オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が急に別れようか考えているといいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が急に別れようか考えているといいます

かみか
2005/03/13(日) 10:49

1年ほど前に友人に紹介されて、同い年29歳の彼と出会
い、お付き合いするようになりました。週に1度は公園で話
をしたり、食事に行ったり、小旅行へ出かけたりして楽しい
日々でした。彼はこの期間に転職をして、職場や仕事に慣れ
るのに大変だったようです。そんな中、ここ1ヶ月くらい急
に連絡が少なくなり、週末も会えないことがありました。
昨日の夜、突然メールで「一人になろうかな?と考えてい
る」といわれました。「どういう意味?」とメールしました
が返事はなく、そしてつい先ほど電話がありました。
一人になるという意味は私と別れるという意味でした。理由
を聞くと、ここのところ仕事に対しても私に対しても何事も
集中ができずにいて、たまたま先週一人でボードにでかけ、
そのときの感覚が久しぶりに集中できた。つまり一人でいる
ほうがいいということを感じたというのです。今日はこれか
ら会うことになりました。
私は別れるなんてことをこれっぽっちも考えていませんでし
た。なにか私がいけなかったのかな?知らず知らずに依存し
ていたのかな?とも考えましたが今は頭がパニックです。
これからしっかり話してくるつもりですが、でも別れる気持
ちにはなれません。このまま付き合っていても幸せにはなれ
ないのでしょうか・・・。

  まずは一人にしてあげる

cheap
2005/03/13(日) 12:18

「別れたくない。」と彼に伝えることは、彼の「一人になった
方が良いのでは。」という気持ちを一層確固たるものにするだ
けだと思います。
きちんと理由も説明してくれたのだし、ここは彼の考えを尊重
して、素直に応じるのが一番良いと思います。
引き際の悪い女になると後々後悔することになりますよ。
彼の決心を受け止めることができれば、女性として一歩大きく
成長できるのではないでしょうか。
これを女をあげるチャンスとし、自分を見失わないよう、がん
ばってください。

スタッフへ連絡

  受け入れること

かみか
2005/03/13(日) 13:11

cheapさんに投稿をいただいて、なんとか冷静になろうとして
います。間もなく出かけなくてはいけませんが、受け入れる
ことが自分の成長の一歩だとは思いつつ、今なかなか決断し
きれずにいます。
でも私はこれまで知らず知らずのうちに、自分のことばかり
で彼の気持ちを尊重し、受け入れることを忘れていたのかも
しれません。しっかり話を聞き、決断します。また報告させ
ていただきます。

スタッフへ連絡

  頑張って!

2th
2005/03/13(日) 14:58

私も昔同じようなことがありました。
納得が出来なくても、理解ができなくても
とりあえず聞いてあげて下さい!

自分の考えは彼が落ち着いてから
ゆっくりまとめて、感情的にならずに
話してね!!

もう出かけちゃったかな・・・。
ご報告お待ちしてますね!

スタッフへ連絡

  1ヶ月

かみか
2005/03/14(月) 00:16

chapさん、2thさん、ありがとうございました。先ほど家
に戻って来ました。
今日は彼の話をとことん聞きました。
ここ最近のもやもやはなにが原因かはわからない。私のこと
を嫌いになったり、ほかに好きな人ができたわけではない。
こうやって一緒に過ごせば楽しい。めんどくさいという気持
ちもない。今まですごく私に助けてもらってきたと思うけれ
ど、自分は私になにもしてあげられず、淡々と自分の生活を
していることにも苛立ちを感じる。
そう言っていました。
それならどうして?正直、納得はできませんでした。でも、
離れる覚悟をしてここにきたと話しました。あとは何を話し
たか覚えていないのですが、1ヶ月時間を置いてお互い一人
で考えてみるという結論を2人で出しました。
私としてはどこかでまた一緒にいたいという気持ちがある一
方、もうこれで終わりだということを受け入れる1ヶ月にし
ようという気持ちがあります。
本当に、こんなことになるなんて思いもしませんでした。ま
るで事故にでもあったような気分です。でも前を向いて1日
1日大切に過ごしていこうと思っています。

スタッフへ連絡

  締め切り後にすみません。

かたかたこだま
2005/03/14(月) 00:46

かみかさん、まずは話し合いお疲れ様でした。

すごく頑張ったんですね!
読んでいて、すごく素敵な女性なんだなぁって思いました。

私の彼も、かみかさんの彼氏さんと同じように悩んでいるのかも知
れません・・・。どうすることも出来ないし、納得が出来ない分
切ないですよね。。。
でも、前を向いて彼氏さんの言うことを受け入れたかみかさんは
本当に素敵です。

私も、しばらく会わないことになっています。
1人でいたり夜寝るときに、すごく不安で苦しくなってしまいま
す。
自分磨きを頑張ろうって思っていて、実際頑張っているのに、
不安がなかなか拭いきれません。
でも、かみかさんの言葉にとても勇気付けられました。
ありがとうございます。

お互い、気持ちのいい春を迎えられるように、頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  いいえ、投稿嬉しかったです。

かみか
2005/03/14(月) 10:49

一人でいたり、夜寝るときに不安で苦しくなるという気持
ち、すごくわかります。昨夜初めての不安な夜を過ごして、
結局朝までほとんど眠れませんでした。一緒に決めたことだ
し、きっと大丈夫だと思っていたのですが・・・。
私は決して潔い女性なわけではなく、未練を感じたりもしま
す。さみしくて、不安な気持ちにもなります。
でも、同じような状況で、自分磨きのために頑張っていらっ
しゃる方がいると知って私のほうこそ勇気付けられました。
かたかたこだまさんこそ、本当にステキな女性だと思いま
す。またいつかどこかでお話できたらいいですね。
今回はこちらで色々な方々に助けられました。ありがとうご
ざいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR