オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離れるのが不安…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

離れるのが不安…

☆piece☆
2005/02/01(火) 02:01

皆さんこんにちは。
いつもこちらを拝見しております、☆piece☆と申します。
今回相談させてもらったのは、遠距離恋愛のことについてです。

私は現在大学4年生で、4月から会社で働くことが決まっていま
す。
彼は大学を卒業して、新しく専門学校に行くことになってます。
あと2ヶ月ほどで遠距離恋愛が始まるのですが、
今まで遠距離恋愛をしたことがなく、正直とても不安です。

距離的にはそれほど遠くはありません。
でも、学生と社会人という環境の違いが何か影響したりだとか、
会いたくてもなかなか二人の時間が取れない、なんてことが続いて
しまったら…
と、最近夜になると考えてしまって悶々としています。
将来的には、彼のいるところに転勤願いを出すつもりです。
でもそれもスムーズにいくかどうか、不安で…。

そこで、遠距離恋愛に対する不安とうまく向き合うためにどうすれ
ばいいのか、
経験した方であれば、何か体験談等あればアドバイスいただけたら
なと思います。
よろしくお願いします!!(><。)

テーマ:
タグ:  体験大学学生恋愛時間4月

スタッフへ連絡

  取りこし苦労にならないように

cheap
2005/02/01(火) 09:21

不安な気持ちはわかります。
本当にうまくやっていけるのかなって心配ですよね。
わたしも同じ経験あります。
先のことは本当に誰にもわからないというのが、
わたしの経験からくる個人的な意見です。
今どんなに悩んでも、どんなに愛し合っていても、
二人の間でどんなにたくさんの約束を交わしても、
未来を決めることはできないと思います。
数年後、今よりもずっと彼を好きになっているとは、
今決められないですよね?
これから先、どちらにも他に好きな人はできないとも
決められない。
大事なのは遠い未来を憂うよりも、お互いを信じて、
1日1日を大事にしていくことだと思います。
気持ちが変化していくことを恐れずに、がんばって前進して
いってください。

スタッフへ連絡

  「遠距離」よりも・・・

サコミ
2005/02/01(火) 09:30

こんにちは。
私や私の友人の体験をお話します。
私は付き合い始めてすぐ遠距離になり、同じ相手と
北海道対海外・東京・etcといろいろ場所は変われど
遠距離で続けてきました。
私のまわりにも遠距離の人はたっくさんいます。

遠距離恋愛って、離れるときはものすごく悲しいですけど、
お互いの気持ちを信用してればなんの不安もないし、
久しぶりに会えるときはとっても嬉しいものです。
それに、「慣れ」ってあるんですよ。
遠距離についてはそんなに悶々としなくてもいいんじゃないかなと
思います。

私は、それよりも☆piece☆さんが気にしているように、
貴女が社会人で彼が学生だということの不安が大きいです。

自分の経験ですが、男の人はやっぱり女の人に頼りにされたい
っていう思いがあると思うし、
・自分の彼女は社会人
・彼女の周りにはスーツを着た大人の男がたくさん
・自分は就職していない学生
ということを彼は考えてしまうんですね。

そうすると、自分がすごく頼りない男に感じて、
彼女が大人の男性に心移りしてしまうんじゃないかとか
いろーーーんな引け目を感じて、卑屈になってしまって
束縛もものすごくなりました。
もちろん、仕事の愚痴なんて言えませんでした。
社会人の嫌味に聞こえてしまうみたいです。

私の場合は結局それで別れてしまいましたが、
その彼とは遠距離ではありませんでしたし、
☆piece☆さんとは少し違います。
もしかしたら遠距離のほうが、そのような場合、彼とうまくいくの
かもしれません。

いいアドバイスになってないですが、
貴女よりも、彼のほうがきっともっともっといろんなことに
不安を感じてると思うのです。

☆piece☆さんも新しい生活が始まり、慣れるまで大変だと思いま
すが、彼との時間を大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  うちも中距離恋愛しましたよ~

muemue
2005/02/01(火) 16:15

うちも3年間中距離恋愛しましたよ。

私は社会人、彼は学生。
彼が学生で時間に融通が利いたから、うち的には良かったで
す(^^♪ 私の会社の休みに合わせて、彼が毎週私の住む街ま
で来てくれました。
金銭的には私のほうが余裕がありましたので、交通費は当然
私出し。
そうやってお互いできる方ができることをするという関係
が、社会人と学生という違いでもうまくやっていくコツじゃ
ないかなーと思います。

距離は・・・最初は不安ですが、心がつながってればどーっ
てことありません。
結構環境に順応するもんで、3年経って彼の就職が私の住む街
で決まって一緒に住むとなった時、「一緒に住んで窮屈じゃ
ないかしら?」って不安になったほどです(笑) 当然一緒
に住むようになった今は、それはそれで順応して「もう離れ
られないわぁ」と思ってるんですけどね♪

まあ、心がつながるには、やっぱり連絡は大事です。うちは
毎晩時間を決めて電話していました。定時にある電話って、
安心できますよ。
ちなみに1日数回のメールより、1日10分間の電話のほうがい
いと思います。文字と声では、全然気持ちの伝わり方が違い
ますから。

それと、相手の行動が見えない分相手を疑い深くなり、それ
でケンカ別れ・・・って悲しいですよね。
それを避けるには、自分一人の時間を有意義に過ごすこと。
自分が有意義に過ごしてると心に余裕が出てきて、あらぬこ
とで相手を疑ったりすることが少なくなります。

頑張って下さいね(^o^)/

スタッフへ連絡

  現在、遠距離進行中

ぴちゅ050
2005/02/01(火) 23:09

4月から、新生活で不安も多いですよね~?
そんな時に、彼と遠距離になんて、夜も眠れない気持ちわかり
ますよ。

私は、完全な遠距離です。(大阪ー埼玉)
でも、付き合い始めから遠距離でした。
最初は、離れていて会えない寂しさや、不安もありました。
出会ってから3年、色んな事がありました。現在、結婚に向け
て、二人で頑張っています。

他の方々も言っているように、距離的な問題は、お互いの心の
絆で解消出来るものです。

心配するあまり、彼の全てを把握しようとしたりするのではな
く、自然体で友達のような感じが、長く続けるコツだと私は思
っています。

お互い、自分の時間を大切にしながら、近況報告をしたりする
感じでいいと思います。

彼がメールや電話が苦手でなければ、「おはようメール」や
「おやすみメール」何気ないメールを送るのも、いいですよ
~。なるべく、距離への不安を感じさせない会話がいいと思い
ます。

お互い、会えない寂しさはあるんだ、と言う事を忘れないよう
にして、自分の寂しさを押し付けたりしない事も大切です。

あまり心配ばかりしていると、彼までも不安になっちゃいます
よ~?彼を信じて、お互いが笑顔で居られるように、前向きに
考えていきましょう。



スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます。

☆piece☆
2005/02/02(水) 01:16

為になるアドバイス、そしてご意見をたくさんありがとうございま
す!!
・自分だけ寂しい、不安だと思わない
・今の時間や会える時間を大切にする
・相手を安心させてあげる
・近況報告をし合う
などなど(うまくまとめきれていませんが)、
お互いがお互いを思いやっていく気持ちが大切なんですね。
彼も同じ気持ちを持っているかもしれないのに、
私ばっかり暗い気持ちだと彼も困ってしまうかもしれませんね。。

皆さんに話を聴いていただいて、気持ちが少し落ち着いたように思
います。
明日は久しぶりに彼と会うのですが、こんな風に前向きでいれば、
残り僅か…なんて思わずに楽しく過ごせそうです。
なかなかすぐにはできないかもしれないけど、
自分で意識しながらポジティブにいこうと思います。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP