オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の結婚できない理由を聞いたのですが… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の結婚できない理由を聞いたのですが…

りりうま
2005/01/31(月) 23:10

私は現在30代半ばで、付き合って7年になる
彼がいます。
私は彼と結婚したいと思っていたのですが、
彼はおとなしいというか優柔不断というか、はっきり
しない性格で、一度結婚しましょうという話にはなった
のですがなかなか話を進めようとせず、結局その時は
やはり結婚はやめようという事になりました。
それからいろいろありましたが結局完全に別れる事が
できず、だらだら付き合っているという状態に
なっていました。

それからしばらくして、私の方からこうして付き合いを
続けるならちゃんと結婚したいと何度も言ったのですが、
彼は「結婚はしない」と言い張る様になりました。
したくないなら納得できる様に理由を説明して欲しいと
何度も言いましたが、彼はこの話になると
完全に貝になり(笑)、一切無視の状態でした。
それ以外の時はとても仲良く親しく、他に相手がいる様
でもなく、本当に何故結婚だけがそんなに嫌なのか
わからない状態が数年続いていました。

それで、今までも何度も「結婚したくないならしなくても
いいから、けじめとして理由を教えて欲しい」と言い、
今回やっと返事をもらったのですが…
彼は昔の知人に頼まれて、借金をしてお金を貸している、
保証人みたいな状態にあるそうです。
多分お金は返済できず、自分が借金を背負わなくては
ならないから…という理由でした。
実際それがいくらなのかは分かりませんが、
彼が昔、不動産関係の仕事をしていた時の知人らしいので
きっと額も大きいのではないかと思います。

なんか、すごくショックでどうしたらいいのかわかりませ
ん。
お金を貸した彼が悪いのでしょうけど、私にも彼自身にも
どうする事もできないし、それで私は自分の希望する人生を
あきらめなければならないのでしょうか?
彼は実家住いで、彼の母も私とそんなに長く付き合って
いるのに彼が結婚をしようとしないというのは
知らなかった位、あんまり周囲に自分の事を話さない人
なので、彼が両親に借金の事を話しているのかは
わかりません。

私が代わりに返済してあげる訳にもいかないし、
誰にどうやっていくら貸してるのか知らないけれど
そんなにさっさと(?)諦めて欲しくないのですが、
私が首突っ込んで根掘り葉掘り訊いて
あれこれ奔走するのもどうかと思うし、かといって
このまま彼を諦めるのも嫌なんです。
普段は真面目で揉め事が嫌いで、ギャンブルも自分の為の
借金(キャッシングとか私にたかるとか)も無縁な人なの
に。

本当に自分にかかわりのある身近な人でこういう経験は
初めてなので、誰に相談する事も出来ません。
私に出来る事ってあるのでしょうか?
彼の言う通り、彼を諦めるしかないのでしょうか?
ちなみに彼は現在もクレジットカードの利用はしていますし
一昨年、ローンを組んで車の購入もしているのですが、
借金を抱えていてもこういう事は出来るのでしょうか?

申し訳ありませんが大変混乱してまして、
ものすごい長文になってしまいました。
なにかご意見頂けると有難いです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お金人生仕事結婚関係

スタッフへ連絡

 嘘ってことは?

 読む

トシミン
2005/02/01(火) 01:21

 彼の言うことが真実なら

 読む

weiss
2005/02/01(火) 11:53

 うやむやにしない方が・・・・・

 読む

dry213
2005/02/02(水) 00:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR