オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男友達との旅行(元彼と同じ会社) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男友達との旅行(元彼と同じ会社)

Mekealoha
2005/03/12(土) 03:50

こんにちは。3ヶ月前に辛い恋愛をやっと清算し、今はなんと
か普通の生活ができるようになりました。最近、ある男友達
から旅行に誘われました。恋愛ヌキで、部屋も別々の気楽な
旅です。

ただ問題なのが、偶然とはいえ、別れた彼と同じ会社の人な
のです(私は別の会社です)。

1)その知り合いとは、元彼と知り合う前からの知り合い
で、旅行の趣味が合うので一緒に旅しようという話はずっと
前から何度も出ていた。親友というわけではない。
2)私に彼がいたことは知っているが、向こうは元彼の名
前・会社名などは知らない
3)元彼は私との関係を外部にひた隠しにしていて別れたあ
とも隠しているようなので、その男友達は今も私の過去は知
らないし、大きな組織なので御互い一度も面識はない様子。

男性とはいえ気楽な友人ですしできれば一緒に旅行に行きた
いのですが、元彼が厄介なタイプで、別れた後もわたしの友
達に私の悪口を延々電話で吹き込んだり、なぜか私の家の近
くにいたり、直接的ではないものの、嫌がらせのような行為
を続けているのです。

この状態で私がその男友達と旅行に行って、元彼がかぎつけ
た場合、その人にも電話攻撃や社内での悪い噂の流布などの
嫌がらせが及んだら悪いなぁと思っています。

周りからのアドバイスは「気にすることないよ、別れたんだ
し、旅行を楽しむだけでしょ。相手にも元彼のことを言う必
要なんて無い」と楽観的ですが、男友達に元彼のことを言っ
て、それで旅行に行くか決めてもらったほうがいいのかな、
と思っています。

みなさんどう思われますか。
アドバイスお待ちしています。

 恋愛抜きなら・・・

 読む

weiss
2005/03/12(土) 11:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP