オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のスロットをやめさせるには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のスロットをやめさせるには?

ロビン1110
2005/01/24(月) 18:23

皆様からのアドバイスを御願いします。
タイトル通りどうしたらやめれるでしょうか??
今現在、土日のどちらか1回は行っています。
以前は私も一緒に行っていたのですが
今は馬鹿な事だと思い直してやめています。
彼もそれは十分わかっているらしいのですが
やはり週末になると行ってしまいます。
そのうちやめるだろうと、私もきつく言わないので
それもいけないのかな?とも思います。
年内に結婚を考えているので、結婚後の生活等に
このままでは支障が出てくると思います。
彼に他の趣味などあればいいのですがありません。
もぅ自分ではどうすればいいか分かりません。
なにか良い方法はないでしょうか?
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  方法結婚趣味週末

スタッフへ連絡

  むずかしいかも

natu0809
2005/01/24(月) 20:27

完全に辞めさせるのは難しいと思います
本当は辞めて欲しいけど、本人にとっては趣味なので
ウチの場合ルールを作って、続けてますよ。
まず、カード類(クレジット、キャッシュ)は没収
休日の半分は私と一緒に居る事。儲けたら私に還元する。
負けても八つ当たりしない事。
いくつかルールさえ守れば後は自己責任で自由にさせてます
後はなるべく2人で楽しめる事を見つけるとあんまり行かなく
なりますよ。

スタッフへ連絡

  ほんと、難しい問題ですよね。

ぴょっこりん
2005/01/24(月) 22:41

ロビン1110さん、
始めまして思わず前の彼氏と似ていたので
投稿させて頂きました。

私の元彼もスロット好きで土日=スロットでした。
私の場合は彼に嫌だって言えずに着いて行ってしまって
いたので今、思うとホントにお金も時間も無駄にしてしまい
後悔してばかりです。彼と結婚を予定しているのであれば
本当に面と向かって辞めてって言ってみてはいかがですか?
(好きな人に言うのは難しいかもしれないけど。)
将来の事とか考えるとホントに不安になってしまうと思うの
で。。。

私の場合は彼が「スロットからは卒業できない。」と
宣言されてしまったので彼に
「スロットを卒業できない人とは結婚できません。」と言っ
て6年付き合った人と別れました。

ほんと、難しい問題ですよね。 
回答になってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私はこれで

ぷりんぼよん
2005/01/25(火) 08:24

 参考になるかどうか。
私の場合、一回に数万使うような遊びかたはしたことがあり
ませんが。
以前、待ち合わせで1時間30分位の時間で17万位勝った
事があります。その翌日30分で5万くらい突っ込んでも当
たりが出なくて、その時急にくだらなくなりそれ以降やって
いません。
自分で止めるのが1番だと思いますが。
借金してまでやる人もいるしな。
あと、相手はパチンコ屋の経営で従業員や自分がめし食って
るその商売のプロです。
結局、最後は負けると思いますよ。

スタッフへ連絡

  やめないんじゃないですか?

dry213
2005/01/25(火) 08:57

趣味の範囲でしたら別に問題ない遊びだとは思いますけど
ね。

でも、悩んでいらっしゃるという事はかなりのめり込んでい
るんでしょうか。

だとすると、結婚には慎重になった方がいいかもしれません
ね。結婚したからといってやめられるほど、甘いものではあ
りません。本人が好きならどうしようもない。

ルールを決めるしかないでしょうね。
もしくは、ギャンブルをする人が嫌いなら、別の相手を探し
た方がいいと思います。厳しいようですが。

ギャンブルって、本当にそう簡単にはやめませんよ。

スタッフへ連絡

  彼本人が

めろんぜり→
2005/01/25(火) 10:17

やめる、という意思がない今の状態では
彼女であるロビン1110さんが何を言っても
やめないと思うんですよ。
これは仮にロビン1110さんが彼の親御さんに相談して
言ってもらったとしても同じだと思います。

ただ、ロビン1110さんが
>もう自分ではどうすればいいのか
分かりません。

と言う位まで思い詰めなくても
いいと思いますよ。

冷静に、怒らないで
「年内に結婚するんだから
いろいろ決めなきゃいけないこともあるんだし
結婚生活のこととか真剣に考えてほしい。
このままの状態が続くのなら私も不安だから
結婚のことも含めて考え直さなきゃいけなくなる」って
話し合ってみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  やめれない

ゆりえもん
2005/01/25(火) 12:03

お金を必要以上に渡さない。
土日は一緒にどこかに出かけてパチスロへ行く
時間を与えない。これに限ると思います

辞めさせるのは非常に難しいので
やる時間とお金を与えないべきと思います
私は10年くらいパチスロをやりつづけていて
いまだ辞めれません

彼氏には辞めてくれと言われていますが
辞めれません。内緒で行っています

スタッフへ連絡

  同じすぎて。。。

れい224
2005/01/25(火) 12:38

ビックリ。今の彼氏が同じ状態です。
でも、彼氏は仕事後平日でも行ってしまうので、ロビンさんの彼よ
り悪い状態だと思います。土日のどっちかだけならいいほうだと思
うくらいです(笑)
しかも、彼氏はスロットだけじゃなくパチンコもします。
それ以外の趣味はありません。
あえていえば、プレステ等のゲームですね。

私も結婚のことを思うと考えてしまいますが、ルールを決めてしま
えばいいのではと提案し、彼も納得してます。
使う金額を決めることと、私と一緒にいる時間を考えてくれること
と、お金がなかったら行かないこと。
それ以外は良しとしてます。
スロットをやめてくれとは言ってないし、思ってないです。
むしろ、趣味がパチンコなら楽しみを奪うことはできないかなとも
思えるので。。。

と、私の意見でしたが、ロビンさんの彼氏がどのくらいのお金を使
っているのか、借金してまで行ってるのか書いてないのでわかりま
せんが、もしそうなら重症かも。。。
バカみたいな話ですが、「私とスロットどっちが大事?」と聞くの
も手かもしれません。。。私が言ったことあるんです実は(笑)
それで、「そんなの比べるに値しないよ」と怒ってくれました。
なので、聞くのもどうかなと。。。本当情けない質問なんですけど
ねー( ̄_ ̄lll)

スタッフへ連絡

  ギャンブラーていうのは。

chou0000
2005/01/25(火) 12:43

こんにちは。初めて書き込みさせてもらいます。
私はそんな彼と結婚し、破綻したものです。
もちろん子供もおり、子供二人を引き取ってシングルマザー
してます。
といのも、分かっていながら結婚してしまった自分も不甲斐
ないけど、それ以上に生活が成り立たないんです。
借金をして、たまにスロットで勝つと気が大きくなり、女性
問題まで・・・。
ロビン1110さんの彼が必ずしもそうなるとは言わないけど、
でも不安は大きくなるばかりですよ。
いつもその都度「もうやめる」「絶対やらない」と約束だけ
は何度も何度もしますが、やめられないんです。結局。
そんな彼とこれから先一緒にいて、金銭的にも気持ちの上で
も大丈夫ならいいですが、そうでないのなら考えた方が得策
と考えます。
ご自分の人生まで天秤にのせないよう、じっくり考えてくだ
さいね。

スタッフへ連絡

  例えば・・・

ドナマウス
2005/01/25(火) 20:58

彼が辞めたいと思っているのに辞められないのであれば、こんな方
法があります。

例えば禁煙したいとき、まず一番自分が吸いたいときを我慢してみ
る。
(人によるでしょうが、例えば飲んだときとか)
あとは普通に喫煙します。
だけど一番吸いたいときに我慢した、という自信が更なる目標達成
意欲としてつながるそうですよ。
で、段階的にご飯の後を我慢と段々吸う本数を減らしていくうちに
禁煙できるというわけです。

これを応用して、彼が一番行きたい休日のスロットを制限してみて
はどうでしょう?
例えば普段10時間なら8時間にするとか。
焦らず時間をかけて試してみてください。
そして彼が約束を守ったら大げさくらいに褒めるのがコツです。

彼にとってのスロットは、女の子にとってのケーキみたいなものな
のではないでしょうか?
我慢しすぎるとリバウンドの危険もあるので、焦らずに彼と頑張っ
てください(^^)

スタッフへ連絡

  制限するより

微々び
2005/01/26(水) 02:45

記録を取るようにし向けましょう。
勝ちに行くはずなのに、トータルで考えると大負けしてる。
ってことに気づく→やればやるほど、お金を吸い取られる
ということに気づき、パチスロのアホらしさを理解してもらう
ことが第1歩だと思います。
もし、彼が記録を付けることに(めんどくさいとか言って)
反発するのであれば、ロビン1110さんから見切りを付けても
いいと思います。
ちなみに、パチンコもパチスロも研究熱心な人の中には、
トータルで勝っている人もいます。彼はこういう人達に
憧れているところもあると思います。梁山泊っていう集団が
割と有名ですが、こういう人達って、必ず記録を取っています
。頻繁にリリースされる新機種の特徴を研究し、自分の戦績
から、これまたいろんな特徴を研究し、全神経を勝つことに
し向けているから、トータルで勝てるわけです。
行動も努力もなく、なんとなく夢を見るためにパチスロを
してる人達は、パチンコ業界からすれば、いいカモです。

スタッフへ連絡

  スロットは趣味ですよ

kou_saku
2005/01/27(木) 03:55

今年の9月に結婚を控えてる者です。

私も(←男です)ロビン1110さんの彼氏と同様にスロットをや
ってました。
過去形で書いてしまいましたが、今はお金を使っても2・3千円
位です。
スロットにはまってしまい、借金がかなりな額になってしまっ
た事もあります
(今では借金も返し終わり、結婚資金を貯めている状態で
す)。

今となっては、彼女(今度結婚する人)と恋愛をしていく事
で、スロットをやるよりも彼女と遊んだりした方が楽しいなぁ
~~と思うようになり、きっぱりとまではいきませんが、スロ
ットは趣味程度になりました。彼女と遊ぶといっても、一緒に
レンタルビデオをみたり、公園の芝生で昼寝とかですが。。。
今では映画館の待ち時間潰し程度で、彼女と二人でスロットを
やってます。

私の知り合いにも、「スロットは辞められない!」という人が
何人もいます。
でも、その理由を聞くと、10人中9人の人は「スロットは面
白いから」or「暇だから」と答えます。

要するに「スロット(ギャンブル)」と言っても、単なる「趣
味」もしくは「暇つぶし」です。

「どうしたら辞められるか?」という質問の答えは、単純にス
ロットよりも楽しい事があるんだという事実に、彼氏が気づけ
ば辞められると思いますよ。

今現在、スロットにはまっている彼氏に対して、「いい加減、
スロットはやめてよ!」と、ロビン1110さんの本音を言ったと
ころで、彼氏は「うるせぇ~~なぁ~~」と思うだけで、逆効
果だと思います。(酷な言い方でごめんなさい)

二人でよく話し合い、二人が満足いくような楽しい事を見つけ
れば、きっといい恋愛ができると思いますよ。

人それぞれ考え方は違いますが、あくまで私の経験談を書かせ
て頂きました。
ほな!

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます。

ロビン1110
2005/01/28(金) 19:08

たくさんの方々からお話を聞かせて頂けただけて
とても嬉しく思います。
(&返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。)

彼の現状について詳しくお話しますと・・・
借金をしてまでやる人ではないのです。
お給料の範囲で趣味でやるんですよね。
でも多い時は約10万くらい負けてしまう事があります。
この負けがずっと続けばきっと嫌気がさして
やめるのでしょうけど、たまに勝ってしまうから問題です。
色々とアドバイスを頂いた中で、収支をつけるですとか
時間や使用金額等を決めるなど、ありがとうございます。
今までにも使用金額は決めた事があるんですが
あと千円で出る場合もあると思うと使ってしまうんです。
それが結局は仇となって帰ってくるのですが・・・
また収支をつけるですが、これはいいかもしれないですね。
現状でお金がたまっていない事でマイナスが多い事は明確ですが
それを改めて文字で見ると衝撃があるかもしれないなぁと
思いました。
また何か進展などありましたらご報告いたします。
今回は本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR