オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付合ってる人に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付合ってる人に・・・

アッチー
2005/02/12(土) 14:41

付合って約3ヶ月の人に昨日電話で話ししていたら、私と自分はあ
わないのかなぁ?みたく言われたので、私は性格は人それぞれだし
相手に自分がどれだけ譲歩する気持ちも大切なのでは?と言いまし
た。なんとなくわかってくれたみたいだけど、丁度三カ月ってそん
な時期でもあるのかなぁ・・・。私自身は全然そんな風に思ってな
かったので少しだけショックでした。
そして、私の直したいいところがあったら言ってっと聞いたら、お
箸の使い方をまず直したほうがいいとの事。いつも食事していると
何度か注意されてました。なのでいつも見られている気がして食事
していてもなんとなく気になり・・・。直す気はあるけどなかなか
上手くできなくって。多分彼は注意したのに全然私が直っていない
のが気にいらないみたいです。
反対に私も、彼にはもっと喜怒哀楽をだしてほしいといいました。
何がうれしいのかあまり表情を変えずにいるのでいつも坦々として
います。これからどうやっていけば乗り越えられるかなぁ。

テーマ:
タグ:  表情電話食事

スタッフへ連絡

  似てる・・・・。

カンパリオレンジ
2005/02/12(土) 16:18

何の回答にもなりませんが・・・・
私もつき合って4ヶ月目の彼がいますが、最近、合わないかな
あと思うことが多くなりました。
私はそれを相手に言っていませんが、なんとなく自分の中で
もやもやした状態が続きました。
とりあえず今は相手が好きだし、お互いの考え方を尊重する
ような方向でもう少し様子を見ようと思い始めました。
余談ですが、私もお箸の持ち方を注意されます。自己流の持
ち方が癖になっているので、なかなか直せないでいると
「ダメだなあ・・・」とため息をつかれます。。。
ちょうどお互いが見え始めた頃で難しいですよね・・。

スタッフへ連絡

  確かに

ドナマウス
2005/02/12(土) 23:03

食事のマナーは私も気になります。
付き合っている人と食事をする機会って多いので、マナーは結構ポ
イント高いと思いますよ。

練習用の箸は試す価値ありです。
最初は辛いけど1週間程で正しい持ち方が身に付きました。(練習
を始める年齢は大人になってからでも問題ありません。)

それからこの手の話になったとき、ムッとしても ぐっと飲み込ん
でみましょう。
お互い興奮してしまうと話もエスカレートしちゃいがちですから。
(下手すると別れ話に発展してしまったり)
例えば今回の話なら ともきち0714さんの箸の持ち方だけで話を終
わらしてしまう。
彼の喜怒哀楽云々の話は別の機会に、って具合で。

要するに男性というのは、好きな女性を自分色にしたいのか。くら
いに受け止めて、適度に彼の要求を聞いておくのもいいかもしれな
いですよ。
もちろん我慢してまで聞く必要はないですが。

スタッフへ連絡

  そうですね。

アッチー
2005/02/13(日) 11:28

みなさま、レスありがとうございます。
付合い出して2回目くらいのデートで箸の件指摘されました。彼も
昔親に注意され直したとの事でした。だから多分私にも注意してく
れたと感謝してがんばってみます。躾箸買ってなんとかがんばって
みます^^;お互い、他にも色々と直してもらいたい事があると思う
けどど、少しずつ改善していけたらいいんですよね。私はあの電話
以来、なんだか自信なくなり不安な気持ちでいっぱいだしたが、改
善してるところ彼にも見てもらえばわかってくれますよね??
多分合わないっていわれたのそれだけじゃないけど。
私は彼の事大好きだから、彼に言われたことは守るようにしてみま
す!三ヶ月くらいって慣れてきて相手の気になる部分が目立つ時期
なので、乗り越えていきます。結婚するカップル方達だってそんな
時期乗り越えていくんですよね?
最初から何もかもぴったりするなんてまれですよね??

スタッフへ連絡

  大丈夫

ドナマウス
2005/02/13(日) 22:14

その意気です。
どんな恋人たちだって全部がぴったりなんて事ありません。
自分の常識の中で譲れる、譲れないがあって、その領域がいわゆる
相性って事なのかもしれませんね。

でも好きだからって彼の言いなり、というのは危険かも。
自分をきちんと保ちながら、うまいバランスを探してください。
違う人間なんですから、ぴったりなんてありえません。
相手の言うことに耳を傾けてじっくり考えてみる。くらいで十分相
手を立てています。
じっくり考えて納得できなければ、それはそれで仕方ないことで
す。

これからも二人の距離感で末永くお幸せに(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR