オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分がイヤになります・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分がイヤになります・・・(長文です)

Coco-hime
2005/03/13(日) 23:01

ウェディングと迷ったのですが、感情面のことなのでこちら
にさせていただきました。

私と彼は来年結婚することになっていて、今は式場見学巡り
をしています。結婚が決まるまで(親の了承を得るまで)は
具体的な結婚生活の話などはあまりしてなくて、今になって
生活費の分担はどうするか、とか毎日何をかかさず心掛けて
るか、とかそういう話をするようになりました。

つい最近だと、彼はサプリメントやビタミンの類を摂取する
のが大好きなんですね。毎月、ビール酵母(アミノ酸)とブ
ルーベリーエキス(目のため)をサプリで取り、お風呂上り
にフルーツジュース(ビタミンC)、野菜ジュース(ビタミン
その他野菜で取りきれない栄養素)、ミネラルウォーター
(就寝中の水分補給)を飲んでいることを知りました。

が、面倒だからと室内で汗かいてるのにコートを脱がなかっ
たり、今日はショッピングモールで寒くないからと薄着でデ
ートに来たりするんです。モールに入るまでは寒いんだか
ら、モールでコート脱げばいいのに。好きなスポーツの試合
のために夜中中起きてて寝不足が続いたり。結果、2ヶ月に1
回は38度の熱出したりしてるんです。

私はサプリではなくて、なるべく食べ物で栄養を取るように
していて、体温調節を洋服の脱ぎ着で行い、十分睡眠を取る
ことで、体調管理をしています。サプリも試しましたが、食
べ物で取ったほうが効き目があったからです。結果、私は冬
の間に1度高熱を出すか、出さないか、という程度。

私に言わせれば、結果から見ても、彼のやっていることはバ
カバカしいとしか言えないんですね。お金をかけてサプリや
飲み物でせっかく良いモノを摂取しても、意味ないじゃん、
みたいな。

でついついあきれたセリフが口をついて出てしまって。

他にも式場見学に行った後、「値切ったりすればもっと安く
済むかもね」とか言い出して、「電気屋じゃないんだし、お
祝いの行事で値切るなんて私にはできないよ~。それにかな
りかっこ悪くない?私は値切るつもりないから値切りたいな
ら自分で言って(彼はあまり押しが強くないので見学中の質
問もほとんど私がしてます)」とかなんとかかんとか文句を
たらたら言ってしまったら、最後になって「いや、端数とか
くらいのつもりで言ったんけど」って言うんです。

最近こういうことが続いてしまったので、「何事も結論から
言うように心掛けてる、って言ってたけど、簡潔ったって言
葉足りなすぎるよ。先に端数くらいのつもりだけど、って言
ってくれたらこんなに否定的なこと言ったりしなくて済んだ
のに」って言ってしまいました。「こんな風に責められたら
気分悪いでしょう?私だって、傷つけちゃったかしら?と心
配になるし」とも。

そしたら「イヤ、別に傷ついてないし、気にしてないからい
いよ」なんて言うんです。

責める私がいけないのですが、私だって彼との時間を楽しく
過ごしたいと思ってはいるんです。

いくら気にしてないから、と彼が言ってくれても、こんな私
じゃきっといつか嫌われるんじゃないかと思うようになって
しまって。

皆さんだったらこういう彼とどういうふうに会話を進めます
か?彼を変えるのではなくて、私が変わりたいんです。

なぜかというとですね、今までもいろいろお願いをして、彼
が変わる努力をたくさんしてくれたんです。メールの回数も
増やしてくれたし、メールの内容も私が望むような書き方に
してくれました。食べ方が汚いだと言えば、改善してくれた
り。だから、今回は私が変わる努力をしたいな、と。

こうしては?というアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

 ご自分を責めないで

 読む

ru5_
2005/03/14(月) 03:17

 素敵な人です。

 読む

haru0407
2005/03/14(月) 10:56

 似てる・・・

 読む

でぶでぶでぶりん
2005/03/14(月) 11:03

 笑いにかえる

 読む

momi8
2005/03/14(月) 13:26

 結婚生活の上で改善していけばいい。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/03/14(月) 17:38

 やってみます。

 読む

Coco-hime
2005/03/14(月) 23:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR