オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1人の時間のすごし方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

1人の時間のすごし方

yottya0830
2005/02/23(水) 20:37

彼氏と同棲をしていますが、
仕事が忙しくなかなか一緒にいられる時間がありません。

家で1人の時が多いのですが、そんな時、みなさんは何されて
いますか?

私はこれといって趣味が無く、だらだらと一日を過ごしてしま
います。そしてマイナス思考なため、なんか、鬱状態になった
りして1人で悩んでうじうじしています。

みなさんは何か熱中されているものを持っていますか?

変な質問ですが、よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  ナス仕事同棲彼氏時間趣味

スタッフへ連絡

  私は

tokuko28
2005/02/23(水) 23:24

彼の方の立場で、週末も仕事の人(自分が)なので、逆に彼
に会うより一人の時間が欲しいというタイプで、参考になら
ないかもしれませんが、理由はともあれ、一人の時間を充実
させたいという気持ちは同じなので。

本が好きで本屋さんには時間があると行っています。ファッ
ション雑誌などの雑誌類はもちろん、仕事で必要な専門書、
新刊など、見て回るだけでも、あっという間に時間は過ぎま
す。

で、必ず1冊は買ってしまいます。多いときは1万近くも書
籍を買います。(仕事上の専門書がほとんどですが)周囲に
は、私の書籍の多さに本屋さんが開けるね!と言われるくら
いにた~~くさんの本があります(笑)

あと、お気に入りのカフェでコーヒーを飲みながら、慌しい
時間を忘れて一人でゆっくり過ごします。ボーっとしながら
街を通る人の観察をしてみるのもおもしろですよ。

家でじっとしているより、近くを散歩して、何かお気に入り
のお店なんかを探してみるのもいかがでしょうか。まずは外
に目を向けること。これが何かを見つける第一歩だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  私の場合

pchan723
2005/02/23(水) 23:38

家で一人のときに…

というと、読書が好きです。私の場合は、推理小説からエッ
セイ、ベストセラーで話題になっているものなどジャンルは
さまざまです。
いつも、文庫本をかばんに入れています。

しかし、本を読むスピードがなぜか速く(推理小説だと余計
に早い)、せっかく購入してもあっという間に読み終わって
しまい、お金と置く場所の節約のために図書館もよく利用し
ています。

あとは、環境が許せば、大音量で好きな音楽を聴きます。
これは、気分もすっきり♪

プラス、通信教育で趣味系で一つ、資格系で一つ受講してい
るのでそれもやります。

すると…

何して過ごそう、何もやることがない、とは感じないかな
ぁ。
(疲れていて、何もする気がしない、という日もありますけ
ど)

スタッフへ連絡

  私は・・・

コットン333
2005/02/24(木) 00:00

私は、最近そこまで時間は取れていないのですが、スポーツ
クラブに入っているので、そこに行きます。体を動かして汗
を流すとすっきりするし、気持ちよくて、気分も高揚しま
す。しかも体型も引き締まって、一石二鳥です。

あと、図書館にもよく行きます。本を借りた後、スタバなど
でゆっくりコーヒーを飲みながら、本に没頭するのは楽しい
ですよ。

そのほかには、映画を見たり、ショッピングで試着をした
り、新しい化粧品のサンプルを貰ったりして、店員さんと少
し話したりするのも好きです。

良い一人時間が過ごせると良いですね。

スタッフへ連絡

  回答くれた方、ありがとうございます!

yottya0830
2005/02/24(木) 01:01

やはり読書が多いのですね。

前に働いていた頃は、お金もあったので
たくさんの本を買いましたが、
今は自分で稼いでいるお金で無いので
本を買うのは抵抗があるし、図書館まで足を運ぶのに
ちょっと元気がいります 笑(出不精なんです)
あと、前は好きな作家がいたんですが
最近は読みつくしてしまい、本屋で本を探していても
ぴんとくるものがありません。
この掲示板から話がすれてしまいますが、
お勧めの本を教えていただければ幸いです♪

スタッフへ連絡

  どんなジャンルが好きなのでしょうか?

pchan723
2005/02/24(木) 01:22

私は、なぜか人生論を読みたいので、
・生きるヒント 五木寛之 著
凝ってます。(笑)

あとは、家から出なくても、「Amazon」で、売れ筋などを検
索出来ますよ。
読んだ方のコメントが紹介されているものもあるので、もし
かしたら参考になるかも知れません。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-
/465392/250-8339317-6557058

スタッフへ連絡

  暗いジャンルでなければ 笑

yottya0830
2005/02/24(木) 14:52

昔は、村上春樹とか宮部みゆきが好きでした。

幻想的で入り込んでしまう感じでした。

悲しい話でなければ、これといってジャンルは気にしないので
すが、
前向きになれる本!って感じの小説があればなと
思っています。

スタッフへ連絡

  う~ん…(悩)

pchan723
2005/02/24(木) 22:55

う~ん、前向きになれる…(悩)

小説ではなくて、エッセイになってしまうのですが、
「負け犬の遠吠え」以前の酒井順子さんの作品が私的には、
良かったかな?
若い女性の視点で、面白くもあり、共感出来るものもあり…
でした。

上記で上げた、「生きるヒント」この本、暗い本ではないと
思うのですよ(笑)
読む人によって、感じ方が違うかも知れませんが、日常の中
から、小さな幸福感を見つけ出す…そんな視点で書かれてい
ると思うシリーズ物です。

PS:自分から質問までしたのに、あまりお役に立てなくてごめ
んなさい。
自分が読むものだと、書店に行っても、図書館に行っても目
についたものをさっと選んじゃうのですけど、お勧め、とい
うとぱっと思い浮かばなくて…

スタッフへ連絡

  とんでもないです

yottya0830
2005/02/25(金) 21:07

アドバイスありがとうございました♪

本っていっぱいありますからね。。。

うーん、

今日、電車の中でぜくしぃの雑誌の紹介をしていました。

そういう予定があるわけじゃないけど
これ読んだら楽しいかも?!とか
思ってしまいました 笑

図書館行ってみようかな・・・

五木ひろゆきさんは、前に一度読んだことあって
なんだっけかな、ちょっと暗かったような
気がしていました。

生きるヒントを探してよんでみようとおもいます♪

スタッフへ連絡

  書籍でなくとも

tokuko28
2005/02/25(金) 20:52

なら、私はPHPのあの雑誌をお薦めします。ちょっとした
エッセイがかしこまらなくても読めるからです。それに安い
し、スーパーの雑誌コーナーやコンビニにあるので、手軽だ
と思います。

あと、yattya0830さんの投稿を読んでいて、感じたことは、
人に聞くこともよいけれど、本当に一人の時間を充実させた
いならば、まずもって、自分で動くことだと思うのです。

ネットで購入できますし、まずは、自分で検索!です。

それと、どんな事情でお仕事を辞められたかはわかりません
し、何か事情があるのかもしれませんので、強くは勧めませ
んが、同棲して、彼を待つって辛くありませんか?

せめて、アルバイトや何か外の世界と接点をもたないとか
な?と。もし、私が男性なら待たれるとこっちも辛くなって
しまうかも。

まー、これは私の感覚なので、彼が待っていてうれしいーと
思えているのかもしれませんしね・・・・。

なにはともあれ、まずは自分自身の足で、目で、探してみる
ことだと思います。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

yottya0830
2005/02/26(土) 00:11

がんばって行動してみます。

いつも理由をつけて、行動できないんですよね・・・

きっと散歩行ってもお菓子買っちゃうとか、
雑貨を見に行っても無駄遣いしてしまうとか、
そういう言い訳を考えて行動できずにいました。

本だったら図書館
散歩だったら本当に散歩をがんばってみようとおもいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR