オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 細○○子さんの本(相性等)信じてしまう私・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

細○○子さんの本(相性等)信じてしまう私・・・

ytウーマン子
2005/02/25(金) 15:10

こんにちは。

細○さんの本で相性はあまりよくないけれど、
夫婦仲がうまくいってる方、是非ご意見下さい。

私は占い等に行ったり、本を読んだりしてしまうと
信じてしまうので読まない方が良いのでしょうが、
彼とつきあい始めの時、細○さんの土星、水星などの本を
読みまして・・・
彼は水星、私は木星で、水と油の関係みたいに書いて
いました。
気にせずいこう!と思ってますが、
何か意見が違うこと(たいしたことではない)があった時、
彼が「意見違うなぁ~」と、彼はおそらく軽い気持ち
だと思いますが、『やっぱ違うのかなぁ・・・』
と思ってしまう私がいます。
例えば彼が良かれと思ってしてくれた事が、私には
「なんでそうなの?」と逆に出てしまったり・・・
勿論カリカリ怒っては話はしてません。
私は基本的に話し合って解決しようと思っています。
でも、こんなに考えが違うの?あの本、当たってるのか
な・・・なんて思ってしまう私がいます。
彼とのつきあい始めってこんなもんなのかな?
と、彼も私もお互い久々のおつきあいなので、
そう思う私もいるのですが・・・葛藤しています。

誰だって意見が違うところはあるのは分かっているだけに、
こんな自分に嫌気がさします。

彼とはつきあって数ヶ月ですが、結婚の事も
お互いの脳裏にあります。
私は数年彼氏がおらず、やっと素敵な人が現れた!と
思いましたし、彼も5年程自分にあう人をさがしていた
みたいです。

励ましのご意見を下さると大変嬉しいです。

テーマ:
タグ:  占い基本夫婦彼氏結婚関係

スタッフへ連絡

  追伸

ytウーマン子
2005/02/25(金) 15:24

ちなみに彼とはおつきあいしだして4,5ヶ月です。
私は20代後半、彼は30代前半です。

スタッフへ連絡

  わたしは信じませんが…

cheap
2005/02/26(土) 00:29

わたしは占いの類をまるっきり信じないので、信じる方の気持
ちがわからないのですが、それは置いておいて…。

別に相性悪くてもいいのではないですか?
相性良くないとだめなのでしょうか?
意見が食い違ってはいけないのでしょうか?
どんどん喧嘩も議論もしたら良いのではないですか?
それでも彼のことが大好きって思える気持ちが何よりも
大切なのではないですか?

調べたことがないのでわかりませんが、星座等や血液型から
判断するに、わたしたち夫婦も相性は良いとは言えないと
思います。
でも、それについて考えたことはないです。
人生には、そんなことよりも考えなければならないことが
たくさんあるし、夫と幸せに生きていきたいと思っているので…。

スタッフへ連絡

  弱っている時ほど、信じてしまう気が

ももの味
2005/02/26(土) 01:10

私も以前は相性が悪いとちょっと気になるタイプでした。
(私の場合「星座」にこだわってましたが)

でもお互いに信頼できて、気持ちが安定している時って
不思議と占いが気にならない気がしませんか?
見ようという気も起きなかったり。
信頼関係が崩れそうな時、気持ちが不安定になっている時ほ
ど占いの結果をみて「やっぱりね」って変に納得してしまう
気がします。

単にそうなった理由(=占いの相性が悪いから)が欲しいだ
けなのかも知れません。
本当は占いの相性云々が原因ではないというのは、本人が一
番良く分かっているのですが、一種の責任転嫁かな。

それに気がついた時、占いは自分の精神状態のバロメータ-
と捉えるようになりました。
今では占いに行きたい時や、やたらと占いが気になる時は
「あっ今心が弱ってるんだな」と思ってストレス解消するよ
うにしています。

ちょっと的外れなレスで失礼しました。
お互い頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  そうですね!

ytウーマン子
2005/02/28(月) 01:58

Cheapさん、ありがとうございます。
そうですね、結婚すると、私にはまだまだ想像がつかない
色々なことがあるんですよね。
占いなんかに左右されてるようでは乗り越えられるわけが
ないですよね。ありがとうございます。

ももの味さんもありがとうございます。
ほんとそうです。。。そういえば、私も
弱っている時に、ついつい占いに頼ってしまっている気が
します。
全く問題なく、仲良しの時は占いなんて全く気になりませ
ん。
この週末彼と遊びに行き、とても楽しかったですし、
色々深い話もできました。
そして、やっぱりこの人だな、と思いました。

私も、もし今後また占いに頼ってしまうようなことが
あった場合、弱っているんだな、と客観的に見れるように
なろうと思います。

ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  ももの味さんへ(長文です。)

ytウーマン子
2005/02/28(月) 03:06

過去の投稿を何気なく見ていると、ももの味さんの投稿を
たまたま見つけました。
私への「お互い頑張りましょうね」が気になっていたの
ですが・・・やはり悩みがおありだったんですね・・・
この場を借りてレスしてよいでしょうか?

私は、無理して盛り上げたり、無理して落ち着かせたり
しなくても良いのでは?と思います。
今、盛り上がっているのですよね?盛り上がったなら、
素直に態度に出せばよいと思います。
それでもし彼がやっぱりあんまり・・・みたいに又
言ってきたとしたら・・・
その時は正直考えた方がよいかもしれません。
でも、一度ちゃんと謝ってくれてるわけですよね。
やさしいじゃないですか(^^) 
その彼の気持ちを信じましょう。
それに、まだ数ヶ月だったら、お互いミスコミュニケーショ
ンが原因かもしれないですよね。
ももの味さんって結構一語一句に一喜一憂してしまうタイプ
でしょうか?私はそうです。
それが原因で、へこんでいる時、上記の投稿をしたのです
が、彼とちゃんと話をしてみると、彼は全く悪気がなく、
又、彼の言葉遣いが間違っていたり、と誤解がとけました。
そして「俺言い方が悪くてキツクとられる事があるかも。
その時はちゃんと言って」といわれました。
ももの味さんの彼もそうだったりして・・・?
そんなに深い意味がなかっただけだと思います!

ちなみに、私の彼も結構冷静ですよ。(笑)
最初の1ヶ月は、お互い久々のおつきあいで
周りが見えない位燃えてしまいました(^^; 
でも、お互い冷静になり、私も彼に
「無理しないでね」と言っていました。
最初マメに連絡をくれていて、途中から減ったりすると
悲しいからです。
それから彼は落ち着いてます。あらあら(^^;という
感じですが、彼にとっては、素の姿で、全く無理はしていな
くて、自然だそうです。
私も今回投稿時、悩んでいましたが、
何かあった時は「彼は私といて自然の姿なんだな。」と思う
ようにするつもりです。実際そうらしいので・・・苦笑
なので、ももの味さんも、言えそうな雰囲気の時、
「前、燃え上がらない、って言ってたけど、
燃え上がらないんじゃなくて、
きっと私といると自然体だから冷静なんだよ!」とでも
軽く言ってみてはいかがでしょう??
彼氏さん、もしかしたらそういう自分に気づいてないのかも
しれませんよ?!
ももの味さんも素の姿でいて、それでやっぱりダメなら
それまでの相手だったのだと私は思います。
冷たいかもしれませんが・・・

私は、今の彼とつきあうまでは、好きな人に色々
頑張った事もありしました。
男友達からも色々アドバイス(彼を振り向かす為の。笑)
をもらいました。
でも、それって本来の自分ではないんですよね~。
うまくいきませんでした。笑
でも、今は、言ってもまだ私もおつきあいしてまだ数ヶ月
なので、多少は頑張っているところもありますが、
無理している頑張りではありません。
ももの味さんも素の姿でぶつかっていきましょう!
なんだか口下手なので長文になってしまいましたが・・・
少しでも前向きになってくだされば恩返しができるの
ですが・・・
長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  自分次第だな。

愛斗(復活)
2005/02/28(月) 16:40

それじゃ俺の意見を書かせてもらうよ。

占いを信じている方には申し訳ないんだが、占いは当たるか
当たらないかはその人の受け取り方だと思ってる。つまり何
かが起こったときの「心の拠り所」みたいなもの。

誰だって平穏無事で過ごしたいとは思ってるが、何かしら起
こるもんだ。その時に占いにそんなことが書いてあれば「や
っぱり。占いがそういってるから仕方ない」という感じで
な。

恋愛は違う人間が一緒に時を過ごす。だから考え方が違うの
が逆に当たり前なんじゃないか?良かれと思ってしてくれた
ことは、その心をちゃんと受けとめて「ありがとう」と言え
ばいい。その後で「~ししてくれてたらもっと嬉しい」と笑
いながら言えばいい。怒るということは相手の気持ちを台無
しにする。でも自分が嫌ならそれとなく伝えればいい。

そうやってお互いの考え方や価値観を上手く歩み寄っていく
ことが大切なんだ。意見は違って当たり前。それをどうやっ
て受け入れたり伝えたりして「共通」の価値観を創っていく
かなんだ。結婚を考えるならそれは必要。否定したり嫌な面
は誰だってある。それより好きになった気持ちを、良い部分
を見ればいい。「彼の~ところが好き」っていう気持ちを忘
れないで欲しい。

恋愛や家庭は二人が協力して作り上げるもの。「自分が」ば
っかりじゃダメだし、「相手が」ばっかりじゃ疲れる。その
中で話し合い歩み寄ればいい。占いは心の拠り所や予測では
あるが、真実ではない。占いをどう受け止めるかは君次第
だ。

恐らく君たちは「自分」というものが余りにも前面に出すぎ
てやいないかい?自分はもちろん大切だが「相手あっての自
分」ということも忘れないで欲しい。

彼との日々が幸せであることを願う。



   愛斗

スタッフへ連絡

  信じる信じないではないですね

敦盛
2005/03/01(火) 09:46

タイトルは私個人の意見です。

占いに関しては、はっきり言って興味がありません。
したがって、TVも殆ど見ません。
只、占い以外のあの方の意見、例えばご先祖様を敬う事とか、
夫婦のあり方など、なるほどなぁと思うところもいくつかありま
す。
そういった点では、長い人生で培ってきたものがあるのでしょう
ね。
私自身はあの方を真っ向から否定は出来ませんね。

でも、占いに人生を頼ってしまうのはどうかな?と思います。
人には色々いるのだから、それをいくつかに分類して判断してしま
うのは
危険な事だと思います。
彼と付き合ってまだ数ヶ月なら、分からない事が沢山あって
当然ですよね。
意見が違うのなら、それについて深く掘り下げて話し合えば、
お互いの妥協点だって見えてくると思います。
「意見が違うなぁ」で片付けてしまっては、この先の進展は
望めないと思うのですが…

結婚も視野に入れているのなら、焦らずにお互いを理解出来るよう

頑張ってみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  本人を見ていない

momo2000
2005/03/01(火) 20:44

お付き合いして未だそんなに経っていない時期であれば
仕方ないかな~とは思います。

私は占いや人の言う事を「理由」にする時は、
弱っている時と「自分のせいにしたくない」時だと
思っています。
相手のせいにもしたくないし、自分のせいにもしたくない、
占いのせいだったり、人の言う事(○○さんとは相性が
合わないと思ってたよ!という主旨の)のせいだったら、
気が楽ですから。

自分の性格と、相手の性格を良くみれば、
占いなんてどーーーーーでも良くなりますよ。

良くありがちなコメントかもしれませんが、
私と夫はありとあらゆる占いで×が出ます。
私の母が結婚に反対したくらいです(笑)。
でも10年来の付き合いで、この先も続くんじゃないのか
な?と思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ytウーマン子
2005/03/03(木) 23:33

愛斗さん、敦盛さん、momo2000さん、
ありがとうございます!
ごもっとも、おっしゃる通り!と思いました。

ほんと、頭でわかっていながら占いに
惑わされるなんてダメですよね~。

最近、といってもここ1週間も経っていませんが、
何か違うことなどがあったら、冗談っぽくさらっと
私の考えていることも伝えたり、
相手の考えてることも聞き出したり、
うまくコミュニケーションはとれています。

あらためて、やっぱり彼がいい!と思いました。

皆様、ほんとうに貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP