オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男の人って・・・

ごろちん
2005/02/20(日) 00:07

1年ほど前に別れた元カレのことなんですが・・・

とあるきっかけで、先日久しぶりに元カレと連絡をとりました。
その時なんですが、突然脈略なく
「性欲がない時も、たまに君を思い出すと性欲が沸いてくる」
ようなたぐいの事を言われました。
「未練ではないが、もう一度抱きたい」みたいな事も言われまし
た。

元カレは、私と付き合っている時から、
精神的な病に襲われ、今でも通院中だそうです。
別れる原因も
「このような状況では君を幸せにできないから」
と私が負担の一因である事を遠まわしに言われ、
別れたくなかったのですが、
そこまで言われたら別れざるを得ませんでした。
それが本当の理由かわかりませんが・・・

話しは元に戻しますが、
もちろんその手に乗るつもりはありません。が、
そういう事を言われたことが、なぜか頭に引っかかって離れませ
ん。
病気で性欲がないことは、男性にとってはショックなことなのでし
ょうか?
男の人にとって性欲の有無は重要なことなのでしょうか?

そして私には何を言おうとしようとしていたのでしょう。
単に性欲復活のためなのでしょうか。。。
このテに詳しい方。教えてください。

テーマ:
タグ:  復活病気

スタッフへ連絡

  詳しくはないけれど・・・・

あよう
2005/02/20(日) 04:16

このテに詳しいわけじゃ全然ないんですが・・・多分男性の
方は性欲がないのが気になってしまうというより、絶望感を
感じてしまうみたいですよ。相手の方に申し訳ないな
ぁ・・・という気持ちを抱いてしまうみたいです。

ごろちんさんは、その方がまだお好きでいらっしゃるのです
か・・・?もし、そうなら話し合ってみてはどうですか?

ごろちんさん、辛くなりましたらいつでも言ってください
ね。

スタッフへ連絡

  詳しいわけではありませんが・・・

weiss
2005/02/20(日) 11:32

彼の精神的な御病気がどういうものか解りませんが、例えば
ドーパミンを押さえる薬などを服用していると、性的欲求が
減退したり、性機能が衰えたりすることはあるでしょうね。

性格や年齢にもよりますが、男性にとって性機能や性欲が衰
えることは、かなり精神的には重大な事だと思います。
治療の中で、それを感じたときに自分の欲望や、機能がどの
程度あるのかを試してみたい(知ってみたい)、と思うこと
はあるでしょう。
しかし、相手は誰でも良いと思うわけではないと思います。
例えば新しく出会った人などで、仮にダメだった場合、精神
的なダメージはさらに大きくなるからです。
それを軽減するために、正常だった時代を知っている、かつ
ての恋人とというのは、精神的ダメージを考えたときには、
まず考える相手でしょうね。(自己防衛の気持)
自分のことしか考えていない、卑怯な考えだとは思います。
「藁をもすがる」という気持で、相手の気持ちを思いやる余
裕もないのかも知れません。

ご相談の主旨とはずれるかも知れませんが、別れたときの理
由が「きれいすぎ」で、私には疑問が残ります。貴女ご自身
も疑問を持っておられるようですね。
どうも他に理由が有ったように思えてなりません。

病気による性欲減退が本当の理由なら、上に書いた状況があ
ると思いますが、それだけなのか?という疑問は残ります。
貴女を便利に使おうとしているだけではないのか?(そのた
めの手段?)
あるいは、本当によりを戻したいと思っているのかも知れま
せんが。

いずれにしても、仮に貴女に彼に対する気持が残っていると
しても、安易に彼の求めに応じてはいけないと思います。
彼に対する同情の気持があるのならなおさらです。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

ごろちん
2005/02/22(火) 01:49

あようさん、weissさん、回答ありがとうございました。

やはり、男性にとってはダメージは大きいようですね。

病気に関しては、うつ病のような症状です。
付き合っている間、仕事や私達の周囲のこと(詳しくは話せません
が、親とかではなく人間関係面です)
が原因で発病したのですが、
当時、性機能に関しては「病気とは思えない」(本人談)くらい、
私とは普通にできていました。
当時と今と薬は同じなのかどうかわかりませんが、
恐らく薬のせいではないと思います。

他の人がダメだったのかどうかもわかりませんが、
別れた後も数名と関係があったみたいで、
(↑具体的人数まで正直に言ってました・・・笑える)
もしかしたら、自分が満足いくような結果にはならなかったのかも
しれません。

おそらくweissさんのおっしゃる通り、
普通にできていた時を思い出すために、
今でも普通に出来る時は出来ることを自分自身に証明するために、
私を利用しようとしているのかもしれません。
それは、彼との会話後、私もフッと思いました。

それから、別れの理由は、私も「きれい過ぎ」だと思ってます。
病気が理由であることが全くウソではないとは思いますが、
(病気による性欲減退は、直接は関係ないと思います)
もともと女性に関しては気の多い人なので、
多分、次が出来たのだと思います。
彼がある事に(仕事ではない)再出発し始めた直後だったので。
そこで出会った人と、
つまり、過去を知らない人とわだかまりなく付き合いたかったのか
もしれません。
(病気になるきっかけとして、本当に周囲でイロイロあったので。
私もつらかったです)
私の存在が重かったのかもしれません。

正直、私はまだ吹っ切れていません。
もうすぐ1年経つのに、まだ残っています。未練あります。
彼の良いところは本当に好きだったんです。
だからこそ、容易には応じず、ちゃんと話を聞きたいと思います。
都合のいい女にはなりたくないし。
正解は、彼にしかわからないので。。。

長くなりましてスイマセン。
他にもなにかアドバイスがあれば、お願いします。(お叱りでも結
構です)

スタッフへ連絡

  完全にふっ切れるまでは会わない

Mekealoha
2005/02/22(火) 03:24

こんにちは。
私も前彼との関係は余りに悲惨で自分を恋愛上手とはとても
呼べないので、あまり偉そうなことは言えないのですが。。

お話を伺うと、まず、別れた理由は彼の浮気の疑いが高い
と。で、ごろちんさんはまだ彼のいい部分を愛していて、完
全にはふっ切れてはいないとのこと。

そういう状態で、彼がこういう風に「カマ」をかけるような
意味深な言葉を言ってきている時に会ってしまうと、そのま
まずるずると肉体関係に陥って、結果的にごろちんさんが傷
つくことになるんじゃないかなぁ。

素敵な部分もたくさんある方のようですし、もしごろちんさ
んと真剣な関係を築きたいなら、また復縁もあるかもしれま
せん。でも、もし彼の側が真剣ならば、いきなりセックスの
話はしない気がします。

もし彼とまた連絡を取るとするなら、ごろちんさん側が完全
に彼のことを吹っ切れており(次の好きな人が見つかってい
るとなおいいのですが)、「友達として」うつに悩む元彼の
相談に乗ってあげる、というのしか無いんじゃないかな。

すいません、偉そうに。ただ、話を聞いている限り、また縁
を戻すとごろちんさんが苦しむ気がして。。。

スタッフへ連絡

  別な方向から考えると

weiss
2005/02/22(火) 12:19

独断的な彼の状況と気持ちの想像から考えてみました。
↑のレスは「彼の病気と性欲減退」が理由での貴女への再度
のアプローチで思ったレスでした。
彼の気持ちを、猜疑心を持って考えてみました。

彼と別れた時点では、彼はまだ正常にSEXが出来ていたわ
けですから、その事が原因で別れたわけではありませんよ
ね。また、その時は先に行ってSEXが出来なくなる事を彼
は予見していたとは思えません。
ですから貴女と別れる理由として「病気」を使ったのだと思
います。
病気は本当のことなのでしょうが、SEXが出来ない(性欲
が沸かない)に??をつけて考えてみます。

これは貴女とよりを戻す(あるいは一時的にSEXの対象に
する)ための同情を利用した「手段」とも考えられます。
(気持がともなっているのであるなら、それが悪いとは言い
ません)
かつて関係があった人とは、初めて出会った人に比べて、身
体の関係を結ぶまでに色々な事を省略できます。お互いに良
く知っている訳で、SEXをストレートに提案出来るし、羞
恥心などの抵抗も少なくて済むからです。
そして、SEXをしてしまえば、別れていた時期を一気に詰
めることが可能です。(貴女に気持が残っているならなおさ
ら)
整理すると、別に好きな人が出来て貴女と別れた。他に数人
と付き合ったが、今は誰もいない。やっぱり貴女が良かっ
た、と思うようになった。(ある程度気持が伴っている場
合)
あるいは身体的な理由(病気)があって自信が無くなり、そ
の時に貴女を思い出し、貴女なら今の自分の状況を受け入れ
てくれるかも知れないと思った。相手がいない状態で生活す
るのが寂しいから。(貴女を利用しようとする気持がある場
合)
後者の場合だったら、彼の機能が回復したらいずれ他の女性
に行く可能性が高いと思います。

彼は自分の身体的な衰え(?)に恐怖心を持っているのかも
知れませんが、SEXが出来ない状態までには至っていない
のかも知れません。
「貴女とならSEXが出来るかも知れない」という言葉は、
実際に貴女と出来たときに、貴女に「やっぱりこの人は私で
ないとダメなのだ」と言う気持を起こさせるでしょう。それ
は貴女の性格によりますが、より強い愛情に変わる要素とな
ります。

そこまで彼が計算しているとすれば、そうとうしたたかです
けどね・・・。

気を悪くなさったらごめんなさい。
でも、気持の残っている彼との今後を考えるなら、こういう
見方も頭の片隅に入れておいた方が良いと思いますよ。
よく考えて!


スタッフへ連絡

Mekealohaさん、そして再びweissさん。
アドバイスありがとうございます。
他人事なのに、真剣にアドバイスしていただき、とても感謝してい
ます。

改めて冷静になって会話を振りかえり考えると、
(実は会って話したわけではありません。
メッセンジャーだったため、自動的にログが保存されています)
今回の彼の行動は「よりを戻すため」でないような気がします。
「元カノになっても仲良くしていきたい」とか「未練じゃないよ」
なんて
都合の良いこと言ってますから。。。
(「未練」という言葉は2~3回発してました)
たぶん、利用したいだけだと思います。
本当に、女性にはいい顔してる人なので。

メッセでの会話以来、彼とは連絡とってないし、連絡ありません。
本当によりを戻したければ、また連絡があると思いますが、あれか
ら半月、連絡はありません。
彼の性欲発言に対し、私ははぐらかしたため、
それを「断り」だと感じたのかもしれません。
結局その程度なのでしょう。
(今思えば、はぐらかすのではなく、どういうことかきちんと話し
合えばよかったです)
今後、私からは連絡入れません。

>気を悪くなさったらごめんなさい。
>でも、気持の残っている彼との今後を考えるなら、こういう
>見方も頭の片隅に入れておいた方が良いと思いますよ。
>よく考えて!

weissさん、気を悪くなんて全然していません。
逆に、よく心理を追求しているなぁ、と感心します。
なんとなく、当たっている気がします(特に後者の方)
頭の回転が良く(実際勉強もできたらしい)物事の計算高い人なの
で。。。

もし彼ともう一度話す機会があり、その時も同じようなことを言っ
ていたら、
よほど、誠意のある回答がない限り、
今後の私の為にも、
今後二度と仲が戻らない覚悟の上で、ハッキリと断ります。

アドバイスいただいたみなさん、本当にありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR