オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10歳年上の方との見合い・報告 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

10歳年上の方との見合い・報告

ももりん5
2005/02/13(日) 23:38

こんにちは、以前「条件がいいけど、10歳年上の人と会う
予定だが、どうか・・」というトピを、以前立たせて頂いた
ものです。あの時は、レスをいただいた皆様、ありがとうご
ざいました。その報告をさせていただきますね。^^;

本日、お昼にご本人にお会いしました。こちらの方まで来て
もらって、フレンチのランチを食べながら話したのですが、
会話の90%が彼の話。仕事や、自分の体験したことで。
そのうちの60%は、彼の今の仕事や自分自身の、自慢めい
た話がほとんどでした。
彼も私もオーストラリアに留学経験があるので、そういう話
や、映画・恋愛などの話も出来るかと思ったのですが、
そういう話題にもっていける雰囲気ではなく、おまけに自分
の仕事で扱っている画集(飛行機なので、個人的には興味は
あまりなかったですが・・・)を見せて熱心に説明したり、
自分の掲載されている雑誌を持ってきて見せたり。まぁ自分
のやってることや、信念に関して
アピールしたかったのでしょうが、内心「もうおなかいっぱ
い!」と思うこともしばしありました。しかも、私への質問は
ほとんどなし。(どういう仕事してるの、どこら辺に遊びに
いくの、趣味は何が好き、など基本情報みたいなものも全然
聞いてこなかったです)ほとんど彼が自分の世界をしゃべっ
ていましたね。
しかも、今回初めて会うのに、バラの花束を持ってきてい
て、そこについていたカードには「あなたに出会えて凄く幸
せです」のメッセージが・・。こういうのって、お互いカッ
プルになって、ある程度関係が構築されてから言う言葉じゃ
ないですか?
初対面の人にここまでやるのも、ちょっと・・とひいてしま
いました。

というわけで、今回はゴメンナサイ、という感じです。根は
いい人のようですけどね。向こうは私のことを気に入ったよ
うで、また誘う感じですが、お断りしなければ・・。でも、
どんな風に断ればいいんだろう・・。
プライド高そうだし・・・うーん。

 私の場合

 読む

芙由子
2005/02/14(月) 10:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR