オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どこからが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どこからが・・・

フレッシュ☆
2005/02/04(金) 22:45

友人は独身、相手の男性には奥さんと子供がいます。お互いに
特別な感情はなく、今度一緒に遊びに行くそうなんです
が・・・。
 
一緒に食事に行く。これは不倫じゃないですよね?キスをして
しまう。これはもう不倫ですか?エッチをしてしまったらもち
ろん。。。と言う事になりますよね。

成り行きでそうなっちゃった場合どこからが不倫というのか?
そう質問されて困ってしまいました。私的には、食事までなら
OKだと思っているのですが、皆さんはどう思われますか?

テーマ:
タグ:  キス子供独身遊び食事

スタッフへ連絡

  不倫の定義は知りませんが・・・

カンガルーポケット
2005/02/04(金) 23:05

奥さんとか本人同士の気持ちの問題ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  まったく同感

dry213
2005/02/05(土) 10:55

その通りだと思います。

何の感情がなければ食事ぐらい誰とでもどうぞ。です。個人的に
は。

勢いでキスしてしまったら、「自覚のない馬鹿な夫」と思います。

sexまで及んでしまったら、それが勢いなら最終的には許すでし
ょうが、相手の女性にも申し訳ないので、やはり、「自覚のない馬
鹿な夫」と思うと思います。

双方遊びで承知の上だったら、女性に対しては、自分を大切に。夫
に対してはやはり「アホ・・・いい年して」と思いつつ黙認。

とにかく、恋愛感情がなければ不倫とは思いません。

と、私はこういう考えですが、違う考えを持つ奥様もいると思いま
す。食事の時点でNGだったり。

しかし、勢いでキスとかSEXしちゃったらという事をあらかじめ
心配してから会う、「何の感情もない人」っていますか??

スタッフへ連絡

  個人の倫理観の問題でしょうね

weiss
2005/02/05(土) 10:37

今では意味は曖昧ながらも一般に浸透している「不倫」とい
う言葉ですが、元々の日本語ではないでしょう。ある作家の
造語ですよね。「非倫理的行為」という意味で作った言葉と
思われます。
この中には
①既婚者同士の恋愛、あるいは既婚者との恋愛。
②身体的快楽を得る目的の「恋愛感情」伴わない身体の関
係。(男性にしばしば見られる商売の女性との関係など)
があると思います。

②は論外ですが、①の「恋愛」にはご存じの通り、精神的な
ものから身体的接触まで、様々の段階があります。その段階
のどこに言葉の境界を引くのかは、それぞれの「倫理観」に
よるでしょう。

ちなみに私は、(過去に何度かレスで書いていますが)精神
的な恋愛(片思いも含め)は外圧で縛ることが出来ないもの
と考えますので、「非倫理的」には当たるのかも知れません
が、仕方のないことだと思っています。心の問題ですから誰
にも言わなければ分からないことですし。
ただし、その気持を第三者につたえたり、行動を起こしたり
すると、周囲に何らかの弊害が起こる可能性が有ります。
私は身体的接触があったら、社会通念上「非倫理的行為」と
非難されることやむなし、と考えます。

ご友人の場合、「特別な感情はなく・・」と仰っているよう
ですが、実際貴女に相談しているくらいですから、すでに何
らかの「特別な感情」があるはずです。
「非倫理的」な関係の入り口って、だいたいはそう言うとこ
ろから出発するものです。

スタッフへ連絡

  成り行き?

あさこ☆
2005/02/05(土) 11:57

>成り行きでそうなっちゃった場合どこからが不倫というの
か?

と友達に聞かれたんですよね? 
と言う事は食事とかじゃなくって成り行きでそうなる事を望
んでいるとも取れます。
私が友達だったら迷わず止めます。
始めちゃったら取り返しつかなくなりますよ。

浮気する男はしたいだけですからね 都合の良い女性になら
ないようになるのが良いと思います。







スタッフへ連絡

  気持ちの問題

どるふぃんどるふぃん
2005/02/05(土) 13:13

以前こちらの掲示板でもカキコしましたが、私は「不倫され妻」で
した。妻の立場、一連の辛く・苦い経験を経験したものから申し上
げます。
そのお友だち、少なくとも「どこまでが不倫なのか」考えること自
体、肉体関係まで発展するかもしれないというわずかながらも期待
感は少しは持っていると思います。
そしてその友人のお相手(つまり男性)、仕事がらみでもなんでも
なくプライベートで2人だけで出かけること自体、軽率・軽薄で
す。人間、本人たちが気づかずともどこで誰に見られているかわか
りません。
どのような関係でも、二人だけになれば1対1の会話がもたれるわけ
ですから当然親密度は増します。そこから肉体関係まで発展しても
不思議はないでしょう。
ただ、私の個人的な考えとして、「肉体関係有無関係なく、どちら
かが既婚の立場でありながら深く恋愛関係を持ち、執着することが
不倫」だと思います。人の気持ちは別の人間に抑えられませんか
ら。
冒頭に自らのことを「不倫され妻」と書きましたが、私の夫は私が
つきとめたときにあっさり私の元に返ってきましたので、今思えば
不倫ではなく浮気だったと思います。私はそのときもし「不倫」で
あったなら、それ相当の責任追及を夫・相手にするつもりでした。
もちろん法的措置を辞さないという構えです。
このようなことを書くとフレッシュさんのお友だちに私が警告を発
しているような感じになってしまいましたが、フレッシュさんのお
友だちのように「どこでストップしたらいいのか(食事?キス?肉
体関係?)」と考えるなら、少しの遊びのつもりから真剣な気持ち
に発展したときに大きな代償が待ち構えているのだということを頭
において行動していただきたいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

フレッシュ☆
2005/02/06(日) 00:21

皆さんの意見、大変参考になりました。確かに個人の考え方と
言えばそれまでですが、後々痛い目に合うことのないよう軽は
ずみな考え、行動はどうかと思う。。というような事を彼女に
伝えたいと思います。
皆さんの仰るとおり彼女は、一緒に遊びに行くことを楽しみに
していて、、。私に聞いてきたのも、どこかで何か起きること
を期待していたからこそだと思います。
彼女とはもうちょっと話してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そんなことを心配する時点で

よっしー0927
2005/02/07(月) 00:01

そんなこれは浮気かなとか考える時点で、貴方の中に浮気心が芽生
えていると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP