オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の言葉(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の言葉(長文です)

kona
2005/02/16(水) 18:35

先日、4ヶ月ほど付き合った3つ年上の29歳の彼とお別れ
しました。
最近、彼はイライラしていることが多く私との会話も上の空
という感じだったので、「話がある」と言われたときに、別
れ話になる予感はありました。
でも、その話の中で彼の言った言葉が酷く私のことを否定す
る言い方で、
・2人でいると精神的に窮屈だった。まだ私の妹と3人でい
た方が正直場が和んだ。
・彼と考え方と私の考え方の違いが多く私に対してイライラ
することが多かった。
・私と付き合う前は貯金も100万以上はあったのに、今と
なっては100万をきってしまった。
・もう女として見られない。
ということを言われました。
彼がイライラした原因は具体的にどんなことかと聞いてもい
ろいろとしかこたえませんでした。
お金のことも、おごってもらったり誕生日プレゼントを買っ
てもらったりもしましたが、割り勘をいつも心がけていまし
た。(私が払うと言っても俺が払うよ、と言ってくれていま
した)
私が甘えすぎていたところもあるかもしれないけれど、何だ
か全部否定されたような気がして、悲しい気分です。
今はまだ放心状態で、この文もわかりずらいところがあった
らすいません。
読んで下さってありがとうございました。

テーマ:
タグ:  お金プレゼント貯金

スタッフへ連絡

  言葉が全てじゃない。

愛斗(復活)
2005/02/16(水) 19:30

俺の考えを言わせてもらうよ。まだ別れてすぐで頭に入らな
いとは思うが。。

それで別れ際の彼氏の態度や言動についてだが、君を否定し
ているのは分かるんだが、逆に何か彼に後ろめたいものを感
じる。それが本当の別れる理由なのかが怪しい気もするが、
そういう幼稚な男もたくさんいるからな。

キツイことを言うと29歳にもなって相手のことを全否定する
ような男がまだ子供なんだと思うぞ。お金のことやその他に
しても、俺から見ればどれを取っても普通なら別れに至るほ
どの決定打はない気がする。

別人なんだから考え方は違って当たり前だし、お金に関して
もその時は自分が納得してるから出してたこと。要は相手を
受け入れるだけの懐の深さがないだけじゃなく、相手の気持
ちを分かろうとしていないんだ。だから話し合いもしようと
しないし、自分の意見しか言わない。それが自分と違えば受
け入れられない。そんな男は精神的に幼い。

だから別れ際になって思っていたことを全て述べる。その時
に相手がどう思おうが知ったことじゃない。女なんだから男
に甘える部分があって当たり前だろう。変な我侭じゃ困る
が、精神的に頼りたいと思っているはず。

君の書いた文章しか判断材料はないが、そこから考えると君
は何も間違ってはいない。君自身が自分を責めたりする必要
はどこにもない。キツく言うが逆に君の為にも別れて正解だ
ったんじゃないかと俺は思うぞ。

誰だって合わないことや悪いとこはあるもんだ。でもいいと
こだってたくさんある。いい所を見てあげるようにすれば悪
いとこもカバーできる。そうやって相手を理解し受け入れつ
つ歩み寄りながら二人の関係は強く確かなものになっていく
んだと俺は思う。

もしかしたら付き合っている中で、お互いに悪いとこはあっ
ただろうし、喧嘩だってしただろう。でもそういうことを乗
り越えていくもんだ。それをせずに、一方的に自分の思った
ことを伝えて別れるなんて30間近の男がすることじゃない。

そんな男ばかりじゃない。きっと君を理解し受け入れてくれ
る男は必ずいる。今回は反面教師的な経験をしたと思って次
の恋愛のために自分を見つめ直すいい機会だと思えばいい。

そこまで言われるほど君は否定されることはない。逆に気に
しないことだ。逆に4ヶ月で別れられたことを良かったと思え
ばいい。人の愛情を踏みにじるような言葉を発する人間のこ
とは気にしないことだ。また笑える日は必ずくる。誰かを好
きになれる日が必ずくる。今回で見る目を養ったと思って前
に進めばいい。


君に笑顔が戻ることを祈る。



   愛斗

スタッフへ連絡

  そんな男

dry213
2005/02/16(水) 19:48

さっさと忘れちゃった方がいいですよ。

まあ3年て決して短い時間ではありませんが。

別れ際ってその人の人間性が出る気がします。
彼の正直な気持ちでは?と思われる理由もありましたが、何か、溜
めておいて最後にうっぷんはらしたって感じで、やな感じですね。
不満があるのなら、途中でそれが改善されるような話し合いとか提
案してきたんでしょうか。

そういう男って、自分だけが我慢したみたいな感覚に酔ってそう。
元彼さんの事なので申し訳ないのですが。

私の感想を書かせて頂きます。余計なお世話ですが・・・

>・2人でいると精神的に窮屈だった。まだ私の妹と3人でい
た方が正直場が和んだ。

窮屈だったんなら、きっとそれは事実なんでしょうね。
恋愛ですからまあ、この程度は言われてもしょうがないと思いま
す。悪意でkonaさんの人格までを否定している訳じゃないと思
いますよ。

でも、妹さんが何か関係ある?って感じです。
例えが変。


>・彼と考え方と私の考え方の違いが多く私に対してイライラ
することが多かった。

まあ、これも正直な気持ちなんでしょう。
しかし常に主語は自分なんですね。
やっぱり「俺が我慢してた」オーラが感じられて嫌・・・・
まあでも、別れ話としてはしょうがないかなという感じです。


>・もう女として見られない。

まあ、言うか言わないかには個人差あるでしょうが、結構そういう
事言う人もいますよね。あまり気にしない事です。

別れたいと思っている時点で、肯定的な意見は出てこないと思うの
で、これに関しては、残念だけど仕方ないと割り切っちゃった方が
いいと思います。



>・私と付き合う前は貯金も100万以上はあったのに、今と
なっては100万をきってしまった。

とにかくこれが一番「は?」って感じです。
100万きったから何だっていうんでしょうか。
奢ったりプレゼントしたりなんていうのは、彼だってそうしたくて
した訳ですよね。自己責任ですよ。

別れ際にお金の事言う人って、本当に人間性が貧しいと思います。
私ならこれ言われた時点で、すっきりしますね。
別れてせいせいします。

お金は減ったかもしれないけれど、お金じゃ買えない思い出とか出
来たでしょうに。そういう事に気付かない人ってかわいそうだと思
いますよー。

別れ話とかって、多かれ少なかれ言い過ぎる時はありますが、セコ
すぎです。

とにかく別れは、その人との関係における一つの結果なだけであっ
て、たまたま今回は合わなかったというだけだと思いますよ。変に
自信を失わないで下さいね。

どちらかが一方的に悪いなんて事はありえないんですから。

スタッフへ連絡

  否定されたなんて思わないで

ハミル
2005/02/16(水) 20:37

別れるときに、とやかく言ったり、ましてお金のことを言う
なんて、個人的には最低なオトコだと思います。
まだたった4ヶ月でしょう? それでkonaさんの何が分かると
いうのでしょう。
窮屈に思うのも考え方が違ってイライラするのも、ようは相
性が悪かっただけなのでは? だから具体的には答えられな
いのじゃないかしら。それをまるでkonaさんに原因があるか
のような言い方。自分が悪者になりたくないだけなんじゃな
いかしら、彼は。プライドばかり高い弱虫くんを想像してし
まいます。窮屈なのもイライラするのも、改善しようとしな
かった自分は棚上げなわけでしょう。なんて受け身な男なの
でしょう。
邪推すれば、別れの理由は別のところにあるのかもしれない
ですが、なんにしても、こんな男とは早めに別れられて正解
ですよ!
好きだった人のことを悪く言って申し訳ないですが、もっと
もっと素敵な人と出会えるはずです。彼の言葉に傷ついたで
しょうが、もし何かそのなかから次の恋に役立ちそうなこと
があれば、それでけを胸に留めて、あとはさっぱりきっぱり
忘れてしまいましょう。元気をだしてくださいね。 

スタッフへ連絡

  キッパリ別れましょう

カイル
2005/02/16(水) 23:09

過去にどんな事があったにせよ、彼の言葉はひどいですね。
3年も長いお付き合いを解消しようとしてわざとそのように
言ったのかも知れません。もし彼が許しを乞う事があったとしても
心の傷は残ると思います。
konaさんの今後のためにその彼とはキッパリ決別しましょう。
今からしばらくはきっとお辛いとは思いますが、心身とも磨いて
素敵な出会いを迎える準備をしましょう。

スタッフへ連絡

  気にしないで!

powder
2005/02/17(木) 01:57

ケンカしたときや、別れ際に、
そうやってもっともらしい理由や不満を並べる人って、
意外といっぱいいると思います。
相手がどれだけ傷つくかなんて、おかまいなしに、
自分のことは擁護しながら、相手を否定する人は、
konaさんの元彼だけではありません。

元彼に言われたことを、一つ一つ思い出しては、
反省したり、悲しくなったり、自己嫌悪に陥ったり、
きっとお辛いことと思います。
でも、うだうだと言われた事は、気にしちゃダメ!
自分のことを自分で否定しないで下さいね。
konaさんのよさを分かってくれる人は、きっといます。
ただ、それが元彼じゃなかっただけのこと。
そのままのkonaさんでいても、
幸せを感じてくれる人に出会えるよう、
元気出して、次の恋愛を見つけてくださいね。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました。

kona
2005/02/17(木) 16:29

愛斗さん、dry213さん、ハミルさん、カイルさん、powderさん
温かくも冷静なお答えをたくさんしていただいてありがとうござい
ました。
この掲示板で皆さんに励ましてもらえて、なんだかとってもすっき
りしました。
今回のことがいい経験になったなといつか思えるように素敵な出会
いを見つけたいです。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR