オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. AB型の彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

AB型の彼

ピンキーうさぎ
2005/02/13(日) 12:56

こんにちは。
AB型の私の彼について少し悩んでいます。

付き合って今4ヶ月目になるのですが、最近彼の色んな面が見えて
きて戸惑っています。
付き合った当初は、とても優しくてすごく大事にしてくれたのです
が、最近は何だかクールというか自分中心になっているように思う
んです。 今でも大好きだと言ってくれるのでその度に許してしま
うのですが、やはり色々と不安になったり本当に好きでいてくれて
いるのかと疑ってしまったりすることが多くなりました。一緒にい
てもラブラブした雰囲気というよりも落ち着いた感じだし、前より
も明らかに連絡が少なくなったような気がする・・。 だけど彼は
もう29だし、結婚話もよくしているし、第一他に好きな人がいる
気配もないので、それが彼の付き合い方なのかなとも思った
り・・。 でも私としては、いつまでももっとラブラブな関係でい
たいとかもっと昔みたいに大事にされたいなとか思ってしまいま
す。 彼になんとなくそのことを訴えても、「目に見えない思いや
りの方が大事じゃない」と言われて、さすがAB型(理論的)・・な
んて思ってしまいました(笑) 

このクールで理論的でなかなか自己表現をしないようなところって
やはりAB型特有の性格なんでしょうか?! どうしたらうまく付き
合っていくことができるのでしょうか、アドバイスいただけたらと
思います。 またもし同じような境遇の方いらしたらそういう方の
意見もお伺いできたらと思います。

テーマ:
タグ:  ラブラブ結婚関係

スタッフへ連絡

  そうでしょうか

ルィ
2005/02/13(日) 13:14

はじめましてピンキーうさぎさん。私は今高校2年生です。
私的な意見では、血液型は関係ないと思います。私にも中学
校時代付き合っていた彼が居ました。今は別れてしまい(別れ
の原因は彼の転校の為)音信不通状態です。その彼はB型で
した。よくB型の方のイメージは自己中や、少しでしゃばり
といった悪い方向のイメージを持つ人が何故だか多いので
す。その為彼が少しワガママを言うと友達はそれを聞いて
「さっすがB型だね。ルィはその辺苦労してんじゃない?」
といわれた事がありました。おかしいと思いませんか?私は
O型で少しワガママを言っても「ルィはもうちょっとワガマ
マ言っても大丈夫だよぉ」と言ってくるんです!それから思
うようになったのは血液型で判断するその基準が矛盾しすぎ
ている事です。ピンキーうさぎさん。それはきっと彼本来の
性格なんですよ。血液型なんて何の関連性はないと思いま
す。あったとしてもそれでその方を不快とかそう感じてしま
うのなら、お付き合いしないべきです。彼はきちんと将来も
考えているのですからもう少し、理解してみてはどうでしょ
うか?なんか長くなってしまい、大口を叩いてしまったかも
しれませんが、参考になる意見になっていれば幸いです。頑
張って下さい!

スタッフへ連絡

  私のオットも

まとりん
2005/02/13(日) 13:29

私のオットも血液型はAB型です。

確かに、
>クールで理論的でなかなか自己表現をしないようなところ
が、あります。
でも、それは血液の型のせいではく、
女性から見たら多くの男性が、「クールで理論的に自己表現
をしない」といえるのではないでしょうか?


それに血液型と関係なく一般論として、
つきあって4ヶ月もたてば、はじめのころの印象と違う面も
見えてくるでしょうし、ラブラブ度が変わることもあるでし
ょう。
人との付合いってそういうものではないでしょうか?

人の性格や付合い方を血液型で割り切れたら簡単だろうと思
いますけど、そういうものじゃないでしょう。

卑近な例で恥ずかしいですが、
私のオットとオットの兄弟には同じ血が流れいるはずで血液
型も同じくABですが、彼らの性格も嗜好も全然似ていませ
ん。
もし血液型で人が理解できるなら私は彼の兄弟とでもうまく
やっていけるはずですよね?
ところが現実は占いほど簡単じゃありません・・・。

ピンキーうさぎさんも血液型などで彼を測るのではなく、
きちんと彼本人を見つめてほしいです。



スタッフへ連絡

  血液型

SUKIKanade
2005/02/13(日) 13:37

ピンキーうさぎさん、こんにちは。

彼と付き合って4ヶ月、きっと付き合い方も最初とは変わっ
てくるはずだと思います。
私は今、B型の彼と付き合っています。
B型の人と付き合うといつも愛情が薄くて、嫌な思いをしてき
たので、出来れば避けたい!と思っていました。
でも付き合い始めて、血液型だけで判断してはいけないな
~、と実感!
育ってきた環境や価値観、人に対してのやさしさ、そして何
より恋愛観は決して血液型で判断できるものではなくて、個
人によって違うものだと思います。

目に見える優しさもうれしいし安心できるものですが、目に
見えない愛情も、感じることが出来たらそれほど幸せなこと
はないのではないでしょうか?
心配しすぎず、これからをより楽しく過ごしていくために、
まずは彼の愛情を素直に受け止めては!!

私も今、その努力中です!ピンキーうさぎさん、一緒にがん
ばりましょう!

スタッフへ連絡

  血液型!?

カイル
2005/02/13(日) 16:30

性格と血液型ってホントに関連ってあるでしょうか?
私はそんなにたくさんの方々とお付き合いした訳ではありませんが
ズボラなA型や気配りを欠かさないAB型の方などいました。
でも、嫌な思い出のある彼と同型の方でしたらまたそんな事も
あるかも、と考えてしまいますね。
血液型による性格判断は一つの占いのようなものと割り切って
前向きに新しい出会いに挑戦されてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  関係ないと思いますよ

おもちゃ729
2005/02/13(日) 20:09

私の彼もAB型ですが、スキンシップが大好きですし
「大好き」とか「愛してる」とか頻繁に言ってくれます。
デートの時は手を繋いだり、腰に手を回してきたりして
くっついてデートしてます。ラブラブです^^
そんな彼もクールな面もあります。
だから血液型は関係ないと思いますよ。
彼の態度は、冷めたというよりは、ピンキーうさぎさんに安
心して本当の自分を出しているように思います。
たくさん彼と会話をして、彼のことをよく知るとクールなと
ころも魅力的に見えてきますよ
頑張ってください

スタッフへ連絡

  関係ないってば

miyuki1987
2005/02/13(日) 22:05

血液型なんて関係ないですよ
相手のことを思い、互いに幸せであればいいんとちゃいます
か?
人を血液型で判断するなんてありえませんよ
確かに血液型の相性とかはありますけど、関係ないですよ
二人の気持ちが第一なんとちゃいますか?
血液の問題ではなく二人の気持ちが一致しているかってこと
なんじゃないんですか?

スタッフへ連絡

  そうですね。

ピンキーうさぎ
2005/02/13(日) 23:05

確かにみなさんのおっしゃるとおりだと思います。
血液型というより彼の本当の性格をこれから見つめていきたいと思
います。
応援のメッセージまでいただきありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR