることは否定できません。
しかしその競争率の高い女性の気持ちを手にいてるために、
男性は(通常)本音を隠し、自分を良く見せることに必死に
なりますから、本当の相手の姿を最初は判断しにくいという
リスクもあるでしょう。
友達付き合いから始まる恋愛は、ある程度相手の素の姿を知
り得、プラス、マイナス、をした上でのことなので、こうい
ったリスクは少ないと言えるでしょう。

プラス、マイナスの感じ方は人それぞれです。
「知的な人」に魅力を感じる人がいても、反対にそう言う人
が嫌いという人もいますから難しいんですよね。
だからこそ、「自分に合う人」の存在を信じる訳です。

どうしたら?と言う決定的方法は残念ながら、相手の好みが
あるので一概に言えませんよね。
ただ、私の好みを含め、一般的に「こういう女性が好き」と
いうデーター的なものはあると思います。
①自分をしっかり持っていながらも、男性を立てる女性。
②知識、話題が豊富でありながら、それをひけらかさない女
性。
③身持ちが堅く、安心してつきあえる女性。
④喜怒哀楽の嬉、楽、は表に出し、怒、哀、を出すときには
状況と度合いをコントロールできる女性。
などでしょうか・・・。
勿論これは男性側(私が一般的にと解釈している意見)の我
が儘な意見ですから、反発を感じる女性がいるのは当然で
す。

私が初めて会った時に好印象を持つ一番の要素は、相手の話
をうまく聞ける事です。

月並みですが、自分を信じて、また自分に合う人の存在を信
じて、無理に自分を変える必用は無いと思います。ただし、
明らかに貴女ご自身が認知している「いけない部分、反省す
る部分」があるのであれば、それは直す努力をしましょう。

参考になるでしょうか。

スタッフへ連絡

  頑張って!!

mana_com7
2005/03/16(水) 14:58

*秋桜*さん、はじめまして。

なかなかツライ距離感ですね。
でもはっきり申し上げると、彼は*秋桜*さんのことを友達としてし
か見てないような気がします・・・
(いきなり辛口で申し訳有りません)

「手作りのお菓子をあげて気がつかないのか」とのことですが、私
もただの友達に手作りのお菓子をあげたりすることはあるので、気
がつかない人もいると思います。
例え薄々感づいたとしても、「まさかそんな」と自分で否定してい
るかも知れません。(ちなみに私ならそう思います)

気づいてほしければやはりキチンと告白してみてはいかがでしょ
う?
ツライことになるかも知れませんが、もしかしてばら色の未来が待
っているかもしれませんよ♪

もしだめだったとしても確実に*秋桜*さんの女度はUPする!
絶対そうだ!
私は失敗は全て成功へのプロセスだと思っているから、今回ダメで
もいつか絶対幸せが来ると思う。
何もしないで後悔するより、何かをして後悔した方が絶対いいと思
います。

また男性が「付き合いたい!」と思うのはどういう子なのかという
質問がありましたが、それは千差万別なので分からないですよね。
(;´・`)>
魅力のあるなしも、人によって感じ方が違うのでなんとも言い切れ
ませんが・・・
でも恋愛だけに限って話を進めると、周りのモテ子をみてて共通す
るのは「聞き上手・話し上手・笑顔がステキな子」です。

あともう一つ。
小悪魔的なかわいらしさを持つ友人は、これプラス「甘え上手」と
いうのを持っています。
まぁ甘えられるのが嫌いな人には通用しないのですが(笑)


*秋桜*さんは今はもやもやしているかも知れませんが、頑張って次
のステップを踏み出してみて下さい。
必ず「あの時決断して良かった」と思う日が来ると思いますよ。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  あたって砕けるくらいで!

かもしか脚
2005/03/16(水) 16:39

いってみてはいかがですか?人の気持ちなんて、きちんと言葉
にしないと相手だってわからないものじゃないでしょうか?
彼も、もしかしたら探っているのかもしれないし、、それは実
際に接している*秋桜*さんしかわからないことだと思うのです。
ただ、食事にいくという時点で、嫌われていないことは明らか
ですし。もっと自信をもちましょうよ!
私は別に容姿端麗でもなく(むしろコンプレックスのが多
い)、普通の女の子ですが、いつも自分が好きになる人とはう
まく付き合うというところまでもっていきます。自分ではいつ
も自信がないですが、確実に好きになったひとを”落とす”(言
葉悪いですが、、)技術?があるよねと、友達からはうらやま
しがられますが、、。自分では意識していませんが、当たり前
のようにしていることは、やはり相手に好意を自然に伝えるよ
うにしていることです。目を見て話す、うれしいことをしても
らったら素直に喜ぶ、自分からも好きっていうオーラをたくさ
んだすことです。好意を持たれて嫌な気持ちになる男性はいな
いと思いますし、もじもじ隠していても伝わらないですよ!食
事にいったら”今日は楽しかった、、また二人でお食事いきま
しょう”とメールしてみるとか。簡単なようなことですがそこ
から一歩ふみだしてみては?
今まで付き合ったことがないことなんて引け目に感じる必要全
くありませんよ。”付き合いたいと思えるほどいい人に出会っ
てこなかった”けど、あなたとなら付き合ってみたいって、そ
う自分にも相手にも思わせればいいじゃないですか?
自信をもって、一歩踏み出してください!応援しています。

スタッフへ連絡

  入れ違いになってしまいました!

*秋桜*
2005/03/16(水) 16:54

かもしか脚さん、すみません。入れ違いになってしまいました。
レスしてくださりありがとうございます。

食事の後のお礼メールは一応したりしてるんです(;;)
先日も「またいきましょ」と返事はくれたんですが…。
でもメールが好きではないらしく一方通行が多くて。
でも確かに私は嬉しいとか感情を表に出すのが苦手なので
相手にも伝わりにくかったところはあると思います。

きっとそういうところを直さなければいけないんですね。
素直な、かもしか脚さんがとってもうらやましいです。

先ほども書いたことですが今は自分の気持ちが少しわからない状態
なので、
遊んだりして様子見ながら、もしやっぱり好きということになって
進展したいと思えたら頑張りたいと思います!

なんだかホントに意味がわからないし、矛盾しているような内容で
申し訳ないです…。
自分でもなんだかよくわからなくて…。

本当に応援してもらえてとても嬉しかったです。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  またまた長文ですみません

*秋桜*
2005/03/16(水) 16:41

はなこ222さん、くしょんさん、mana_com7さん、
がんばれのお言葉ありがとうございます。

私もすっきりしたほうがいいと思って何度も告白しようとしまし
た。
けれどプレゼントを渡した後何の反応もないしここ1ヶ月の間いろ
いろ考えて諦めるようにし、今は自分から告白しようという気が薄
れてきた気がします。
もちろんまだ向こうに彼女とかが出来たらショックだろうとは思う
のですが、正直なところ恋愛感情として好きなのか友達として好き
なのかよくわからなくなってしまいました。(付き合えたら嬉しい
けど、このまま友達でもいいか…というような。)

mana_com7さん、その彼とは友達の紹介で知り合ったので昔からの
友達ではないんです。だからすごく仲がいいという訳ではないし、
私が好きだって気づくだろうと思ったんですよね…(^^;)

自分の気持ちもよくわからない状態ですが、これからも遊んだりし
たいと思ってます。
プレゼントを渡した後も誘ったりはしてくれたので迷惑には思われ
てないかと思うのですが、中途半端に好意を示してしまいどう振舞
ったらいいのかわかりません。
(友達としてなら)誘って遊んだりしてもいいものでしょうか?

そして魅力についてですが…weissさん、mana_com7さん、
ありがとうございます。

この彼のことも含めてあまりにも(言い方が変ですが)もてないの
で、なにか欠陥があるんだろうか、なんでこんなにも好いてもらえ
ないんだろうと考えてしまいます。

そうですよね、魅力って受け取る人によるんですよね…。

私も友達にどこを直したらいいかとか聞いたりして、
私は話し掛けにくい雰囲気があるようなので(仲良くなると「最初
のイメージと全然違う!」とよく言われます)、直すよう努力した
りしました。
その好きな彼にも話しやすく思ってもらえるように頑張ったつもり
です。
…そしたら完全に友達のノリになっちゃたんですよね(;;)

お2人の意見を参考にして好きな人の「大切な人」になれるよう
頑張ります!!

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR