オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋中の彼を振りむせることは出来る?(長文ごめんなさい)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋中の彼を振りむせることは出来る?(長文ごめんなさい)

pochimai
2005/03/13(日) 13:15

3年弱前に同じ会社の彼と知り合い、
その時は彼が私を気にってくれて、
付き合おうか・・・みたくなったのですが、
私がすっかり舞い上がってしまって、
電話やメールをがんがん出してしまい、
即振られてしまいました。

それからは私は彼を忘れられず、
たまにメールを出しては、
ほそ~く繫がりを保っていました。

去年の末位から、そのメールが少しだけ頻度が増え
『たまにはデートしようか』とか『旅行、一緒に来る?』
とか、言われるようになったのですが、
それは彼女とうまく行かなくなった時期と一致します。

2月頭にとうとう彼女に徹底的に振られた彼は、
私に愚痴&相談&甘え
・・・私の好意を見透かしているのでしょう。
3月半ばになっても、彼はまだ彼女を思い、
仕事もかろうじてこなすくらいで、
他に全然目が向かないのです。

1ヶ月近く、そんなに彼女がいいなら、と
彼を励ましてきました。
(他を見ろというより復縁方向での励ましです)
その中で、私じゃだめなのか?と、つい聞いてしまったら、
『今はごめん、今後はわからない』との答えでした。

生涯で2番目に愛した彼女だそうです。(1番は元妻)
私は構ってないとだめ(放っておくとだめ)だから
付き合えないと3年前も、この前も言われました。

彼にははっきり振られているし、
励ますのも、もうつらいです。
でも、私に相談(というか愚痴、こぼし・・・)がくると
振り払えないでいます。

こんな状況で、
彼を振り向かせられる作戦はまだあるのでしょうか?

彼を立ち直らせることもできないなら、
私は離れるべきなのでしょうか?
自分のためにも、彼のためにも・・・

こんな長文、
読んでくださってありがとうございました。

テーマ:
タグ:  デート仕事彼女復縁旅行電話

スタッフへ連絡

  似た状況です

アバクロ
2005/03/13(日) 17:12

pochimaiさん、私も今、似た状況なので書き込みさせて頂きます
ね。

pochimaiさんは、ちゃんと告白されたんですね。
(私はまだ告白していません)
その勇気、素晴らしいと思います。でも、pochimaiさんの
気持ちが分かった後でも、まだ貴女に頼ってくる彼は、
完全に『甘え』てますよね。自分に甘えてくるのは嬉しい反面、
実らない恋だと薄々感じている状況だと苦しいですよね・・・

私は今、想いを寄せてる男友達が私にただ単に『甘えてる』のか
可能性があるのか様子見をしている状況です。
彼にメールをして、レスが来なかったら、もう諦めよう!と
いつも思って送っているのですが(内容は他愛ない事ですが。
彼は興味がない相手にはメールのレスもしないようなタイプなの
で)
そう覚悟した時に限って、絶対にレスが来るんですよ(笑)。
何か感じ取ってるんでしょうかね??

私もいつか告白するつもりでいます。そうじゃなきゃ、次に
進めないで、この状況に居続ける事になりますから。
それじゃ自分の人生をムダにしちゃう気がするんです。

この間、スピリチュアルカウンセラーの江原さんがおっしゃって
いたのですが、「何事も1つちゃんとケリをつけないと、次の
幸せを掴む事なんて出来ませんよ」と。非常に胸に響きました。

何だか何のアドバイスにもなっていませんが、もう一度彼に
はっきり告白をし(今すぐでなくても構わないと思います。
今の彼はその彼女に気持ちが傾いているみたいなのでもう少し
様子を見たらいかがでしょう?)その時もまたキッパリ振られた
ら、
「私は貴方を好きだから、これ以上相談にのる立場に居るのは
辛い。だから、もう連絡を取るのはやめましょう」と言っては
いかがでしょうか?(私はそうするつもりです)
自分の目の前から貴女が居なくなる、と想像もしたことがないで
あろう彼は、本当に貴女が居なくなった途端、意識するかもしれま
せんよ!!

“いつでも傍に居るよ”ではなく、“貴方の傍に居られない”と
はっきりさせる事で、何かが状況が変わるかもしれません!!

お互いに頑張りましょうね!!


スタッフへ連絡

  離れます。。。

pochimai
2005/03/16(水) 00:20

アバクロさん、書き込みありがとうございました。

最初の書き込みのタイトル・・・
『振りむかせる』ですね。ああ、恥ずかしい・・・

タイトルどおり、私は離れることにしました。
昨日、メールで『これで最後の連絡です』って
宣言しちゃいました。

だって。。。
元カノとのラブラブ期~別れに至るまでの
メールを見せられてしまったんです。
もう・・・なんか、ねぇ?!脱力しました。
彼女の心境の変化を知りたかったんでしょう。
が・・・さすがの私もギブアップです。

アバクロさん、
彼との微妙な関係は楽しくもあり、不安もあり・・
かもしれませんが、
うまく駆け引き(というのかな?)に打ち勝ち、
私のように相手になめられることないよう
頑張って下さいね!!

確かにさじ加減は難しいですけどね(涙)。

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

アバクロ
2005/03/16(水) 12:54

pochimaiさん、そうですか、離れる事にしましたか。。。

>だって。。。
元カノとのラブラブ期~別れに至るまでの
メールを見せられてしまったんです。


彼はpochimaiさんに元カノのメールを見せてどうしたかったんで
しょう??
女心をアドバイスして欲しかったのかしら??
っていうか、pochimaiさんの気持ちを知っててそんな事するなん
て・・・。
ホントに自分の事しか見えてないみたいですね、今の彼は。

>もう・・・なんか、ねぇ?!脱力しました。
彼女の心境の変化を知りたかったんでしょう。
が・・・さすがの私もギブアップです。

そうですね、ギブアップですね。
そこまでこっちの気持ちを踏みにじらないで欲しかったですね。
彼も辛い状況だから、そういう気配りが出来ないのかもしれないけ
ど、
でも・・・。

実は私も昨日、想いを寄せてる男友達のペースに振り回されてる
気がしたので(「出向く(私と彼は他県同士です)から今度
飲みに行こうよ!」と勇気を出してメールしたら無反応だったんで
す。
なのに他愛のない内容のメールには反応を示したので、「これ以上
うやもやにしてるのは嫌だ!」と思ったんです)、
『これが最後になってもいい!』と覚悟を決めてメールしたんで
す。
「最後にひとつ聞きたいんだけど、貴方がレスしない時って
無言の否定?」って。今まで私はそういう突っ込んだ質問を
投げた事がありませんでした。彼の反応が怖かったから・・・

そうしたら即電話が掛かって来て、「いいよ、ってレスした!」と
言うんです。「何かの誤解だ。送ったって!!」って。
初めて必死に弁解してる彼がいて、「俺はアバクロを無視したり
なんてしない!!」って言われて。私が去ろうという覚悟を持って
発言したのが伝わったのかもしれませんね(笑)。

まだまだ先行き不安定ですが、焦らず、甘やかしすぎず
彼の様子を見ていきます。

pochimaiさん、彼をきっぱり諦められた時、未来の彼が
pochimaiさんの目の前に現れるような気がとてもします!!

絶対にここで終わりじゃありませんから、明るい未来を掴んで下さ
いね!!
私もどんな形であれ、最後には幸せを掴みたいです!!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR