オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫌な人?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嫌な人?

korokoro22
2005/02/12(土) 06:11

男性の同僚で、いつも私の事を「かわいくないなー(笑)」
「大した顔でもないのにー」とか言ってくる人がいて
今までそんな風に面と向かって言われた事ないし、
それを言う為にいちいちからんでくるので、
嫌な人って思って笑って返しながらもちょっとむかついてた
のですが・・

この前友達に、「A君(その同僚)がこの前、あなたがいない
時に、ころちゃん(私)かわいーなー」
って言ってたよ。
って言われて、びっくりしました。

他にも、私が行かなかった飲み会の話をしてた時に、
女性の先輩が「A君はころちゃん好きなんだよねー(笑)」と
言ってて、A君がちょっとあわてた感じで
「いやー、俺はCさん(その女性の先輩)一筋だから」
と冗談にして返してたり・・。

私がずっと前の飲み会で、職場で誰がタイプ?と
聞かれた時に、
「Bさん」と言った事を覚えてたらしくて
会社の人と飲んだ時に、
「ころちゃんはBさんが好きなんでしょ?」と言われて、
「まだそんな事言ってる人いるんですか?誰が言ってるんで
すか?」って聞いたら、
「A君が言ってた」って・・。

私がいない所で、私の話してるのかな?と思いました。

嫌な事ばっかり言ってからかってくるから、
自分でもちょっと傷ついてたし、
嫌な人だと思ってたのに、なんだかよくわからなくなってし
まいました。

こういう男の人は何を考えてるんでしょうか。

テーマ:
タグ:  びっくり友達女性

スタッフへ連絡

  好意の裏返し?

るみぴょん719
2005/02/12(土) 11:24

こんにちは。
同僚の男性の方は、貴女に好意を抱いているが、素直にその
気持ちを表せない・・・感じを受けます。
子供がする「好きな女の子にスカートめくりをしたり、わざ
と意地悪な事を言う」と同じパターン。
もうしばらく、様子をみていたらいかがですか?
その同僚の男性が、自分の事をどう思っているのか気になる
のなら、社内で二人きりになれて、真面目な話が出来る機会
に思い切って聞いてみるとか?でも、あくまでも「もしかし
て、私の事好きなの?なんてねー(笑)」と軽い感じで聞い
た方が、もし違った場合でもお互い気まずくならずに済むと
思います。

スタッフへ連絡

  おんなじだ・・・

スバチ
2005/02/12(土) 14:48

korokoro22さん、こんにちは。
便乗になってしまいますが、私も同じようなことがあり、同
じように疑問に思っていました。

相手は職場の人じゃなくて友達です。
私の場合はkorokoro22さんよりも少しましかもしれませんが
(「たいした顔じゃない」はヒドイ!!)、じわじわと嫌な
こと言われます。
例えば、みんなで話しているときに私が相槌で口を挟むと
「うるせぇ」「おめーは黙ってろ」と言い放って自分は普通
に話に戻ってしまったり、私はタバコが超苦手で、でも友達
といたいので(男はみんな吸う)我慢して居るのですが、そ
れを知っていてタバコの煙を顔に吹き付けてきたりします。
私は本気で「嫌われている」と思って意図的に距離を置こう
としたこともありました。
ところが私もグループの他の数人から(別々の時に)「○○
(彼)はスバチのこと好きなんだって」と言われました。ま
さか~!ってかんじだったのですが、でも文句言う割にはな
んだかんだ言ってくっついてくるのはそういうことなのか
な??とも思ったりして……。それにしても、そんな態度を
取られるのは実際不快なんですよね。

それに元カノの話ばっかりするし(未練がある、など)、か
と思うと別の共通の知り合いの女性のことを「好きになっち
ゃったかも」「付き合えるかな」などと相談してきたりしま
す(真剣に相談にのってました)。
友人達の言葉がもし本当だとしたら、ほんとワケがわかりま
せん。

子供っぽい人ほど気持ちとは裏腹な態度を取ってしまうとい
うことは知っているのですが、いい大人なのに、なんだか考
えられなくて……。未だに、友人達の方が私をからかってい
るのでは……という可能性を捨て切っていません(笑)。

もしあの言葉を聞かされていなかったら、私がキレて、今頃
は友人関係さえなくなっていたかもしれません。彼の態度は
本当に私とは同席したくないと言っているように思えるので
す。もし本当に片思いをしている人ならば、そんな態度を取
っても何一つメリットはないとわかると思うんですが……。
ほんとに何なんでしょう??

korokoro22さん、便乗してしまってすみません。でも、同じ
ような境遇の人がいると知ってちょっと安心しました(^-^)

スタッフへ連絡

  うーん・・

korokoro22
2005/02/12(土) 17:50

レスくださった方ありがとうございます。
周りからも、好きだからからかってるんだよ!
ってよく言われるんですけど・・・。うーん。
酔った時には、デートしよう?って言ってきたりもします。
でも普段は、軽口ばっかり叩いてくるから
よくわからない感じなんです。

ただ、面と向かってそんな事ばっかり言う人って今までいな
かったから、気をひくという意味では成功してるかもなーっ
て思います(笑)

スバチさんも私と同じなんですね。
スバチさんの友達の彼もかなり酷いような・・(汗
私だったらそんな事されたらやっぱり切れます。
話をさえぎられて黙ってろって言われたら、
ああ嫌われてるんだって思っちゃうと思う。

でもその人ももしかしたら、素直になれない人なのかもです
ね・・。

引き続き、同じ体験した人や、男の人の意見を聞かせていた
だけたら嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR