オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脈あり・なしの見分け方(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

脈あり・なしの見分け方(長文です)

アバクロ
2005/03/01(火) 15:14

2年前に知り合い、ずっと友達として付き合ってきた男友達が
いるのですが、初めて出会った時から私は彼に好意を抱いて
いたのですが、今まで『友だち』でいます。

その間に、彼に恋人が出来、建前上「良かったね!!」と
喜んではみたものの、複雑な気持ちでいました。
「きっと彼は彼女とトントン拍子に結婚しちゃうだろうな~」と
思い、なるべく連絡をしないようにしていました。そして、
先日、突然電話が来て、予想に反し「彼女とは合わない」
「別れようって言ったけど、彼女が受け入れてくれない。けど
俺的にはもうやり直すのは無理だと思ってるから別れる」等
愚痴られました。私としては正直、その展開が嬉しくもありまし
た。
そしてその時、「彼女が“アバクロ”みたいに素直に話を
聞いてくれるような子だったら良かったんだけど全然違うんだ
よ!」など
言われました。その後もメールを結構頻繁にしたり、電話も
かかってきたりするようになり、「私に電話する時間があるなら
彼女に電話してあげなよ。」と言うと、「あいつと話しても
全然楽しくないし、むしろストレスが溜まるだけだから嫌だ。
話してて楽しいのがいいよ、やっぱり。」と言われました。
それと同時に私の彼への想いも復活してしまったらしく・・・。

彼はある意味分かり易いタイプで、興味がない相手にはメールの
レスをしなかったり、電話にも出なかったり(もちろん自分から
掛けるなんて事はしない)するので、「これってちょっとは
脈があるのか?!それとも全く恋心がないからこうやって愚痴れる
のか?!」と私の中で混乱しています。

私自身は、ずっと彼をほのかに思い続けてきたので、出来る事なら
お付き合いできたらいいな・・・と思うのですが、これって
全く脈がないんでしょうか???

皆さんのご意見をお聞かせください。

  微妙

ドナマウス
2005/03/01(火) 21:04

どうでしょう・・・。

正直、彼はアバクロさんに甘えているだけな気もするし、打ち解け
ている気もするし・・・。
ただ 彼はまだ彼女と別れていないのですよね。
素直に彼の言葉だけを信じるのはちょっと危険かも。
本当に彼女に別れ話をしているかどうかなんて 分かりませんよ。

私が考えるに、彼はアバクロさんの気持ちに多少なりとも感づいて
いるのではないでしょうか?

もう少し様子をみるのが懸命だと思います。

きつい言い方ですみません。

スタッフへ連絡

  微妙2

dry213
2005/03/01(火) 23:58

もちろん、好意は持ってくれていると思いますが、果たしてそれが
恋愛感情かどうかは、ちょっと微妙なところではないでしょうか。

いい友達って思ってる可能性もあるでしょうし。
好きで、付き合いたいと思っている人に、別の女性の話ってするか
なあ。。。と思ったり。

過度な期待もせず、卑屈にもならず、少し様子みた方がいいと思い
ます。

切ないけど!(泣)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

アバクロ
2005/03/02(水) 10:21

ドナマウスさん、dry213さん、ありがとうございました。

そうですよね~、やっぱり微妙ですよね・・・
それは自分でも感じていたので「やっぱりそうか・・・」と
ちょっとシュンとしてしまいました(^^;

私は彼にとって『(精神的に)都合のいい女』になってる
気がします。甘えればいつでも受け入れてくれる、と・・・
「いつでもウェルカムよ!」という私の態度に完全に甘えてますよ
ね。

ただ、私が彼氏と上手く行かなかった時や、別れ話が出てる時、
相談する相手は『私が好意を抱いてる人』だったことが多いため、
彼も同じかな?と、ふと思ってしまいました。。。

しばらく様子をみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  いけますっ!

3870354635
2005/03/02(水) 15:57

〆後にすみません。
でもアバクロさんにガンバッテほしくって!

プチアドバイスとしては、、
・彼からの連絡にはほどほどの間隔で応対する
・でも会話するときには思いっきりウェルカムな態度で!

・・・いかがでしょうか?!
アバクロさんは読者モデルにもパスしちゃうくらいスタイルも
GOOD!だと記憶しておりますし、絶対いけますよ~(・ω・)ノ

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

アバクロ
2005/03/02(水) 19:00

3870354635さん、お返事ありがとうございました。
〆た訳ではないので、アドバイスくださって嬉しかったです!

読者モデルの件、覚えていて下さったなんてビックリです!!
でも、あれには落ちちゃったんですけどね(^^;

そうですね、なるべく追わないようにします。
でも私の性格上、好きになるとまっしぐらー!なタイプなので
彼があまりにも無反応(例えば意味のないメールを私がして、
返事が来ないとか。まぁ答える必要のない程度の内容にしてる
んですけどね:苦笑)だと、「もう諦めた方がいいのかなぁ?」
なんて思ってしまうんです。
「その程度の気持ちなの!?」と突っ込みを入れられたら
「いえ、そうじゃありませんよ!!」と言えるんですけど、
ついつい自分の恋愛になると、上手く行動が出来なくなっちゃうん
ですよね~。
情けないったらありゃしない・・・

せっかく彼から電話が来て、仏頂面(な声)じゃ彼はますます
連絡して来なくなっちゃうでしょうから、話す時は明るく
大らかな態度で接したいと思います!!

なんだか恋愛から遠のいてしまっているので、どうやって
友だち→恋人に発展させていくんだったか忘れてしまったようで
す・・(苦笑)

ありがとうございました♪
引き続き、アドバイスお待ちしています(笑)♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR