オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女としての自信が・・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女としての自信が・・・・(長文)

ゴンジロウ
2005/02/17(木) 14:17

みなさん、こんにちは。ただの愚痴になるかもしれませんが書かせ
てください。
私は30歳のOLです。
数ヶ月前に一目惚れした人がいました。その彼とメールするように
なり、何人かづつで食事しいた夜に「付き合ってほしい」と彼から
言われました。
すごくうれしかったのですが、あまりにもうまく行き過
ぎてて(今までいい恋愛をしてなかったのでびっくりして)思わず
「お互いをもっと知ってからということで・・今度は二人で遊びに
行こう」って返事をしました。
それから、お互いの都合が合わず、メールで連絡を取るだけの仲に
なり、彼から連絡が途絶えました。
私は心配になり「なんでもいいからとりあえず連絡を下さい」とメ
ールしました。
すると彼から「ごめん、なんか彼女とかって正直邪魔くさくなって
き・・。セフレになってくれへん?しょうみ女好きやし。一人だけ
なんて俺は無理みたい」
て言われました。
セフレ話は断ったのですが、ことあるごとに「セフレはあかん?」
て言われるのでかなしくなってきて。
それから一ヶ月ほどたった最近、その彼との共通の友達から「あい
つ、今女と同棲始めて、結婚とか考えてるらしいで」
と言われて。・・・
なんかすごくショックで。その彼女は看護学生らしいのですが、
その共通の友達いわく
「ま、条件で言えば、30歳OLより、看護学生に惹かれるよな!」
って言われてしまいました。
その一目惚れした彼は看護学生好きだから、その子と付き合ったん
じゃないとは思いますが。。。
私はセフレでその学生の女の子は彼女として見て貰ってるって言う
のがショックなのと、男友達の言った言葉にショックを受けて落ち
込んでいます。
女友達は「そんなオトコらぁは無視しとき!」て言ってくれたので
すが、いろんな意味で落ち込んで・・やっぱ男の人は若い子がいい
のでしょうか?

  逆にいい女じゃないか!

愛斗(復活)
2005/02/17(木) 15:03

うーん。元々そんな低レベルの男の言うことを気にするのも
なんなんだが、話をさせてもらうよ。

年齢についてだが、若ければいいってもんじゃないし、年齢
が上ならいいってもんでもない。要は中身の問題だ。付き合
うんだからそれが一番大切なんだよ。

その男の行動から推察すると汚いやり方だが数箇所に餌を撒
いてたんじゃないかな?それで引っかかったのを落とすみた
いな感じだな。そのタイミングがズレた間に、看護学生が引
っかかった。もしくは本命は看護学生だが単純に別の女とヤ
リたかったかだな。それに単純に考えて看護学生が~って言
ってること自体がレベルが低い。目的が年下で扱いやすいか
ら。あとは身体目当てだろう。同じ男として情けないし申し
訳ないんだが。。そんなのはたくさんいる。

女は胸が!とか顔が!なんて言ってるやつは30過ぎてもたく
さんいる。特に30過ぎると変なこだわりが多いな。成長しな
いというか、変に成長したというか(笑)逆に女は年齢を重
ねるごとに男を見る目がついてくる。同年代だと女の方が精
神的にも上だから余計に差が出る。そうすると、30過ぎて余
ってる男はごまかせる年下にする。そんなのはよくあるこ
と。

一番たちが悪いのは、遊んできて女を口説く引き出しをたい
うさん持ってて、女を弄ぶやつだな。そういうのが一番危な
い。表面はかっこよかったり誠実そうだったりするんだ
が。。しかしその男友達もそりゃダメだな。。残念だが。。
余りいい男とは思えないな。そういう言動を平気で言えるの
だからな。


そういう男達の言うことを真に受ける必要はない。そんな低
レベルの男たちのな。ちゃんと中身を見て判断する男だって
たくさんいる。君の中身を見て好きになってくれる男は必ず
いるぞ。逆に自分を安売りすることだけはしないようにな。
年齢は関係ない。その人がどういう中身なのかなんだ。

落ち込む必要は何もない。君は君らしくいればいいんじゃな
いか?少なくとも慎重な姿勢のおかげで、今回変な男に引っ
かからずに済んだのだから。逆にいい女の証拠じゃないか!
自信を持てばいい!今までのことは過去なんだ。最終的にど
んな恋愛をするかだぞ。最後に笑えればこれまでのことはい
い経験だったってことにもなる。自分を信じていけばいいと
思うぞ!


いいパートナーに出会えることを願う。


   
    愛斗

スタッフへ連絡

  そんな……

ハミル
2005/02/17(木) 18:10

自信なくさないでください。
ゴンジロウさんのとられて行動は、とっても当たり前ではな
いですか。
>「ま、条件で言えば、30歳OLより、看護学生に惹かれるよ
な!」
上で愛斗さんもおっしゃっていますが、こんなこという(思
う?)なんて、そのお友達はお馬鹿さんです。すみません、
ご友人なのに。
きっとお友達はちゃんとした恋愛をしていないんでしょう。
条件って何ですか!? まったく! 
その一目ぼれしちゃった彼とはタイミングがあわなかっただ
けでしょうし、あわなくてよかったと思いますよ。
苦労するのは目に見えていますよね。もし、タイミングがあ
って、ゴンジロウさんと同棲することになったとしましょ
う。同棲しようとしているのに、他の女の人(看護学生)に
「彼女は面倒だから、セフレになって」なんていっているの
ですよ。まったくダメなヤツじゃないですか。
きっと素敵な出会いが待っています。自信を失わないで。

スタッフへ連絡

  気にしないで・・

bose921
2005/02/18(金) 02:36

その男友達も悪気もなく冗談のつもりだったのかもしれませ
ん。
気にすることはないですよ。

それよりこんな頭悪そうなアホな男に引っ掛からなくて良
かったじゃないですか?
ある意味あなたは賢い女性だと思います。
歳についても私から見れば30歳なんてまだ若い。
前向きでいれば、いつか良い出会いはあると思いますよ。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  男は一人じゃないっ!

☆いぬ☆
2005/02/18(金) 09:16

ゴンジロウさん

こんにちは。
私は「30女の魅力のわからない男は、まだまだ青い。なの
で、そいゆう男はこちらから払い下げ。」と思っています。
だって、20代で酸いも甘いも知って、30代になって少し
大人になった女性の魅力がわからない男なんて、子供だと思
いませんか?そうゆう男性には、無理して30女の魅力をわ
かっていただかなくても結構。他に目を向けましょう。で
も、男は若い女性がいいのというのであれば、女だって若い
男がいい場合だってあるのにね。ヨンさまに心躍らされてい
るおばさま方を見ていると、つくづくそう思います。

ゴンジロウさんの魅力をわかってくれる人が、きっといるは
ず。男は一人じゃないです。私たちの年代って、男性の方が
人口多いのですよね。って事は、私たち女性は選び放題!?
選ばれた男性は、ラッキーなのです。(笑)

本気でこう思っていた所、人生第三期モテ期?になり、あち
こちからお声がかかったのが32才の時。そしてその勢いに
乗り、結婚しました。でもこの32才のとき、二度失恋もし
ています。^^;

早く元気になってくださいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR