オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の友達との友達づきあい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の友達との友達づきあい

maribo
2005/02/24(木) 22:51

友達カップルに紹介されて、5つ年下の彼氏とつきあいだして
2ヶ月になります。
彼のことは大好きで仲良くしているのですが、実は彼の友達
グループにいまいちなじめなくて困っています。

彼は昔からの友達4人+その彼女4人の9人で仲良くしていて、
よくごはんに行ったりバーベキューをしたり旅行したりして
いたそうです。
皆つきあい始めた期間も年も同じくらいなのもあって、同級
生感覚ですごく仲良しなので、私はなかなかその場に居づら
いのが正直な気持ちです。
人見知りなのも治さなくてはと思っているのでなるべく参加
してニコニコはしているつもりですが、やっぱりそう簡単に
なじめるものでもなく、毎回帰っては疲れている状況です。
男の子連中はそう気にしている様子でもないのですが、女の
子たちは正直やっぱりちょっと私が来てやりづらそうです。

一応友達カップルはそのグループにいるのですが、二人とも
おおざっぱでサバサバした明るいタイプなので相談しづらい
です。
私もそういうタイプになれれば良いのですけど、なかなかそ
うもいかず。
私がいなかったら9人でずっと仲良くできたのに、私が入った
ばっかりに楽しさも半減してしまっているのかと思うと、な
んとなくいたたまれなくなってしまいます。
彼にそれとなーーく話すと「気になるなら参加しないよ!」
と言ってくれたものの、それだと皆が淋しいだろうし、今ま
で二人で行ってたのに急に私が参加しないというのも感じが
悪いかな、とか頭を悩ませています。
すんなり仲良くなれれば一番良いんですけど・・・。

こういう状態になってしまったら、みなさんならどうします
か?
また、グループの中にちょっとタイプの違う子が入ってきた
ら、など、なにかご意見いただけると嬉しいです。

 参加しなくていいと思いますよ

 読む

cheap
2005/02/25(金) 00:45

 慣れる努力も大切

 読む

moco0520
2005/02/25(金) 13:14

 がんばって!!

 読む

ハニー☆
2005/02/25(金) 14:44

 うまく行く方法はあると思います

 読む

weiss
2005/02/25(金) 15:16

 みなさま、ありがとうございます!

 読む

maribo
2005/02/27(日) 02:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR