オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってデート商法? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これってデート商法?

M778
2005/03/09(水) 10:25

お見合いパーティーで知り合った男性がいます。
その人とは何回かお茶をし、バレンタインの話がきっかけで、お互
い付き合おうということになりました。
付き合うといっても、毎回1時間半ぐらいのお茶デートです。
その彼が、
今、新しい部署を立ち上げようとしていて、その試作品として指輪
のデザインをしている。デザインなんてしたことないし、上司か
ら、誰か大切な人をイメージして作ったらどうだ?と言われた。
で、母親か妹か・・・。
というので、「私がいるじゃん!」というと、
いいの?ちゃんとお前に断りを入れてからにしたかったんだ。
という流れで、私は指輪のデザインモデルに。
デザイン提出が終わり、会ったときに、
俺のデザインした指輪を買いたいという人がでてきた。会社の女の
子なんだけど。社長としては、譲る方向で考えてる。社長にそれを
聞かされて、会社のことを考えたら社長の考えは間違っていないと
思う。その女の子に、どうして欲しいの?ってきいたら、○○さん
のデザイン第一号だから。と言われた。そんな理由で、俺がお前を
イメージして作った大切な指輪を買って欲しくない。で、一晩考え
た。俺は自分で指輪を買う。俺が買っても使い道はないし、誰かに
はめてもらってこその指輪だ。お前にもらって欲しい。大事にして
くれるか?
と、言われました。会社の女の子なんですが、彼は半年ぐらい前に
告白されており、彼は振ったのですが、振られても好きですから。
といわれたそうです。
この指輪はかなり高価なもので100万円は超えるだろうと言われま
した。まだ付き合って1ヶ月ぐらいです。もらえるならこんなに嬉
しい事はないですが、付き合って1ヶ月、Hなし、デートはお茶だ
け。の女にそんな高価なものをプレゼントするでしょうか??と思
ったので、それを彼に伝えました。私にプレゼントする価値はある
の?と。
すると、これからずっと一緒にいるのはお前なんだよ。いつも仕事
仕事で淋しい思いをさせているし。ちゃんとしたいんだ。と。
彼がそういうなら、喜んで指輪を頂こうと思っていました。でも、
心の中では彼を疑っていました。
で、社長に自分が買うといいにいった結果ですが・・・。
お前、彼女に騙されてるんじゃないか?高価な指輪をもらえてラッ
キーって思われてるんじゃないか?指輪をプレゼントして、その後
別れましたってなったら、お前はかわいそうな人だよ。だから、俺
はお前一人で買うというなら譲れない。彼女と二人でここに来て、
二人で半分ずつ出します、譲ってくださいと言うなら考えよう。だ
ったら、その後たとえ別れたとしても後腐れない?納得がいく?だ
ろう。と言われたそうです。
(きたな・・・と思いました。)
で、どうする?といわれました。もちろん結果的には断ったのです
が、色々言われました。やたらと私にローンを組ませようとするん
です。
指輪を一緒に買えないなら、これ以上一緒にいることはできない。
ってな感じです。
散々話し合い、平行線のままその日は帰りました。で、次の日電話
があり、指輪の話など一切出てこず、私が悪者になって終わりまし
た。
よく報道されるデート商法とは少し違うのですが、よく手が込んで
いると思いませんか?新手のデート商法ではないかと思うのですが
どうでしょうか?
彼のことを疑いつつも真剣に好きだっただけに悲しいです。失恋し
た気分です。

 よかったですね

 読む

りんこりん
2005/03/09(水) 10:50

 それは・・・

 読む

@千里
2005/03/09(水) 10:58

 新手ではありません・・

 読む

weiss
2005/03/09(水) 11:51

 新手ではないんですね・・・

 読む

M778
2005/03/09(水) 13:47

 皆さんのレスを呼んで・・・

 読む

M778
2005/03/10(木) 11:32

 私の知り合いも似たようなことに…

 読む

くるくる389
2005/04/19(火) 21:46

 私の知り合いも似たようなことに…

 読む

くるくる389
2005/04/19(火) 21:47

 私の知り合いも似たようなことに…

 読む

くるくる389
2005/04/19(火) 21:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR