オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいんでしょうか?

yumimi127
2005/01/21(金) 01:46

はじめまして。
半年付き合っている彼について相談です。
最近になって急に連絡がなくなってしまいました。
忙しい人なのであまり会えない上、
連絡もない、となると心配だし辛くて
切羽詰まったメールを出したらやっと返事が来ました。
「色々あったけど、今は言えない。
お互いの気持ちが落ち着いてから話す」とのこと。
でも私は今の自分の気持ちを伝えたくて、
会いたいと伝えました。そうしたら
「今は(私が)落ち着いて聞けないと思う。
もう少し時間がほしい」と・・・。
嫌いになったんじゃない、とも書いてありましたが
いかにもキープしときたい感じが見えて、
そのまま鵜のみにはできない状態。
このまま待つべきか、それとも無理矢理会って
自分の気持ちを言うべきか、悩んでます。
押し過ぎてうざいと思われたら嫌だし、
かといってそのまま待ってるだけってのも、
向こうの意のままのようで癪です。
今、思い起こせば半年間、月2回程度しか会えず、
しかも会うのはいつも夜のみ。
電話も、向こうからかかってくるのを待つだけで
自分からかけてもつながらないんです。
でもそれは職業上、しょうがない時もあり、
仕方ないとあきらめてたのです。
去年のクリスマス、年末と会えなかったので
私もちょっと考え始め、メールの返信を遅らせたり
素っ気なくして相手の出方をみようとしたのですが
その時はまだ向こうからの連絡がありました。
でも現状を変えたかったので
年明けたらはっきりさせようと思ってた矢先のこと。
いくら忙しくても、これから続けていきたい相手には
メールくらい送りますよね?
それもないということは、私が請求しない限り
連絡なしのままでも良かった、ということだから
自然消滅を狙ってるのかな、と思ったり。
待つべきか、押すべきか?
どうしたらいいんでしょうか??

テーマ:
タグ:  クリスマス年末時間職業電話

スタッフへ連絡

  もう終わってる

riemi
2005/01/21(金) 05:21

聞いた限りでは彼の中ではもう終わってるという印象です。
押す、とか待つとかより、はっきり聞いてあきらめたほうが
良さそうですね。
もしかして結婚してる人だったり、彼女がいる人だった
り・・なんでは?

スタッフへ連絡

  私もそう思います

りんこりん
2005/01/21(金) 09:33

私も読んでいて、結婚しているのか彼女がいるかじゃないか
と思いました。
遊びで付き合おうと思ったけど、彼の中で苦しくなったのか
なあって。
それとも本命にばれちゃったのかな。

私は待つのは辞めた方がいいと思います。
次に行こうよってことです。

どうしても彼に理由を聞きたいのなら、傷つく覚悟で臨まな
いといけません。
しかし、私は理由をハッキリした方がいいと思います。

何だか分からないままだと、yumimi127さんの中で消化できな
い気がします。

いずれにせよriemiさんと同意見で、彼の中では終わっている
のだと思います。

スタッフへ連絡

  私も・・・

☆いぬ☆
2005/01/21(金) 10:15

彼は結婚しているか、本命の彼女がいるのではないかと
思います。

>向こうの意のままのようで癪です
ならば、yumimi127さんのペースにしてはいかがでしょう。
つまり待つべきでも、押すべきでもないと思います。
引くべきです。引いた時、本当に彼にとってyumimi127さんが
大事な人であったならば、必ず追ってくると思います。
こうなれば、yumimi127さんの意のままですよ。
逆に引いて彼が追ってこなかったら、それまでです。
その程度しかyumimi127さんの事を想ってくれていない彼と
続ける意味がありますか?

私なら引きます。白黒ハッキリさせたい気持ちもありますが
あえてつけません。なぜなら、もしも彼が後々復活を願って
きたときに、黒にしてしまったら復活もしにくいですよね。
なので、グレーのまま引きます。

少し他の男性に目を向けてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  同じく・・

bose921
2005/01/21(金) 15:14

私も☆いぬ☆さんと同意見。
ここは引くべき。
待っても押してもいい結果はでないと思う。
なぜなら彼の中ではもう終わっているから・・こんな状態で
は何をしても全部裏目。
唯一の望みといえばymimi127さんから引くことしか。
逃げれば追いたくなるのが人間の性。
でも期待はしちゃ駄目。
自分の中でも一度気持ちの区切りをつける必要はあります。
こんな彼にとって都合の良い関係・・・続けたって意味はな
いと思いますよ。
辛いでしょうが新しい恋を探すつもりで、自分から引く勇気
を持ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

yumimi127
2005/01/22(土) 00:51

ご意見ありがとうございました。
自分の中でも区切りはついてきました。
ただ、自分が言いたいことを言わないままでは
先へ進めないので、ちゃんと会って言おうと思います。
もう復活する気はないので、最後のつもりで臨みます..;
メールで言おうかな、とも思ってたのですが
傷つけられた分、向こうにも苦しんでもらいたいので
実際に会って、自分の言いたいことは言います。
彼が自分に起こったことを言いたくないなら
今は言わなくてもいいから。
そうでもしないと、後悔しそうな気もするし。
それが終わったらすっきりしそう。
ここで話してるだけでも、ずいぶん楽になりました。
また折を見て報告します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR