オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 理解してくれなかった彼(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

理解してくれなかった彼(長文です)

cutie-pie
2005/01/23(日) 15:20

一昨日私は、今まで体験したことがないくらい嫌なことがあ
って、ずっと泣いて一睡もできませんでした。

ある人に対しての怒りと悔しさでそうなったのですが、それ
を彼に話したところ、あまりのキレ具合と言葉使いの悪さに
「もっと言葉を選んでほしい。あまりひどいと怒るよ。」と
言われました。

今日も、「あんまり怒っちゃダメだよ~」というメールが来
ました。

腹が立つ事柄は人それぞれだし、私が言葉使いが悪かったの
は認めます。
だけど、滅多に怒らない私がこんなに取り乱しているのに
「そうか、辛かったね。悔しいね。」の一言もありませんで
した。1年半付き合っているのに。

なんだか、もう彼とこのまま続けていけるかわかりません。

恋人とはどういう関係を言うのでしょう?
デートしたりセックスしたりすればいいだけなのですか?
私は、それプラス辛いときに理解してほしかった・・・。

恋人に自分の全てを理解してもらおうとするのは、重荷にな
るとわかっているから、いつも強制はしていません。

ただ、今回は人生で一番くらいに辛かったのに、一番大切な
人はわかってくれないみたいでした。
私は友達に話したり、一人でひたすら泣くしかありませんで
した。

彼の存在ってなんだろう?付き合ってて意味があるのかわか
らなくなりました。
長文でしたが、読んでくださった方、ありがとうございまし
た。

テーマ:
タグ:  デート人生体験友達辛い関係

スタッフへ連絡

  相手の気持ち

カンガルーポケット
2005/01/23(日) 16:09

>恋人とはどういう関係を言うのでしょう?
決り文句ですいませんが、これは人それぞれとしか言いようがない
です。
「普通ならこうしてくれるはず」とかは、思ったほど通用しないと
思います。まして内容は知りませんが1年半くらいの付き合いで
は。

>だけど、滅多に怒らない私がこんなに取り乱しているのに
「そうか、辛かったね。悔しいね。」の一言もありませんで
した。

そういってもらえるのが当然かどうか、相手の立場にたってもう一
度考えてみては?
相手に無条件で求めるのではなく、とりあえず思ったことを言って
みては?
これは10年以上の長い付き合いの友達でも時々あることですよ。

スタッフへ連絡

  嬉しさも辛さも人それぞれ

ぴちゅ050
2005/01/23(日) 17:00

私も、家族内でとっても嫌な事、辛い事があった時など、彼に
話して相談にのってもらいます。
私の彼は、優しい人なので、私が落ち込んでたりすると、気持
ちを解ってくれ、慰めてくれます。

でも、3年付き合ってきて、お互いの性格や考え方等、理解出
来ているからこそだと思います。

それと、嬉しい事も辛い事も、同じ事でも人によっては感じ方
が違うって事多いですよね?
cutie-pieさんが、人生で一番辛かったと思った事でも、彼が
聞いて思った印象は、そうでもなかったのかもしれません。

それと、辛い時に慰める事だけが、恋人の役割なのでしょう
か?
現に、彼は「あんまり怒っちゃだめだよ~」というメールをく
れたんですよね?
それって、やっぱり恋人だからじゃないですか?
きちんと心配しているからこそ、cutie-pieさんに落ち着いて
欲しかったんじゃないかな?
普段起こらない人が、怒り狂ってる時って、きっとビックリし
て何て言葉をかけていいか解らないと思います。
それでも、彼なりに言葉をかけてくれたんだと思いますよ?

優しさの表し方も、人によって違います。
自分の理想の型に当てはめ過ぎて、彼の本当の優しさを見失わ
ないように。

スタッフへ連絡

  すぐのお返事ありがとうございました。

cutie-pie
2005/01/23(日) 17:22

なんだか頭が冷えました。

一番初めの投稿にも書きましたが、腹が立つことというのは
人それぞれ、恋人に全部を理解してもらおうというのは重荷
になる、私にとってはすごく辛くても彼にとってはそれほご
でもない・・・
それは、わかってるのに、「こんなにボロボロに泣いてるの
に、なんで同情してくれないの?」って私の単なるわがまま
なんですよね。

冷静になればわかるのに、感情が高ぶって彼の気持ちも考え
られませんでした。

私だって、彼にとっては「完璧な理想の彼女」ではないでし
ょうしね。
怒りで自分勝手になってたのを反省します。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR