オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 癒しを求める彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

癒しを求める彼

ダブルシュガー
2005/02/24(木) 01:03

付き合って3ヶ月ほどになる彼がいます。
彼は仕事が忙しく、私と会う時は楽しい時間を過ごしたい、癒して
欲しいと思っているようです。
そんな風に必要としてくれているのはありがたいのですが、その反
面彼に言いたい事があっても「疲れてるのに気まずい雰囲気にして
も悪いかな」と思って遠慮してしまいます。
例えば先日は彼のデリカシーに欠ける発言にショックを受けたので
すが、「悪気はなさそうだし、ここで重い話になっても・・・」と
聞き流すフリをしました。
私は自分の意見をはっきり言う方なので、このまま我慢が続くとい
つか爆発してしまいそうだし、この先お互い本音を出しにくい関係
になりそうです。
穏やかな時間を求める相手に不満をうまく伝えるにはどうしたら良
いでしょうか。

テーマ:
タグ:  まずい仕事時間疲れ癒し関係

スタッフへ連絡

  私の彼も

カイル
2005/02/24(木) 08:08

仕事が忙しく、なかなかお休みも取れません。
休みの時は精神的・肉体的に休養を取りたいらしく、また人混みの
中に入ることを嫌がります。
 ですから私が一緒に行って欲しいショッピングやスポットにはなかなか
連れ出すことができず、ストレスを感じることがありました。
彼とのデートは私の運転で郊外にドライブして森林公園や海辺といっ
たところでピクニック気分でゆっくりする事が多いです。
リラックスしてくると彼も自分に対する私の気遣いが分かってくれて
「今度はカイルの行きたいところに行こうね」と言ってくれます。
この時はチャンスですので思い切りおねだりしてしまいます。
彼に対する愛情と思いやりがあればいい方向に向かうのではないで
しょうか。

スタッフへ連絡

  私の彼も②

芙由子
2005/02/24(木) 10:49

私の場合、彼に失礼発言をされたら芸人ヒロシの物まねをしなが
らいじけます。最初は彼がやりだしたんですけど。。

伝えたい事を感情を抜いて率直に伝えてみれば?
彼が疲れているからといって、全てを我慢するのはもったいない
ですよ。
重くなりそうな話は軽く伝える工夫をして下さい。
癒す事は伝えなくてはならない事を我慢する事ではないですよ。
お付き合いされてまだ、3ヶ月ですよね。
大変ですがこれから二人の絆を深めていこうという時に我慢ばか
りでは気持ちに温度差が生じちゃいますよ。

そしてデートの希望は「仕事が落ち着いたら~にしようね」と
伝えると相手に負担なく先の楽しみを二人で共有できると思いま
すよ。頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  私の場合

yu-ki8322
2005/02/24(木) 11:52

私の彼も忙しいと「癒して~」と言ってきます。
そういう時は、彼の喜ぶ対応を大げさなくらいやってあげま
す。

楽しい時間をすごしたいというのは、お互いじゃないですか?
彼だけが楽しくても自分が我慢をしすぎて楽しくないと
今後辛くなりますよ?
とくに悪気のない発言などは、今後も出る可能性ありますよ
ね?
無意識な事って、言わないと分からないと思います。

私達は、そういう時思いっきり喧嘩をしました。
喧嘩もお互いがどう思っているかなど気持ちを伝える・分かり
あうと言う事になりますので。
喧嘩したあとは、すぐに仲直りしちゃえば言い事ですから。

半年過ぎた頃からつい1ヶ月前くらいまで喧嘩が頻繁でしたよ
^_^;
別れの危機なんて時もありましたけど、
お互いですが、相手の嫌なところより良いところが
勝っていれば大丈夫ですよ♪

自分の気持ちを押し付けるだけじゃだめですが、
分かりあうための喧嘩は必要だと思いますよ☆彡

スタッフへ連絡

  穏やかな時間

haru0407
2005/02/25(金) 10:37

を作るのは、二人ですることですよね。
ダブルシュガーさんがストレスを貯めているのだとしたら、
それは穏やかな時間とは言えないと思うんですよね。
まだつきあい始めで、なかなか本心を言いにくいとは思うの
ですが、後からいろいろ言うよりその場で行った方が効果的
です。悪気のない発言は繰り返す可能性が高いですし、男性
の中には、後からいろいろ言われるのを嫌がる人もいますし
ね。少しずつ、「その発言は嫌だな」等、伝えてみてはいか
がでしょう。

私は彼になかなか言えずに(そんな可愛げがあった頃もあり
ました・・・汗)爆発した時、「貯めないで小出しにして」
と言われました(笑)それももっともだと納得しました。
人によるとは思いますが。

関係を良くしていきたいのはお互い様だと思いますし、冷静
に「こうしたい」と伝えるのは、悪いことではないと思いま
す。ここは思い切って、気持ちを伝えてみては?

スタッフへ連絡

  全く同じです。

みかん子さん
2005/02/25(金) 15:36

ダブルシュガーさんこんにちは。
私も彼とおつきあいを始めて4ヶ月で、同じ悩みがあります。

おつきあい初めて1ヶ月程してから、彼が何気なく言った事
に関して・・・等、私から話しをしました。
私は、きちんとと彼と話をして解決したい、と思い、
話をするのですが、どうも私の癖で熱くなってしまい(^^;
彼にとっては重く感じられてしまったようです。
しかも、口下手な私、でも彼は頭の回転も早く、口もうま
い。
一度話しをして、家に帰って、ん?まてよ?
彼にいいくるめられた?と思って次会った時に話をすると
「最近さ、毎回じゃない?」みたいに言われました。

その時、私の先輩(一回り上)に相談した時、
いくつか不満があったり、いいたいことがある時は、
毎回言っちゃダメ。まだつきあい始めなんだし、
この先長いんだから、1つずつゆっくり解決していけばいい、
と言われました。
私もダブルシュガーさんと同じで、何でも言いたいタイプ
です。
でも、先週スコシ喧嘩っぽくなってしまい、
その時の彼の言動で、あれ?ということがあり、
今心の中でモヤモヤしています。
今週末会った時、また話をしてしまいそうです。
葛藤してます。
ダブルシュガーさんの気持ちはよく分かります。

なんだけダラダラ自分の事ばかりかいて何をいいたいのか
わからなくなってきてしまいましたが、
私が先輩に言われた様に、全部我慢しなくても、
話し合いは必要だし、たまにはいいのでは?
それと、私は重くなってしまうので、軽く、さらっと、
でも言いたい事は伝えるようにしたいと今思っています。

なんだかね~。そういう私に気づいたのか、
先日彼に「僕にまだ気つかってない?」と
言われました。
最近の私は我慢、というか、おさえているので、
彼にとってはとても自然で無理がなく、
素の自分のようです。
自分の気づかないところで気をつかっているのでしょうか。
だからといって、気持ちを伝えると、彼は
嫌な気持ちになるみたいですし、どっちなの!?という
気持ちもありますが。(^^;

アドバイスになっていなくてすみません。
でも、同じ立場の人もいるんだな、と私も
頑張ろう、というか、しっかり彼との絆を深めて
いかないと!と思ってきました。
お互いのりこえましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ダブルシュガー
2005/02/25(金) 18:16

みなさんアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
言いにくい事も重くならないように相手に伝えなければ、お互いに
とってマイナスですよね。自分なりに工夫してみます。
みかん子さん、つい熱くなってしまう・・・よく分かります。その
時は自分の言いたい事を言ってスッキリするけど、相手は立場なか
ったなあと反省する事が今まで度々ありました。これからは後味の
悪くないやり方を心掛けようと思います。
まだまだこれからなのでうまくいかない事もありそうですが、みな
さんのアドバイスを読んでやっぱり私には今の彼がとても大切な存
在だと改めて気付きました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  乗り越えましょう!

みかん子さん
2005/02/27(日) 01:22

ありますあります!
ガーーーッて言っちゃって、あとで冷静になると、
なんだか一人突っ走ってしまったな、言い過ぎたかな、と
反省することは昔からあります。ハハ

でも、ダブルシュガーさん、
彼が大切だと再認識したって素敵ですよね!

今日、彼と遊んでいて、先週話したことで、
あれ?うまくいいくるめられた?という事があり、
私の言い分もあったので、今日うまく言ってみました。

いつもの熱くなったり(^_^;不満ぽく重い口調の私に
ならない様、
「先週さ~、こうこうでこうだったじゃない。あれって
こうだと私思うだけど、どうどう?」
みたいに軽く切り出してみました。
そしたら、どうやら彼の方もどうやら言葉の使い方を
間違っていたらしく、あとで、言い方まずかったな、
と思っていたようです。
そこでお互いの意見を話し、さらっと無事解決しました!

なので、同じ事を伝えるにしても、言い方一つで
全然違うな~と今回改めて感じました。
今回は彼にとっても全く愚痴には聞こえてないはずです。

なので、ダブルシュガーさんも、
彼の言動でショックだったなら
「ね~ね~こないだ、あなた○○○って言ったじゃない。
多分貴方は気づいてないと思うけど、
私実は結構ショックだったんだよね~~も~~」
みたいな軽い感じで言ってみてはどうでしょう???
そしたらきっと愚痴には聞こえないと思います!

昨日お互い感じよく意見交換ができたので結構今スッキリ
です!
私もえらそうな事は言えませんが(^^;、
お互い、熱くなりそうになった時は一旦深呼吸をして、
口調も早口にならず、ゆっくりと、軽いノリで話すように
心がけましょうね!
貯めるのは絶対よくないです♪



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR