オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲中や結婚生活でのHの回数(ペース)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同棲中や結婚生活でのHの回数(ペース)

あげぱんまん
2005/01/17(月) 21:19

こんにちは。

私は31歳独身で、26歳の彼がいます。
先日、もし一緒に暮らしたら・・・という話になった時、「Hの
回数はどのぐらいのペースがいいと思う?」と聞かれまし
た。週1ぐらいかな、と答えたらかなりショックを受けられて
「2、3日に1回ペースがいい。長くても5日以上空いたら辛
い。50歳、60歳になってもこのペースを保ち続けたい」と言
われました。

彼は、SEXは愛情を表現する方法として重要な事だという考え
なのです。性欲は人一倍なのですが、1人のパートナー以外と
は考えられない、浮気や風俗は全く興味がないと言っていま
す。

今現在、週に1回会っていてHも週1回ペースなのですが、実は
毎日したい位でいつも我慢していると言われました。
私はそれほど性欲がなく、くっついているだけで満足できて
しまうので1ヶ月位はHなしでも平気です。

「たとえ初めは回数が多くても、何十年連れ添っていたら回
数が減ってしまうのは仕方ないのでは?」と言ったら、「そ
んな生活は寂しすぎて耐えられない。あげぱんまんがそうい
う気持ちなら結婚は考えられない」と断言されました。
でも、60になってもこの生活を続けると考えると正直ゾッと
します。
実は彼は離婚歴があり、自分の経験上これだけは譲れないそ
うです。(離婚の理由は違う事らしいのですが)

男と女は違うので、彼がおかしいとは思いません。私がHに興
味なさすぎなのでしょうか?普通、同棲中や結婚生活でのHの
回数はどの位のペースなのでしょうか?

テーマ:
タグ:  同棲愛情方法浮気独身結婚離婚

スタッフへ連絡

  笑っちゃった

mut-n
2005/01/17(月) 22:43

あげぱんまんさんには失礼ですけど、投稿読んで笑っちゃい
ました。
なにその彼って。
26歳といえば男性でももっとも性欲と精力にあふれた時期
でしょうから、週に2、3回以上したいという気持ちは正直
なものでおかしくないでしょうけど、
でもそれを50になっても続けたいし、それがかなわないな
ら結婚できないと宣言するなんて、よくいえば子供っぽい
し、悪く言えば・・・アホ!

そしてそんな彼の言葉で「私が興味なさすぎ?」なんて悩ん
でしまっているあげぱんまんさんも、大人といわれる年齢の
女性とは思えませんでした。(失礼っ)

私もそうですよーって意見を読んで安心したかったのでしょ
うか?

私が知っている数字ですと、外国のコンドーム会社の調査で
日本人の平均は年46回だそうですよ。
単純計算で月に3回~4回ということになりますね。
つまり週1回あるかないか。

こういう数字聞いたら、自分が異常なのではないと安心でき
ますか?

逆に、もし月11回が平均と聞いたらそれに合わせられます
か?(ちなみにそれは先の調査におけるフランス人の数字で
す)

問題は世間の数字がどうなってるかじゃないですよね?

愛情表現としてのセックスといったって、受身になってつき
あってたら愛情なんかなくなっちゃいそうですよねぇ、50
や60になる前に!

セックスはもちろん大事なことだと思うけど、それが結婚の
第一の条件というような男は、他の大事なことが見えていな
さそうで、私は勘弁だな。
あ、これは余計なことでした。でも正直な感想。

スタッフへ連絡

  付き合ってどのくらい経つんでしょうか?

hirohiro03
2005/01/17(月) 22:53

お二人はお付き合いが始まってどのくらいですか?
男の人は、付き合い始めっていっぱいしたがりますよね。
それで慣れてくると減ってくると思います。
だから付き合い始めだから、彼はそんな風に言うのかな?
って思いました。

スタッフへ連絡

  人それぞれでしょうが・・・

たっくん1976
2005/01/17(月) 23:02

私の彼は36ですが、一緒に居る時は毎日でも求めてきますよ(笑
そして私もエッチが好きって言うのもありますが、裸で抱き合った
り、いちゃいちゃするのが好きなんで、毎日もアリです(笑
人それぞれなんで、エッチナシでも全然良いカップルも居るでしょ
うし、私たちのように毎日オッケーってカップルも居ます。
だからあげぱんまんさんの場合良く彼と話し合う事が必要では?と
思いました。
実際に生活してみないと分からないでしょうし・・・。
私たちの場合も今はお互い実家同士だから会えば求め合うけれど、
一緒に生活するようになったら分からないですしね。
でも、何十年先の保証(50,60になっても2,3日に一回はする)ま
でしてほしいって彼の発言は頂けませんねぇ。
いつまでも20代の体力が続く訳ではないですしねぇ。^^;
その時が来たら考えれば良い事では?とさらっと流しては駄目です
か?
私の彼も85まで現役で居たいと言ってますが、どうなんでしょう
か?^^;;

スタッフへ連絡

  いまだけ

bose921
2005/01/18(火) 00:42

50~60になっても2~3日に1回のペースなんて無理でしょう。
自分も若い時は毎日でもしたいと思ってました。
でも30も半ばを過ぎれば段々と衰えてきますし、考えも変
わってくると思いますよ。
そんなこと言ってるのは今だけじゃないかな?

ちなみに昔自分が(20歳の頃)同棲してた時、彼女はやはり1
週間に一度やれば十分って感じで、悶々としながら週1ペース
を守っていたのを思い出しました(笑)

スタッフへ連絡

  とはいっても

トコ3
2005/01/18(火) 03:28

彼がそう言ってても、実際に50~60になってもその状
態ってことはほぼありえないと思うので、あんまり真剣に考
えなくても・・・と思うんですけど~。私。

男はナマイキでナンボ、sexだって「さあどうぞ」と出な
い限り手を出さない男性よりはちょっと性欲あってナンボ、
と私は思ってしまうので、その状態はけっこういいバランス
であってそんなにおかしくないことじゃないかな?と思いま
す。てか、むしろ正常な男子な証拠なんじゃないでしょう
か・・?

自分がSEXするのがどうにも苦痛でしょうがないなら嫌で
しょうけど、そんなに好きじゃないという程度なら、つき
あってあげる部分って多少は必要だと思うんですよ。
彼氏さんはちょっとお若いのですし、ある程度は若さを受け
止めてあげることも必要なのかな・・って思ったりするので
すが、やはりご自分では週一は譲れない部分なのでしょう
か?

あるいは、もしかしたらあげぱんまんさんと彼氏さんとの仕
方に問題があるから「SEXがそんなに好きじゃない」とい
う状態が引き出されているのかもしれませんし。
そのへんのところは、自分の欲望に真正面から向き合った方
がいいと思うんです。自分は本当はどうしてほしいのか。
ちゃんとそういう具体的なコミュニケーションとりながらし
ても、やっぱり週一以上はムリなのか。

日本の女性は恥ずかしさから、全般的に自分の性欲ないがし
ろにしてて、後々違う形で鬱憤のはけ口出ているケースもす
ごく多いように思えて、こういう「SEXが好きじゃない」
系の話って、女性側にも多少の問題があるのではないかな?
と私は思っちゃうんです。

回数以外の部分にも、どうして欲しいを伝えていなくて、望
んだ状態が得られないから好きではないということを結論つ
けるのはちょっとずるいと思うのですよ。たとえそれが
SEXであってもね。そのコミュニケーション含めてSEX
なのだから。

・・・ってまるでSEXこそ大事!!みたいなこと言ってる
ように聞こえると思いますけど、どうしても不快で譲れない
ならやっぱりしょうがないと思いますし、それはあげぱんま
んさんにしかわかりません。
ただ、セックスについても回数制限以外にも折り合える方
法って何かあってもいいんじゃないのかなって思ったので、
そこを検討する余地があればした方がいいし、そんな回数の
ズレが理由で、今のうまく行っている彼と気持もずれたりし
なければいいなーっていうのが私の意見としてありますね。

私はもし自分の身になにかがあって十分彼をよろこばせるこ
とができなくなったら、私から「風俗に行ってきて」あるい
は「他の女性としてほしい」と言うと思います。
たかが性だけど、されど性。男性が男性である以上そこへの
満足感や自信もまたその人のうちの大事な一部だと思うので
すよ。全てではないけれどね。
自分の欲求を抑圧され続けるってやっぱり精神的によくない
し、それで大事な人がダメになっていくのはとても不幸なこ
とだと思うのです。
私には、自分の独占欲のために相手を不幸にする権利なんか
ないから、へんに自分にしばりたくないって思っちゃうので
す。

これは私が一般的な感覚とずれてると思う部分ですけ
ど・・。でも、私はSEX含めその他全てにですけど、その
人のためにプラスになることしかしたくないですね。とじこ
めて押さえ込むなら一緒にいる意味がない。私とつきあうこ
とで相手を不幸にするのは嫌だから。

スタッフへ連絡

  心配することはありませんヨ

weiss
2005/01/18(火) 12:41

彼は今、そう言う年齢なのです。
生活の中心に貴女を据えていられる、環境と体力がある時期
なのです。
私も若い時期(彼と同じ世代)の時には、同じように思い、
実際、毎日でしたから。(笑)それが同棲すれば半分にな
り、週1になり、結婚して10年もすれば月1になり、今で
は・・・・てな具合です。
勿論年齢的な体力の問題もあります。それ以外にも、仕事上
の責任、ストレスなども年齢と共に増えてきます。頭脳の疲
労やストレスはSEXに向かう意欲を減退させます。
また、今は愛情がSEXに向かう事が多いでしょうけれど、
結婚して子供が出来れば、子供に向かう愛情と妻に向ける愛
情は、頭では子供への愛情は追加されるべきものと理解して
いても、実際には分散されます。
子供が思春期になれば、親のSEXを(見たり、知ったりし
たら)どう考えるかが気になり、シチュエーションを考えざ
るを得なくなり、いつでも、と言うわけにも行かなくなりま
す。なれば、ホテルで、と思っても今度はホテル代などの経
済を考えるようになります。

今は、貴女が多少ガマンしなければならない(年齢差もあ
り)かもしれませんが、先のことを心配する必用は無いと思
います。

スタッフへ連絡

  かわいいじゃないですか

ハミル
2005/01/18(火) 19:59

ちょっと幼いかもしれませんが、かわいいなーと思ってしま
いました。
きっと今あげぱんまんさんのことが大好きで、いっぱいいっ
ぱい愛したいのですよ。だから週に1回と聞いたときに、温
度差を感じてしまって、寂しくなったんだと思いますよ。
年をとっても、毎日したいなんて、「ゾっとする」とおっし
ゃいますが、彼は愛情表現でもあるわけなんですから、「年
をとっても、どんなに長く一緒にいても、いまと変わらず君
のことが好き」って解釈すると、かわいく思えません? 年
をとっても手をつないで歩いている夫婦や奥さんのかばんを
持ってあげているおじいちゃまを見ると、私はとてもほほえ
ましく思えるのです。実際はセックスしたくてもそうそうは
できなくなるものですから、「手をつなぐ」ぐらいに翻訳し
ちゃっていいのでは? 男性にとって性的機能が衰えていく
現実は、若いうちは理解できないでしょうし、その年齢にな
ったときに悲しみつつ諦めつつ、そしてその頃にはセックス
という行為以外の愛情表現の仕方を理解したり出来るように
なったりという感じではないかと思っています。もちろん、
そうじゃない方もいるでしょうけど。
実際に結婚したり同棲して、毎日毎日で困る……ということ
になったら、対策を考えればよいのではないでしょうか?
あと、極論をいえば、セックスに「普通は(標準・平均)」
はないと思ったほうがいいですよ。自分たちにとっていちば
んしっくりくるものがいちばんいいんですから。それはパー
トナーが変われば変わってくるものでもあるのだと思いま
す。あっ、もちろん犯罪とか強要はダメです。

スタッフへ連絡

  男の心意気!

dry213
2005/01/19(水) 00:36

思わず笑ってしまいました(笑)

26歳なら言いそうですね。
心配しなくても、50・60になったら、間違いなく精力は減退し
てくると思いますよ。絶対とは言い切れませんが。

個人的には素敵な心意気!と思ってしまいました(笑)
頼もしいじゃないですか!

逆に、あげぱんまん さんが、興味が無さ過ぎるという事もないん
じゃないですか。まあ一般的と言える範囲じゃないでしょうかね。

ただ、こういうものは、本当に個人差があると思いますよ。

結果的に、将来、彼の希望するペースが保たれているかどうかは別
として、2人の考えに開きがあるのはちょっと厳しいかもしれない
と思ってしまいました。

精力アリアリの彼に、くっついているだけで幸せ。というのはちょ
っと酷かな。。。と。

大切な事でもあると思うので、よーく話し合った方がいいと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR