オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゴルフを始めたい彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ゴルフを始めたい彼氏

asamimi
2005/02/20(日) 15:01

彼氏が「ゴルフを始めたい」と言いはじめました。
私はゴルフについてよくわからないのですが、
ゴルフは1ゲーム1万5千円で、道具をそろえるにも
かなりのお金がかかるのですよね?
お金に余裕がある人ではないとできないイメージです。

「友達付き合いもあるし、やってみたい。」と彼氏は言ってます。
「お金がかかるからこれまでのような贅沢はできない。」と
言われました。私より、ゴルフのほうが好きみたいで
悲しくなってしまいました【><。】

彼氏がゴルフをされている方はいますか?
または、ゴルフに詳しい方、実際はどのくらいの費用が
かかるのか、教えてください。

テーマ:
タグ:  お金ゲームゴルフ友達彼氏贅沢

スタッフへ連絡

  参考になれば・・・

uhuhu33
2005/02/20(日) 15:52

彼ではなく私がゴルフをしています。
まだ始めて2年ほどですが。
asamimiさんが「お金のかかる」と判断する金額が
どのくらいか分かりませんが、バブルの頃と比べるとすごく
安くなっているらしいです。(何年もしている上司いわく)

1回コースに行くとasamimiさんが書いていらっしゃるとおり
休日なら1万5000円位かかります。
とはいえ、安いわけではないので、よっぽどはまっている人
でない限り月に一回も行かないのではないかと思います。
初心者の私は、コースに出るのは年に数回位かな。
お友達がしょっちゅう行く人なら別ですが。

道具はピンきりなので初心者用なら3~5万でキャディバッ
グまで入れて一式買えます。
上級者や見栄っ張りさんだと高価な道具を買うかも
しれませんが、初心者にははっきりいってどんな道具でも
同じです。
金額的にはスキーやボードと同じくらいかもしれませんね。

男同士の付き合いもあると思いますし、
どっちが好きなの、と言わず、asamimiさんもデートで
一緒に打ちっぱなし練習場など行ってみてはどうですか?
練習場なら道具のレンタルがあるところもありますので。

スタッフへ連絡

  そうですね・・

あいみぃ☆
2005/02/20(日) 16:33

uhuhu33さんも仰るように、ゴルフに限らずスキーやスノボに
してもある程度の金額がかかるのは当然ですよね。
ゴルフをしているからといってそんなに毎週毎週コースに出
るわけではないでしょうし、皆さん自分の出来る範囲内(特
に金銭面)で楽しんでいるはずです。普段は練習場に行った
り、ミニコースなんてのもありますからそういったところを
利用したりして、自分の財布と相談しながらでしょうね。
それにゴルフを始めたからといって、いきなりコースに出
る、出れるわけではないですから。
まずは、クラブ、シューズ、グローブ等道具をそろえ、しば
らくは練習場での練習からですよね。
道具はフルセットで全てそろえなくても、最初はハーフセッ
トなどで、上達度と必要に応じてそれから徐々にか必要なも
のを買い足していく方法もあります。それこそいいものであ
れば1本で数万円というのもありますし、セットでもやはりピ
ンきりでしょうけど。私は何年も前に買い揃えてもらったも
のなので具体的な相場というのがよくわかりませんが。。
(uhuhu33さん、最近は初心者用だと3~5万で一式揃ってし
まうのですね、びっくりです><;)

>私より、ゴルフのほうが好きみたいで悲しくなってしまい
ました
気持ちはわからないでもないですが、彼が自分の趣味となる
ものを見つけ始めようとしているのですから、
やはり応援してあげたいですよね。

スタッフへ連絡

  あなたも!

きゃりん
2005/02/20(日) 20:30

ゴルフといってもピンキリです。
ネットで探せば、かなり格安なコースもあるし。
ショートコースなら1万円以下です。
クラブも中古、新古品などさまざまです。

趣味は多少なりとお金がかかるもの。。。
趣味がない人より趣味がある人の方が魅力的なのでは!?

借金してまで趣味に没頭してしまったら
最悪のパターンですが、
ギャンブルにお金をつぎ込んだりする人に比べてみたら
音楽やスポーツなどなど趣味があるなんて素敵なことですよ。

asamimiさんも可能ならば一緒に始めてみるのも
いいのでは!?

少し私もゴルフをやりますが、始めはスクールの貸しクラブで
練習し、コツコツお金をためて、彼と周ることができました!
一緒の趣味をもつのっていいものですョ!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

asamimi
2005/02/21(月) 23:04

いろいろなご意見、アドバイスありがとうございました。

彼氏に聞いたところ、クラブなどの道具は、昔に買ったものが
あったので、しばらくはそれで練習するそうです。
練習の頻度や、試合にどれほど行くのかは聞いてませんが
今度会ったときに、もっと話し合ってみようと思います。

私が一緒にやることは考えていませんが、
ゴルフの打ちっぱなしの練習くらいなら、やったことがないし、
一度くらいやってみるのもよいかと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR