オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうすればいいでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうすればいいでしょうか

莉那
2005/01/15(土) 16:09

こんにちわ、莉那(偽名)です。ぁたしゎ今中③(15歳)なん
ですけど、皆さんに聞いてほしぃコトと、相談をしたぃと思
って書きました。長くなるかも知れなぃケド聞いてくださ
ぃ。
あたし今家庭教師の人に勉強を教えてもらっています。その
人ゎ男性で今医大生(22歳)です。中①の頃から見てもらっ
ているのですが、最近えっとぉ3ヶ月くらぃ前にぁたしゎ無
謀な事を分かっていてスキになりました。それで受験シーズ
ンも一応推薦で受かったので過ぎたんで、雑談もいっぱぃす
るよぉになりました。その時つい、『○○さん(カテキョの名前)
ゎ今スキな人居るんですか?』って聞いてしまったんです。
そしたら…『莉那ゎ居るの?』って聞かれて『はぃ。一応居
ます』って答えました。そしたら彼も『俺も居るよ。年下だ
けどね』と返ってきてぁたしゎ遊び半分で言ったのか今ゎ覚
えてませんが『居るんだぁ。もしやぁたしだったりしてね。
冗談だけど』と言ったんです。本当にバカと思って言ったの
ですが『そうだよ。どうせ叶いっこないのにね』って返事が
返って来たんです!『ぁたしも、スキです』と答えました。
モチロンですけどね。それで付き合うことになったんです。
でも、年上だって親にゎ言えなくてウチ親に彼氏が居るなら
必ず言いなさい。って言われてるんです…家庭教師の方です
なんてもっと言えなぃぢゃなぃですか!スゴく悩んでいま
す。それに前、一緒に映画を観に行った時横を親が車で通っ
たんです!マヂでバレてるかもしれなぃんです。それで最近
『家庭教師の人やっぱり男の方じゃやりずらぃ?』って言い
出して…スゴく親も家庭教師の人をしたっているんですがや
っぱり恋人関係ゎイヤなのでしょうか。でもスゴく彼ゎ分か
りやすく教えてくれるし、そのおかげで受かったんです!や
めたくなぃです!それに彼ゎ俺頑張るからもうちょっと大人
になったら結婚しようって言ってくれてるんです。ぁたしゎ
そうしたぃです!こんなにイイ人他にぁたしゎ見た事なぃ
し。でも、親が邪魔して。スゴく悩んでいます。なんか子供
じみた悩みでスミマセン。でもなんかイイ返事待ってます。
厳しぃ意見でも励ましでもなんでもぃぃです。他の人の意見
聞きたいです。お願ぃします。

  気持ちはわかる

添乗員777
2005/01/15(土) 16:43

でも、
相談するなら、マジめに文章を書きなさい。
そこで
彼氏とするならけじめとして、入学式が済んだら親に彼氏と
してつきあいたいと言ったらどうかな。
早まった行動はしない事、年が離れている事は何もおかしな
事ではないけど、自分の年齢相応の交際をするように心がけ
て、なかよくネ!

スタッフへ連絡

  ありがとうござぃます。

莉那
2005/01/15(土) 16:56

意見ありがとうござぃます。
てかぁたしマジメに文章書きました。やっぱり言葉が悪かっ
たのかな…((苦 今後ゎ気をつけて書きます。その部分もあ
りがとうございます。
頑張って親に言ってみます。ただ、親が厳しぃ人なんで反対
される気もするんです。教師と生徒が恋人関係になるものじ
ゃなぃって。でも頑張ります。結婚とか言ってるけどしたぃ
って気持ちゎあってもぁたしゎちゃんと自分が成人してから
とか決めてます。本当にありがとうござぃます!仲良く頑張
ります!

スタッフへ連絡

  文字が・・・

nkmr2004
2005/01/15(土) 17:43

ぁぃぅぇぉゎ、とか、いきなり「てか」で始まる文とか、
(他は省略)を使うだけで、不真面目にみえるものなんです
よ。
悩んでいるのはわかるんですけどね。

莉那さんの年代、仲間内ではOKでも、他の方には失礼にあた
ります。
不特定多数な人が見るこういう場所では、身近な友人に相談
するのとは違うので、そういうところも、気をつけないと、
ということです。

スタッフへ連絡

  がんばれ!

くろまりさん
2005/01/15(土) 21:17

まずはじめに高校合格and両思いおめでとうございます(^O^)
親が厳しいのって結構大きな障害物だったりしますよね・・・。
でもまだ若いんだし付き合いだしたばかりだし今すぐに結婚を考え
なきゃいけないってわけじゃないんでしょ(たぶん)?だからまだつ
きあってる間は無理に親に言う事ないと思うんだ(>_<)言った瞬間
親に反対されて付き合い始めで一番幸せな時に無理やり別れさせら
れたりって事もあるし・・・(そうなったとしても親に負けずに頑
張ってほしいんですけど)どの程度莉那さんの親が厳しいかわから
ないから、相談にしっかりした返事だせないんですが・・・ごめん
なさい!
言わなきゃいけない時期っていうか、自分から言えそうな時がきた
ら、勇気だして頑張って!!以外に親はあっさり許してくれるかも
よ(^O^)先生の事信用して受け入れてくれるかも!
応援してます☆
相談にちゃんとのれなくてゴメンナサイ!!
ファイト莉那さん(^O^)/

スタッフへ連絡

  わかりますよ

cheap
2005/01/16(日) 07:41

わかりますけど、とてもとても読みづらかったです…。
ここはずっと年上の女性が多くて、とても良いアドバイスを
もらえる場だと思いますから、ぜひ、皆さんのような文章を
これから書いてみてください。

わたしも莉那さんと同じ年の頃に23歳の人を好きになりまし
た。
やっぱり親には言えませんでした。
気づかれていたような気がしますけど。
親は子どもの嘘が結構わかるんですよ。
大人になって、親は気づいていても追求できなかったんだ
と、親の気持ちがわかるようになり、申し訳なかったなと
思います。

誰かを好きになるのはまったくの自由です。
両想いなんてほんと嬉しいですね。
ただ、わたしも添乗員777さんと同じ意見で、
また自分の体験から、ご両親に伝えるのは家庭教師を
やめてもらってからが良いと思います。

そして、ご両親に心配をかけない付き合い方をすれば
(あまり遅い時間に帰宅しないとか、たまに彼を家に呼んで
ご両親と食事する機会をもつとか)
ご両親もむやみに反対しないと思います。
ご両親の反対を恐れずに、最初からご両親に味方になって
もらうくらいのつもりでがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  友人のお母様を思い出しました。

凛梅
2005/01/16(日) 09:10

まず、皆様が書いていらっしゃるように文字が読みにくかったで
す。おばさんには非常に辛かった(苦笑)。

さて、私の友人のお母様(と言っても、もう還暦を過ぎました
が)、も家庭教師できていた医学生と結婚したんですよ。
年齢は10歳近く離れているようです。

そもそもそのお母様の両親がその家庭教師を大変気に入られていた
ようです。
今でもご夫婦仲が大変良いみたいです。

そんなこともあるのですね。

年齢相応のきちんとしたお付き合いのされ方をされるのであれば可
能性があると思います。

頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  親に言えない

momo2000
2005/01/16(日) 12:13

気持ちは分かりますが、すぐバレるものですよ?
莉那さんが家庭教師の方を見る目や言動が変わっている事を
ご両親はすぐに気付くはずです。
家庭教師の方から、ご両親に話して貰ってはどうですか?

ご両親が家庭教師の方を信頼しているのであれば、お付き合いを
許してくれるでしょう。門限や何かしら約束事は付くと思います
が。隠しておいてバレる方が面倒ですよ。

もしくは、家庭教師をやめて貰って、その上で宣言すると良いの
ではないでしょうか。

ご両親は何かしら心配事があれば、お付き合いを反対するかも
しれません。
その時は良く話し合って、親の意見も良く聞いてみて下さい。
莉那さんが思う程、あなたは子供じゃないし、大人でもありませ
ん。
付き合う人を反対されるのは、誰しも通る儀式みたいなものなの
で、これも試験だと思って頑張って下さい。

今度、投稿する時は「日本語」を書いてくださいね。
あと、適度に改行して下さい。読みづらいです。
その辺も家庭教師の彼氏さんに教えてもらうと良いですよ。

スタッフへ連絡

  合格したなら

おいしい水
2005/01/16(日) 13:06

合格したならもう家庭教師は必要ないのでは?
ならば堂々とお付き合いもできるのかな?と思いました。
ご両親も素性の分かっている相手なら認めたあげやすいと思
いますし、あとは今後のお付き合いの仕方ではないでしょう
か?

他の方も指摘されていますが、文章はふざけてかいているの
かと本気で思っていました。私の周囲にも医師とおつきあ
い、結婚している人は多いですが、女性の知性、教養などは
厳しく見られています(特に身内からは)。まだお若いよう
ですし、これから学んでいって欲しいものだと思いました。

スタッフへ連絡

  15歳でそんなに稚拙な文章書きますか?

やまもとやま211
2005/01/16(日) 23:53

みなさんと同意見です。15歳にもなって、こちらが見るのを恥ず
かしい文章書かないでくださいよ 人に相談するなら礼儀というも
のがあると思います。

スタッフへ連絡

  頑張って下さい!!

あよう
2005/01/18(火) 07:13

うちは、中2なんだけど・・・・カテキョの人好きになった事
あるヨ!!莉那さんの場合はそれが叶ったんだよねっ。すご
いと思うヨ!!もし、莉那さんがこれからも付き合って行き
たいならお母さんに「勉強も頑張るから」といって見たらど
うかなぁ・・・・・・・・?反対されるかもしれないけど、
自分の意見を言ったら多分最後にはわかってくれると思う
ヨ。これからも頑張ってね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR