オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 休日の彼の予定

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

休日の彼の予定

ichigohime
2005/01/31(月) 11:47

いつもお世話になっております。
今日はタイトル通りの相談なんですが・・。

皆さんは彼と会えない日の彼の予定って知っていますか?
と言うのも、私の彼はだだ「その日はNGなんだ」としか
言わないのです。もちろん、深く詮索するつもりはありません
が、いつ聞いても理由を言わないので、少し不安です。
誘うのも、いつも私からだし・・・。
普通、相手が友達でも「その日は○○があるから」とか
「友達と会うから」とか言いませんか?
これって価値観の違いなんでしょうか。
友達には「恋人同士なのに、少し不自然じゃない?
大体はお互いに相手の予定は把握してるもんよ」と
言われます。
会えない日は、私も友達と会ったり買い物したりと
彼に依存してる訳でもないのですが、とても気になります。
ちなみに付き合って今年で三年です。

テーマ:
タグ:  依存友達

スタッフへ連絡

  私は把握していません(^^;)

芙由子
2005/01/31(月) 12:39

全く言わない訳でもないですが、「その日はダメ」しか
言わない方です。
彼だけでなく私もです。
付き合い当初からお互いあれこれ聞かない付き合い方です。
付き合い方のスタンスは人それぞれじゃないのかしら?

うーん…憶測であれこれ悩むより彼にさりげなく聞いてみた
方がいいと思いますよ。
問いたださないように注意しながら「何も言ってくれないの
って淋しいんだよ」と軽く言ってみてはどうでしょうか?
友達に指摘されてすごく気になるのーでもいいと思います。

スタッフへ連絡

  私は知りたい派です。

mana_com7
2005/01/31(月) 18:03

以前ichigohimeさんの彼のようなタイプの男性と付き合ってた
頃、理由を言わないので「何で?」と聞いたことがあります。
そうすると「(言わない理由は)特にないけど、別に報告するもん
じゃないでしょ」と言われてしまいました。(そのとき彼はちょっ
とウザそうでした)
でも私は知りたかったので彼に「私は知りたいから、できれば教え
て欲しい」とお願いしたところ、彼は教えてくれるようにはなりま
したが、しばらくたつとまた元通り。

彼は恋人といえども一線を置いておきたいタイプだったので、しば
らくたつとお互い疲れてしまって、結局その彼とは3ヶ月で別れて
しまいました。
しかし私は破局こそはしましたが、我慢して付き合うよりはよっぽ
ど良かったと今となっては思っています。

ichigohimeさんはもう3年もお付き合いされているとのことでした
ので、合わないということはないのでしょうが、やはり気になるよ
うでしたら彼と話すことをお勧めします。
口に出さないと相手には伝わらないものですから・・・

頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  必ず把握しています

ドナマウス
2005/01/31(月) 23:00

私たちの場合はセリフの中に理由が入っているので、お互い会えな
い理由は把握しています。
「20日に大学の時の友達と会うんだ~」とか。
改めて考えると、律儀なのかもしれないですねぇ。

でも理由を把握していないから不自然とは思いません。
付き合い方って人それぞれだし。(気になる、ならないとか本人同
士の性格もあるし)

ただichigohimeさんが彼の予定を知りたいなら、聞いてしまって
も大丈夫だと思いますよ。
束縛とか考えがちだけど、友達誘って断られたときに駄目な理由と
か普通に聞きませんか?
「あ、どっか行くの?」とか。

3回に1回くらいの割合で聞いていると、そのうち彼が自分で言うよ
うになってくれるかも(^^)

スタッフへ連絡

  わたしは

ツィイー
2005/01/31(月) 23:32

把握してません。
一応は大体何してたのか話しますけど
事細かには話さないですね~。
言いたくないこともあるでしょうし。
気になる時は「今日は何してたの~?」って
軽く聞いて、「そっか~」で終わらせます。

スタッフへ連絡

  把握しています!!

ななこなでしこ624
2005/02/01(火) 09:49

まず、3ヶ月分のスケジュール(会社)のコピーをくれま
す。休みの日はほとんど私と一緒に過ごします。

土日も、お仕事だったりするので、お休みの日は私と一緒に
いたいといってくれてます。
彼の友人も忙しいので盆と正月、くらいにしかあったりでき
ませんし。
また、彼のお友達遊ぶ時は、かならずわたしもさそってくれ
ます。

だから、わたしは、彼が土日おしごとで逢えない時にお友達
とお買い物やショッピングにでかけたりしています。

私たちの場合は、逆に把握していないとならないのかもしれ
ません。

スタッフへ連絡

  それぞれなんですね。

ichigohime
2005/02/01(火) 11:53

レス下さった皆様、ありがとうございました。
モヤモヤしていた気持ちも、だいぶ落ち着きました!
今後はそれとな~く、彼に聞いてみたいと思います。
やっぱり、なるべくなら知っておきたいので・・(^^;
でも、あれこれ考えすぎないのが一番ですね♪
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR