オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私って男運がないんでしょうか?(少し長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私って男運がないんでしょうか?(少し長いです)

nao272
2005/03/07(月) 22:33

大手結婚相談所でお互いが気に入って会った方がいます。
私36才、彼40才です。
先週水曜夜に会い食事しながら一時間半話しをしました。
彼にメルアドを聞かれたので、次の約束はしないで大丈夫だ
と思って別れました。が、未だ連絡はありません。
私は土曜の晩にショートメール(ドコモの電話番号のみで可
能、50文字)をして、今晩留守電にも連絡下さいと入れま
した。これで今夜中に何の連絡もなければ、つき合えないと
言うことですよね?
結構和やかに話をしたし、今度ズーラシアに行きましょうと
まで言ったのは、社交辞令だったのでしょうか。私は年末に
も3ヶ月会ってた人に自然消滅されたので、連絡がつかない
ことにはもうパニック寸前です。
この前会った人には、そんなこと話していないしそぶりも見
せていません。なのにまたしてもです。最近の40才くらい
の男性に多いんでしょうか、女性と向き合えない人。返事く
らいしてくれたっていいと思います。

  男運でしょうかねぇ??

きよ葉
2005/03/07(月) 22:50

こんばんは。
彼から連絡きましたでしょうか?

読んでいて気になったのは、
>これで今夜中に何の連絡もなければ、つき合えないと
言うことですよね?
なぜ?今晩連絡が来なかったら付合えないんですか?今晩が何かの
リミットかなにかですか?
恋愛や人付き合いで、何日までにこうでなきゃこうならないとか決
まりはないと思うので、彼とどんなペースで何回会ったのか分かり
ませんけど、彼はけっこうマイペースなのかもしれませんよ。
とくに40才であれば自分のペースも完全に出来上がってるでしょう
し。

留守電を残されたということなので電話番号はご存知なのですよ
ね?和やかに話をできたた自信があるんでしたら、もう少し待って
みるか、たまに自分から電話入れてみて気長に待っていてもよいの
ではないかな~と思いました。

あと、質問ばかりで恐縮ですが、nao272さんは彼と付合いたいと
思ってることを彼に伝えたのでしょうか?
こうなるはず!とかあんまり勝手に決めちゃうと、自分が苦しくな
るだけですよ。もっと気楽に。

コンスタントに会っていて自然消滅というのは確かに、正式に付合
っていようがなかろうが失礼なことだと思いますから、そんなこと
するやつは忘れた方がいいですよ。そんなのを自分の男運にカウン
トしてること自体もったいないと私は思います。

スタッフへ連絡

  補足します

nao272
2005/03/07(月) 23:51

きよ葉さん早速相談にのって頂いてありがとうございます。
先程の内容に補足します、彼とはまだ一度会っただけです
が、相談所を通して知り合っていますが、一度会ったら当人
同士の問題になります。
結婚を目指して入会しているので、①好きになれそうにない
からもう会わない②特に嫌な感じはないので、取り合えず何
度か会ってみる③引き合うものを感じて数回で結婚を決め
る、というように選択することになります。
彼は先日別れ際にメールしますと言ったと思います。
その時につき合う云々の話はしていません。
メール(2日前)にも電話(今晩)にも返事をしなければ、
無視されてる(消滅に持っていく)ことになるだろうと考え
たのです。今残業はあまりないと聞いてもいます。




スタッフへ連絡

  落ち込まないで!

akane6701
2005/03/08(火) 00:17

某大手結婚情報サービスに入会しています。
現在はお付き合いしている彼がいるため休会中ですが、一年
ほど活動していました。
会っている時は好感触なのに、その後の連絡がない…
これは私の会ではよくある話です。
断るにしても付き合うにしても、きちんと自分の意志を伝え
ましょう…と会では指導(?)していますが、
モラルのない人も多いんですよね…。
もし音信不通になってしまったら、深く考えずに次ぎに行き
ましょう!とアドバイザーのおばさまはよく言っています。
ここは気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  男運じゃないですよ

でぶでぶでぶりん
2005/03/08(火) 10:39

友人何人かが入会してます。
色々話を聞いていて、何度かパーティーにも誘ってもらったこ
とがあります。
で、友人とも言っていたのですが・・・
こういう会のメリットって、「別れ方が面倒じゃない」ってと
こですね。いい顔だけしていればいいですよ。
やられた方はたまらないですが、テキトーに「次、行きましょ
う」って口約束しても、直接ごめんなさいしなくても断れるの
がメリットとなっているんですよ。
これ、ホントやられた方はきついですね・・・
なので、自信がなくなるんじゃないの?と話てましたが、友人
は逆にちゃんと言葉でごめんなさいを言ってくれる人もいるか
ら、そういう人は「常識人」なんだと言っていました。

そう、だまって去る人は常識に欠ける人なので、断られて良か
ったと思うべきなんだそうです・・・
ちょっと納得いかないですけどね。
でも、お断りをするときに理由を言わなくていいのは当人にと
ってもいい事なんだそうなので、お互い様のシステムなんです
ね、きっと。
なので、男運じゃないですよ。そういう男だったということで
す。

スタッフへ連絡

  そんなもんかも

ちゃきひろ
2005/03/08(火) 11:48

某情報サービス経由で結婚しましたので、ちょっと過去の
ことですが感じたことを。

こういうところに入会する人には、人との付き合いが下手な
タイプが結構多くて、恋愛の駆け引きみたいなのはできず
さらに自分からアプローチや決断もできずに相手任せ、って
ことも多いんですよね。
私も、結婚にいたるまで何人もお見合いしてますが、ほぼ
ちゃんとしたお断りもなく自然消滅でした。お断りの時は
本来はセンターに連絡して、相手の方へセンターから手紙で
お断りの連絡が来るのですが、これをちゃんとした男性は
たった一人(ちなみに、私からは毎回、センターへ連絡を
してお断りしてもらってました)。

男運、というより、情報サービスとかに入ってる男性の性格
とかモラルとかの問題だと思います。そんなんだから、結婚
できないんだよ!と言いたくなる人、多かったですから。

また、私の入ってた会では同時進行OKでしたので、条件の
良い男性(女性も)はより自分好みの相手が現れると、
サッサと乗り換えて、以前の女性にちゃんとお断りしない、
なんてこともあったようです。

とりあえず、相手が自分からアプローチできないタイプと
考えて、もう一押しだけしてみて、それでもダメなら次に
行ったほうが良いんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  男運とは違うような。

axlrose
2005/03/08(火) 12:10

nao272さんが土曜に送ったショートメールの内容は、
この日限定の留守電に連絡下さい。の用件だけですか?

会う前にプロフィールか何かで、お互いに気に入った相手です
よね?水曜に会って楽しかった。とか嬉しかった。などの
メッセージは織り込まなかったのでしょうか?

彼からしたら、アドレス知ってるのに、
何でショートメールで、しかもこの日限定の留守電?
って、思うかも。

彼のこと気になっているなら、再度連絡して確認したらどうで
しょう?



スタッフへ連絡

  ひとによると思います

オズコ829
2005/03/08(火) 15:31

すごいリアルタイムだったのでレスさせていただきます。
実は私も先週末初めて結婚相談所の紹介である方とお会いしまし
た。先日、彼に振られて、勢いで入っちゃったのですが・・・
お相手の方はいい方だったので、流されるように電話番号を交換し
ました。夜、早速電話をいただいて・・・
でも、これから週に2.3回かけてもいいですか? とか、次はい
つおあいできますか?  とか。 私は逆にプレッシャーになって
しまって、次の日大変失礼だと思ったのですが、お断りしてしまい
ました。 これといって何が嫌だったのか自分でもわかりません。
でも、nao272さんもように、事を急ぐ人と、私のように急がれる
と逃げてたくなる人っていると思います。
自分のしたことを(ひどいですよね)棚にあげながら、人にレスす
る立場じゃないのですが。
人それぞれではないでしょうか? 私のように考えがあまいまま入
会する奴だっていますし。。。

スタッフへ連絡

  気になったのですけど・・・

pchan723
2005/03/09(水) 18:31

彼が、そのショートメールを見ていない、という可能性はあ
りませんか?

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

nao272
2005/03/10(木) 00:22

今日で一週間経ちました。結局連絡はないです。
一日見なかったら何人もの人が意見を言ってくれてビックリ
しました。様々な体験談!?は目からウロコでした。
私が未熟だったのですね、入会から3年ですが、途中病気や
交際中で計一年休会したので、積極的に動き出したのは、こ
こ一年です。
自然消滅が当たり前の世界だったとは、モラルに苦しんだ自
分がばかばかしくなりました。でも私はちゃんと返事をして
いきます!
ショートメールにしたのは、会ったときに彼にアドレスを聞
かれたので、てっきり連絡がくると思ったものですから、聞
いていなかったのです。出会って間もない女性からの留守電
に応じないのは、つき合う意思がないのでしょう。
年齢的に直ぐ次の人(会ってくれる)が見つかるとは期待で
きないけど、次の出逢いも積極的にがんばろうと思います。
みなさんありがとうございました。
※この結婚情報サービスでは、営業所でなら相手の写真を見
ることが可能なので、会って顔で振られたのではないと思い
ます。だから会うまでが難しいんですけどね。

スタッフへ連絡

  今更ですが・・・

みかん子さん
2005/03/11(金) 00:19

「今晩電話下さい」ではなく、
「この前がありがとうございました。とても楽しかった
です!もしよければ又連絡下さいね」とか
「又誘って下さいね」とか、
前回のお礼と、今後誘って下さい、という内容を
入れた方がよいのでは?と思います。

ただ単に「連絡下さい」では、電話してどうしたら
いいのだろう・・・という男性もいるかもしれません。

前回のお礼は好感持てると思いますし、
又誘って下さい=自分に好感を持ってくれているのだろう、
と男性も又誘いやすいと思います!

きっとnao272さんは素直でまっすぐな方なんでしょうね♪
私も、あまり姑息な事とか出来なくて
そのまま真っ直ぐなタイプですが、
相手に好印象を持ってもらえるようなメールや
会話を心がけるとずいぶん変わると思います!

私は、こういう会には参加したことはありませんが、
お見合いパーティに参加し、
そこで1人ととても良い関係になりました。
色々ありましておつきあいはしていませんが、
今はお互い好感を持っていて、とても仲良しの友達
となっています。

スタッフへ連絡

  遅レスですがアドバイスです。

Tururu761
2005/03/11(金) 17:52

結婚情報サービス経由で相手を見つけるにはいくつかの
テクニックが必要です。
私はこれで沢山の人からアプローチを頂きました。

①写真を掲載する場合は、奮発してよい写真を作る
 (例えば伊勢丹写真館だと詐欺な位に綺麗にしてくれます)
②服装、髪型、化粧をちゃんとする。
 トピ主さんの年齢だと君島トワ子さんを
 参考にすると良いのでは?
 (似合わなくても男性受けは非常に良いです)
③結婚したい、彼氏が欲しいオーラを放出しない。
 歯を食いしばって耐えないと自然と滲み出てきます!
④自分に自身のある態度をとる
 (でも謙虚な自分らしさはちゃんと出す)
 どうせ私なんて・・という態度の人に男性は近寄りません。
⑤自分から(トピ主さん)は絶対に連絡をしない。
 メールも電話もダメです。
 ひたすたら相手から連絡がくるのを待ちます。 
 連絡が来たとしても2回に1回は無視してください。
 無視するのは辛いですが、
 そうしないと相手から興味を持ってもらえません。
⑥色々な人からアプローチがあるのでは?と思わせる。
 貴重な人に自分は出会えたのだと相手に錯覚をさせる。
⑦自分からデートに誘わない。
 誘って欲しいそぶりも一切出してはいけません。

だいたい以上を守ると半年くらいで良い関係になれます。
ただ半年間これを守るのは非常に辛く歯がゆいと思います。
せっかく結婚情報サービスに入会しているのだから複数の人
から常に連絡が来る・・・ぐらいの状況に持っていけば、
それほど辛くも無いですよ(写真のデキがが良ければすぐそう
なります)。

あと相手の男性は高額なお金を払ってこの種のサービスに入
会しているので、ちょっとでもレベルの高い女性を狙ってい
るのです(女性もそうだと思いますが)。
そこの所を常に意識して自分を高めてください。
打算的なのは嫌だと思うかもしれませんが、打算的にでるこ
とで恋愛に傷つく回数と期間は驚くほど減りますよ。
頑張れば報われますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR