オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の友達の彼女って…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の友達の彼女って…

miaow★
2005/02/14(月) 14:00

つき合い始めて約2ヶ月になる彼がいます。
彼自身に不満はないのですが、先日ケンカをしてしまいました。

彼が「相方」と呼ぶ仲の友人がいます。(男性です。)
お互いに才能に対して敬意を払っている、と聞いて、
そういう間柄の人がいるのはうらやましいと思ってました。
が、その相方さんの彼女さんが問題なのです。
(仮にSさんとします。)

Sさんと私の彼は、以前から知り合いだったわけではありません。
時系列で並べると
・私の彼と相方さんが知り合う
・相方さんとSさんがつき合い始める
・彼が相方さんにSさんを「彼女です」と紹介される
・私と彼がつき合い始める
という感じです(わかりにくくてすみません)

Sさんは、クリスマスやお正月も私の彼に直接メールしてきたり、
このバレンタインもプレゼントを贈ってきたりしています。
また、彼が私とつき合い始める前のことですが、
手作りの携帯ストラップももらったそうです。

Sさんは、
「悪気や下心があってやっているわけではない」
「自分の彼氏が尊敬している人なので、自分からも何かしたい」
と思っているそうなのですが、納得いきません。
これは普通のことで、私が気にしすぎなのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

  気にしないなぁ

sadako
2005/02/14(月) 14:26

ちょっと話は違うかもしれませんが
先日私の彼の女の先輩と3人食事にでかけ、
その先輩から彼にとバレンタインのチョコを頂いていましたが
ぜーんぜん気にしませんでした。

miaow★さんの彼が気にとめないのであれば
いいのでは、と思います。

スタッフへ連絡

  私も嫌。

るみぴょん719
2005/02/14(月) 14:42

こんにちは。
Sさんも彼女がいる人に直接そういう事をするのって余りに無
神経。下心がなくても、あくまでも相方さんを通したお付き
合いで、一歩引くべきだと思います。
貴女がSさんにもし直接、言える機会があるのなら「もし自分
だったらどう思う?相手の気持ちも考えて欲しい」とはっき
り言ったらいかがですか?
彼氏にも「私が同じ様に、友達の彼氏から直接その様な事を
されたらいい気分はしないでしょ。自分に置き換えて考えて
くれたら、私の気持ちが分かると思う。」と私なら言いま
す。

スタッフへ連絡

  人によりけり

芙由子
2005/02/14(月) 16:48

私はそういうのダメなタイプです。
されるのもするのも、です。
大丈夫な人が羨ましいですが、生理的にダメなんですね。

彼に受け取らないように頼んだらどうでしょうか。
「彼女に悪気や他意がないのは分かるけど気分が悪いの」と。

以前女友達と連絡取るのがどうも気に入らなくて「よからぬ事
を考えてしまうから一方的に来るのは仕方がないけれど、あま
り連絡取り合って欲しくない。ごめんわがまま言って」と伝え
た処、信用されていないような気がして気分を害していました
が、私の気持ちを察してか接点が徐々になくなりました。

スタッフへ連絡

皆様、本当にありがとうございます。


>sadakoさま
もし、私と彼が一緒にいる場でSさんが
「いつもうちの彼がお世話になってるので、チョコどうぞ」
と渡してくれたなら、気にしないんですけどね。
先日、お休みの日にわざわざ彼を「渡したいものがあるので」
と呼び出して、チョコを渡したと知って、頭に来てしまいました。
彼はそういうの鈍い人なので、出かけるときも何の疑問にも
思わなかったそうです。
さすがに渡されて驚いて、
「やっぱり受け取れない」と返してきてくれましたが…。


>るみぴょん719さま
彼女は相方さん伝てで私の気持ちを知って、
恐縮していたようです。
でも、「彼女さん(=私)に直接謝りたい」
と、彼氏のところにSさんからメールが来ました…。
それもまた気にさわって、大人気ないとは思うのですが、
受け入れることが出来ません。
相方さん経由で言ってくれれば、こんなに怒らないのになぁ…。
私の彼も、「無神経なことをしてごめん」と言ってくれたので、
一応彼とは仲直りしたのですが、そのせいで
「相方との関係も切る」とまで言わせてしまって、自己嫌悪です。


>芙由子さま
彼がそんなことをしない、と思っていても嫌ですよね。
私がヤキモチ焼きなせいもあるとは思うのですが、
やっぱり他の女性からもらったもの(特に手作り)を
持ってるなんて、どうしても悪い方向に考えて
悲しくなってしまいます。。
相方さんがSさんに何も言わないのも疑問なんです。
カップルそれぞれで考え方違うと思うけど、
気にならないんでしょうか?


彼がすごく反省して「もうこんな思いをさせない」
と言ってくれたのはすごくうれしかったのですが、
そのせいで彼の友人関係を壊してしまったことが
とても辛いです。
かといって、物分かりのいいフリをして
『今までどおりでいいよ』と言っても、
多分また不満に思ってしまうだろうし…。
どうしたらいいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  気になるけれど…

芙由子
2005/02/15(火) 10:54

後は彼とmiaow★さんの問題ですね。
Sさんはそういうキャラクターで、いくら不愉快に思ったところ
を伝えても理解の範疇を超えていると思います。
私もそういう妹系の女性僻みも入って嫌いなんですけどね(笑)
でも人間の性質なんて注意してそうそう変わるものではないし。

聞くのもしゃくに障ると思いますが、Sさんネタは全て把握でき
るように彼との綿密なコミュニケーションが必要かなと。

もう自分の心情は彼に伝えて一応理解してもらっている事ですし
その辺りを踏まえて彼に対しても譲ってあげる部分もあるのでは
ないかな?

Sさんカップルはそれでいいのですから、二人の仲が深まる糧に
して下さい。

二人の仲が深まるいいチャンスだと思いますよ~。
こういう不満って上手に昇華していくとすごく絆が深まりますよ。

スタッフへ連絡

  全然気にしない

dry213
2005/02/14(月) 22:52

恋愛感情がないのなら、全く気になりません。
だって、自分と知り合う前からそういう感じだったんですよね?
全然いいです。

ただ、問題なのは、「そういう行為を受け入れられない彼女」を持
った彼の対応だと思います。

相手も、彼自身も何とも思っていなくても、自分の彼女がそれを嫌
だと言っているのなら、やめてもらうように伝えるべきだったでし
ょうね。

疎ましく思うべき相手は、その彼女ではないと思いますよ。

二人でちゃんと正直に話をして、彼→相方さん→相方さんの彼女
と、早くに伝えればよかっただけのことではないでしょうか。

時間が経つと不満が蓄積され、歪んだ形になりがちだと思うので、
伝えてもらったら切り替えて、みんなで仲良くして下さい。

彼女と相方を天秤にかけるなんてのはナンセンスですよ。
彼女とも仲良く。相方とも仲良く。相方の彼女とも機会があればあ
たらず障らず。でいいじゃないんですか?

「ヤキモチ妬きの彼女」と思われるかもしれませんが、人がどうい
うレッテルと貼ろうと、彼がわかってくれていれば十分ですよね。

あ、別に嫌味ではなく、今回のような行為に抵抗ない女性だった
ら、ヤキモチ妬き。と思う可能性もあるという意味です。

また、その行為を嫌だな。と思う気持ちも自然でしょうし。

考え方の違いなだけですから、対処さえ間違わなければ、そんなに
大袈裟な事じゃあないはずです。

頑張って。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR