オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さくらさく2004さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

さくらさく2004さんへ

らぶりぶ
2005/03/12(土) 17:01

>貴重なご意見ありがとうございます。愛のムチを下さる皆様がい
るこのサイトは大好きです。

と書いている割には明らかな無視。
非常に不愉快です。
親が会社経営していて裕福か何かは知りませんがね。

テーマ:
タグ:  サイト

スタッフへ連絡

  削除されるかもしれませんが。

すもももももも05
2005/03/13(日) 00:45

別に、投稿にレスを必ずつけなくちゃいけないわけじゃ
ないと思いますし、下のツリーの書き込みを見る限り、
ちょっとらぶりぶさんの書き方はキツいというか、
あまりレスを返したくなくなるような書き方なのではと
思いました。

それでこのように個人攻撃のスレッドをたてるというのも
どうかと思います。
他の人には関係ないことですし、無駄なスレッドは
立てないほうがいいと思いました。

スタッフへ連絡

  呆れる

らぶりぶ
2005/03/13(日) 20:24

全員に対して返さないのならよくありますから分かりますが、一人
だけ抜かすというのは人間としていかがなものでしょうかね?

スタッフへ連絡

  分かるような。。。

おいしい水
2005/03/13(日) 21:12

今回の内容が云々今は言いませんが、らぶりぶさんのような
立場なら正直良い気はしないですよね。
確かに。以前も私も似たような事があって気分わるかったで
すもの。

スタッフへ連絡

  っというか・・

Thandie11
2005/03/13(日) 22:54

たとえ厳しい意見でも書き方によっては受け入れられる
こともありますが、らぶりぶさんのコメントは返しずらい
というか何というか。

よくメール交換とかしてて、全部報告系の内容の人には
「どうやって返信したらいいんだ?」って時ありますよね。
らぶりぶさんのレスには疑問文は入ってるけどなんか
それに似たような感じがします。。。

スタッフへ連絡

  同感

すもももももも05
2005/03/14(月) 13:06

私が言いたかったのはまさにこういうことです。
無駄にスレッドを長くしてしまってすみません。

スタッフへ連絡

  でも、

すもももももも05
2005/03/14(月) 13:06

わざわざ新スレをたてるのは無駄だと思います。

私は全く部外者ですのでこれ以上はレス不要です。
ただ、読んで気分があまりよくなく、
読まなきゃよかったという気になったので投稿しただけ
ですので・・・

スタッフへ連絡

  そういうことじゃなくて

ゆうすけっこ
2005/03/14(月) 01:06

無視とかそういうんじゃなくて、
書き込みの時間が近いから、たまたまそういう並びに
なってしまっただけじゃないの?

たぶん、さくらさく2004さんは、
らぶりぶさんのレスが書き込まれる前に、
最初の〆レス(御礼レス)を書き始めたんじゃないの?
書くのにも結構時間かかるからさ。
で、書き終わって投稿したら、
その間にらぶりぶさんのレスが投稿されてて、
〆レスがらぶりぶさんのレスだけ無視したみたいに
見えちゃった。

こういうこと、時々見ると思うよ?
投稿時間を見れば、行き違いになったと考えられない?
普通の人は、ひとりだけ無視なんてしないよね。
なんで無視したって決めつけちゃうのかな。

らぶりぶさんにだけ、もう一度御礼レスを入れれば
一番よかったのかもしれないけど、
「私だけなんで無視するの?」って新規でスレを立てる
ほど、ひどいことではないと思うんだけど。

スタッフへ連絡

  〆ます

らぶりぶ
2005/03/14(月) 16:12

私の書き込みを知らずして書いてそのまま、ということは無いで
す。
私はお昼頃書き込み、それからしばらく何も無く、夕方頃私の書き
こみの上にレスがつけられたことに気がつきました。
1日中パソコンに向かっている用事のあった日でしたので、その間
に何度も気分転換に覗いていました。
どう考えても故意にされたことです。

実際の日常生活でも仕事上でもこのような方は知り合いには居ない
ことを感謝します。
世の中には29歳といっても色々いるのですね。

私がこのような方と知り合うはめになったら、しっかり慰謝料請求
しようと思いました。

スタッフへ連絡

  はあ・・・

NECO♪
2005/03/14(月) 17:42

どうでもいいですが・・・自分が言った意見について
反応してくれなかったら、慰謝料請求するんですか・・?
そんなんじゃ世の中生きていくの大変そうですね・・・

かわいそうな方なのかなあと思ってしまいました。
なんでそこまで過剰反応しているのだか・・・???

スタッフへ連絡

  NECO♪に同意見

敦盛
2005/03/14(月) 18:43

慰謝料請求って、実際にそんな方が貴方の周りにいて、
どうやって、どのような理由でその請求を起こすのでしょうか?

私は裁判のことに疎いのでその所を教えていただけませんか?
今後のために勉強したいので…

しかし、掲示板でなくても色々な方がいて当然なのに、あえて言え
ば、たかがシカトされたぐらいでムキになるのってなんだか子供み
たいですね。

幸いりぶらぶさんは周りの方に恵まれているようですから、そちら
を大事になさって、今回のことは早く忘れた方がよろしいのでは?

スタッフへ連絡

  うーん

arison
2005/03/14(月) 19:43

自分だけレスをしてもらえなかった、というのは確かにいい気分は
しないでしょう。

だけど、らぶりぶさんの書き方は、故意に相手を侮辱するようなと
ころがありましたよね。
>こんな人が29歳だなんてね
とか……
 
本当にそう感じたから書いたんだと言われるかもしれませんが、
それにしても、やっぱり書き方ってありますよ。
特に、掲示板という場での顔の見えない相手なわけだし……

書き方が自由だ、というなら、返事をするしないも自由なんじゃな
いかな。
さくらさく2004さんが、特にらぶりぶさんにレスを求めたとい
うならまた話は別ですが。

好きな言葉を選んでレスをする自分の自由と、
それについて返事をしない相手の自由、どちらも尊重されてみて
は? 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP