オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ライバルを対処するには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ライバルを対処するには?

芙由子
2005/01/13(木) 14:42

自分の友達が自分の彼に恋心(というかただ欲しいだけっぽい
のですが)を抱いていて、しかもチャンスを狙って行動してい
るのが分かるといった場合どのような対処をしていけばよろし
いでしょうか。
ちょっと問題がある女性(ひとことで男関係にだらしない・彼
も周囲もそれをよく知っている)なので彼が惑わされる心配は
ないのですが、あれこれ汚い手をつかって強引に欲しいものを
手に入れる性質の子なので、いい方法はないかと思います。

テーマ:
タグ:  友達女性方法関係

スタッフへ連絡

  付き合いをやめる

まとりん
2005/01/13(木) 14:55

そういう女性と芙由子さんはお友達で、「ライバル」なんで
すか?
ライバルというと、互角に争う相手という感じがします。
今回の投稿の内容を読む限りでは、ライバルというより
「敵」という感じが私にはするので、
そういう人と友人関係を続けているのも不思議な気がしまし
た。
友人関係をやめて、彼女とのつきあいを断てば済む話ではな
いでしょうか?

そうできない背景があるのでしたら、無責任なことを言いま
してすみません。

スタッフへ連絡

  いえいえ

芙由子
2005/01/13(木) 15:24

自然消滅を狙っているのですがなかなか難しくて。
まとりんさん、ありがとうございます。

私からの連絡を一切断っているので、共通の友人に私の
状況を定期的に調べまわっているんですよ。

周囲もそんな彼女と一線引きたいのですが、構ってもらい
たがりなんで係わっている人間ほとんどが持て余している
状態なんです。

どうにか自然に縁が切れるといいなぁ。

スタッフへ連絡

  ひょっとしてその方・・・。

かな♡かな
2005/01/13(木) 15:28

以前からこちらとかで相談されてる彼の友達と付き合ってる
のに横恋慕してくるって人の事ですか?

限度を過ぎると「お友達」ではなく「ライバル」、もっとい
やな言葉で言うと「ハエ」みたいな存在ですよね。

彼氏も確か嫌がってるんですよね。
なら、この際彼氏と一緒のときに呼び出して二人して「あん
たとは金輪際関わりあいたくない」というしかないと思いま
す。

彼の友達には正直に言うしかないんじゃないかな、気の毒だ
けど。。。

って、以前と同じ人だと思って意見しましたが、もし違って
る場合でも、あんまりお友達と思ってないようですから、関
係を絶ってしまうのが一番かと思います。

スタッフへ連絡

  あたり、です(涙)

芙由子
2005/01/13(木) 15:48

彼氏以外の元からその子の男友達も相当嫌がっています。
ハッキリ言っても通用しないんですよね。
彼もハッキリ「オマエに興味も関心もないから黙っとけ」
と一喝しているんですけど(後で聞いた友人達は彼に拍手
喝采でした)。

ちなみに彼の友達と付き合っていましたが先月別れました。
これでつながりが断てると密かに胸を撫で下ろしていたので
すが…

自分はもてて人気者でいつも三角関係になると言っていますが
引っ掻き回して相手の男性をめちゃくちゃにしているだけのよ
うです。

下手に会うと言い訳したり、勝手に調べ上げた彼の過去を持ち
出して問題を横にそらして自分のペースに持ち込むのが目に見
えるので気分が悪いです。

スタッフへ連絡

  やっぱり!!

かな♡かな
2005/01/13(木) 16:50

だろうと思いましたよー^m^

まさしく不死鳥のようですね、良い意味ではありません、当
然。
もっとぴったりな表現発見したのですが、今の世の中にはち
ょっとそぐわない表現なので敢えて「不死鳥」と表現させて
いただきます。

うーん、法的にも駄目、精神に訴えても駄目な場合もうなす
術なし、ですね(-_-;)

こうなったら思いっきりストレス発散ですね。
彼女の写真を壁に貼ってひたすらクッションぶつけて罵倒す
るとか、バッティングセンターでボールを彼女だと思って思
いっきりバンバン打ちまくるとか。。。

ちょっと暗いですけど、これが一番精神的にはすっきりしそ
うな気がします。

スタッフへ連絡

  まだ、続いてたんですか…

cheap
2005/01/14(金) 03:16

その女性の執拗な干渉、まだ続いてたんですね…。
な、長いですね。心中お察しします…。
一体、彼女の目的はなんなのでしょう?
彼の拍手喝采の一言も効いてないとは、かな♡かなさんの
言う通り、不死鳥のようで不気味ですね。
ストーカーになっていないだけ、まだマシなのかな…。
共通のお友達が多くて、絶縁は確か無理なんですよね?
ごめんなさい。これといって、有効的な対処法は浮かばない
のですが、面白い復讐のサイトがありますから、せめて復讐
したつもりになって、憂さを晴らしてください。
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/hofuku.html

スタッフへ連絡

  ライバルというより・・・

ake-chan
2005/01/13(木) 15:46

以前も相談されていた件ですよね。そこまでいくともうれっきと
したストーカー行為ですよ。本来なら、はっきりと迷惑だと言う
のがいいのでしょうが、逆恨みされても恐いですしね。

本当に困ってしまいますね。一番良いのは彼の口から迷惑なので
二度と近づかないで欲しいときっぱり言ってもらう事でしょうか。
男から言われるとさすがに堪えるんじゃないですかね。これから
先の事も考えて(また、あなた自身の不快さを彼にもちゃんと
理解してもらう為にも)、彼に人肌脱いでもらいましょう。
それでもしつこくするようなら法的手段に訴えると、彼から伝え
てもらうのがいいと思います。

スタッフへ連絡

  困惑状態です

芙由子
2005/01/13(木) 15:57

だらしない男関係で警察沙汰も経験しているので法的抜け道も
彼女はよく知っているんです。
すれすれのラインをきちんと踏まえていると思います。

彼はそこまで事態を重く受け取れないようです。
私が何度か釘を刺したので彼女は彼に直接連絡したり会おうと
いう行動は取れないようです。
彼は私が不愉快なのはそれなりに汲み取ってくれているので、
それなりに動いてくれています。

ただ私達の中ではもう彼女はどうでもいい存在ですし、終わりに
しちゃいたいんですよね。
スッキリスッパリバッサリと。

愚痴愚痴とすみません。

スタッフへ連絡

  ご愁傷様です・・・

ake-chan
2005/01/13(木) 16:23

そこまでの悪人だとは・・・ほとほと困りましたねぇ。

できれば、向こうから一切連絡が取れないようにするのが
一番いいと思います。ただ、仕事先など知られている場合は
例え引っ越しても意味ないですものね。色々と共通の友人が
いたということは、芙由子さんか彼の勤め先を向こうは知って
いるんでしょう?待ち伏せされたりしたら終わりですものね。

精神的にお疲れでしょうが、彼がこの状況をちゃんとわかって
くれていることが不幸中の幸いでしょうか。とにかくあまり
その女のことは考えないようにして彼と幸せになることだけを
思っていたほうが精神衛生上いいように思います。

それにしても殺意を覚えるほどエゲツナイ女ですね・・・

スタッフへ連絡

  私も・・・

romeo3515
2005/01/13(木) 15:52

以前レスさせていただいた気がします。
お役に立てるアドバイスもできなくて、ごめんなさい。

まだ彼女はしつこくしてるのですね。
たしか、彼女と芙由子さんの彼も知り合いなのですよね?
やはり、彼女は芙由子さんに対して対抗意識があるのではな
いのでしょうか。
取られた感もあるのかもしれませんし、本当に彼を好きなの
かもしれませんし。。。
あれから彼女の真相は分からずじまいなのでしたら、
ほって置くのが一番だと思いますよ。

変に彼女を意識して彼との関係がぎくしゃくしてしまっても
不本意ですし。
周りも彼も、彼女の事を知っていて迷惑に思っているなら
彼も警戒をしてると思いますし
彼が彼女に気が行くこともないと思いますよ、仮にそうなっ
たとしたら・・・残念ですがそれまでですし。

縁を切ることも、彼女と2人で話し合うこともできないのら、
普通にしていて、近づかないのがベストだと思います。


早く解決できるといいですネ。
頑張ってください!!


スタッフへ連絡

  逃げれば追われる状態です

芙由子
2005/01/13(木) 16:14

寝た子を起さないように振る舞う努力をしておりますが
トラブルを起こし楽しむフシがあるので、疲れてしまい
ます。
全然関係のない友達までが彼女から話を聞かされて具合
が悪くなってしまう始末です。

真相は本人でさえも分からないのだろうなと思います。
ただたくさんの人間に自分だけを注目して欲しくて気を
引く行為を重ねているのだと思います。
ただの己の欲の為に心を弄ぶ行為が本当に苛立ちます。
関係のない他人の行為であれば動じる事もないのですが
台風の中に引きずり込もうとされるので精神的に参りそ
うです。

気持ちを汲んでくださってありがとうございます。
彼女との縁がきれいに切れるといいな。

スタッフへ連絡

  そうですか。

romeo3515
2005/01/13(木) 16:27

思っていたより変わった方なのんですね、彼女。

タイプは違いましが、私も元会社の女の子に参ってしまった
経験があります。。。
女の子で度を越えた『見てみて、構って、注目されたい、可
愛がられたい、悲劇の主人公』という感情が強い人は怖いで
すし、傍にいると参りますよね。

あー、早く開放されるといいですネ。
もうそれしか言えないですけど・・・。
そういう子のために、こっちが参って疲れてしまうのはもう
二度とごめんだっ!!

ストレスだけは発散してくださいネ。
友達と夜遊び三昧とか、彼と夜遊び三昧とか。。笑
たまにバカっプりふりまいて、遊ぶとストレス発散します
ヨ。

スタッフへ連絡

  以前雑誌で読んだのですが

coot1979
2005/01/13(木) 17:00

人の彼氏にちょっかい出す人って
自分より不細工な友達に彼氏ができるのが許せなくて
この私の美貌で横取りしてみせるわ!
って、自分のほうが格が上だということを確認したいって
心理なんですって。
そしてターゲットになるのはやっぱりサエない女の子が
多いらしいです。
(本に書いてあっただけなのでごめんなさい!
芙由子さんはちがうとおもいます)

対処法としては、
美人の友達を、その子に紹介して
「彼氏がこの子(美人の子)のことすごい気に入っちゃって
ちょっと妬いちゃう~」って言うと
意外とあっさりひく場合が多いらしいです。



スタッフへ連絡

  ひたすら無視

Coco-hime
2005/01/13(木) 16:37

たぶん彼女の言動に反応しちゃうから、頭に乗ってるんだと
思います。無視、無反応、もっと悪い言葉で言えば「彼女は
存在してないことにする」のが一番だと思います。

芙由子さんと彼氏さんはもちろんのこと、おふたりの友人知
人へのアプローチについても「迷惑かけてごめんね。反応す
るから相手も頭に乗ってるんだと思うのよ。電話してきたら
「ふーん」とか興味ない態度を取ってもらえないかな」とお
願いしたらいいと思います。

人って反応が返ってこない事(人)については、興味を失っ
ていくものだと思いますよ。だって面白くないし、やりがい
もないですからね。

難しそうですか?

スタッフへ連絡

  実践中です。

芙由子
2005/01/13(木) 16:48

ありがとうございます。

どんなに自分に興味を持たない相手でも自分がこうと思ったら
振り向かせる為に相手に考える隙を与えないように話題をころ
ころ変えて近寄ってくるんです。

無視していても周囲の人間に私の状況を聞きだすし…

構ってオーラが強過ぎて開いた口もふさがりません…

周囲も結構適当にあしらっているんですけどねぇ。
自分が人気者で愛されていると思い込んでいるので処置なし
です。はぁ。

でも無視するしかないんですよね。

スタッフへ連絡

  またですかー

3870354635
2005/01/13(木) 17:04

何度もこの悩み(とくに進展なし)で投稿されてますね。
覚えている限りではLOVE、キャリア、フリーそしてまたLOVE!
なんだか悪意のない時間差マルチ?!的な

結局ココに投稿されても「距離をおかれてみては?」といった
アドバイスしかこないと思うのですが。。。
幸い共通の知り合いたちともその悩みをお話できるようですし、
彼も全然フラフラしてないし。

芙由子さんには恋愛話よりトホホ系のネタを期待してます

スタッフへ連絡

  いますよね~。トラブル女。

chakatekin
2005/01/13(木) 17:57

私の周りにも一人いますよ。構ってほしたがり屋の
男の子にだらしないトラブル女。
私の場合は一度、男友達に泣かれて相談をうけ、
仲介に入ったのですが自分は精神的に
弱い女アピールで話になりませんでした。
その後、私が仲介に入ったからダメになったと仲間内に
悪口をいいふらしてるのは聞きました。
下手に解決すると被害妄想で逆に手におえませんよ。

基本的にトラブル女は正論も、無視も通用しません。
自分の気がすめばおとなしくなるんじゃないですかね(-_-)
ただ単に自己中心的なんですよね。
私もこの一件があり、悪口を広められたけど、逆にもう
向こうが縁をきってくれたので、楽になりました。
もちろん、周りもちょっと問題がある子と認識してたので
悪口言われても仲間うちの関係はかわりませんが。
そのかわり、まだつながってて悩んでる友人のほうが心配
です。

芙由子さん本当にお疲れ様です。

一日でも
早く、そのトラブルさんが矛先を変えてほしいですね。

スタッフへ連絡

  トラブルメーカ。

凛梅
2005/01/13(木) 18:17

その手の女性は子供の頃にレイプされたとか、それに近い行為を受
けている場合は少なくありません。または親から無視されて育った
とか・・・。その子よりもその行為を行った人間のほうが周囲の信
頼が厚い場合、被害を受けた子はいろいろなトラブルを起こして自
分に注意を向けようと思うんですね。

一度彼にはっきり「心療内科行った方が良いよ。俺たち(芙由子さ
んも)一緒についてってやるからさ」と言ってもらったら如何でし
ょう?本人は劣等感があるはずだからあなたたちに関わらなくなる
と思いますよ。
荒療治ですが、一度やってみる価値はあるかもしれません。
ちょっとしつこいですものね。

スタッフへ連絡

  冷静に

weiss
2005/01/13(木) 20:01

貴女のお友達が、貴女にどれだけ嫌な思いをさせてきたかは
おおよそ想像が付きます。その事で悩んでいることも解りま
す。
でも彼の貴女に対する気持にぶれはないのですし、少し冷静
になってみても善いのじゃありませんか?
貴女のそのお友達(?)に対する気持はもはや「憎しみ」に
なっているようです。
以下貴女が今回のご相談で彼女に対する貴女の認識を書いた
言葉です。もう一度冷静に自分の書いた言葉を読み返してみ
てご覧なさい。
・問題がある女性
・男関係にだらしがない
・まわりも、友達としての付き合いをやめたいと思っている
・強引に欲しいものを手に入れる
・私の状況を定期的に調べている
・調べ上げた彼の過去を持ち出す
・三角関係になって引っかき回す
・男関係で警察沙汰にもなっている
・(ストーカーに対する)法的抜け道もよく知っている
・トラブルを起こして楽しむふしがある
・自分が注目して欲しくて気を惹く行為を重ねる
・己の欲のために心を弄ぶ
・話題をころころ変えて近寄ってくる
・自分が人気者で愛されていると思いこんでいる

私はそのお友達の弁護をするつもりは毛頭ありません。
そういう迷惑な人間は存在します。ただ、これらの言葉から
の印象は「貴女は彼女と同じ土俵に立ってしまっている」と
いうことです。貴女は確かに彼から愛されている確証がある
のですから、同じ土俵に立ってはいけません。
よく考えてください。
貴女の指摘した彼女の表現は、彼女自身の性格の問題で他人
が踏み込むべき事でないことも含まれているんです。それを
中傷とも言うんですよ。
そして、もし彼女が本当に貴女の彼が好きなら、そして貴女
から奪いたいと思っているなら、実際に行動に移すかどうか
は別として、その方法として考えても不思議は無いことなの
です。

貴女が彼女に持つ不快感は解ります。しかし彼女のような性
格の女性は往々にして、貴女が自分に向けている「不快感」
と「優越感」に対して抵抗しているのです。
同じ土俵に立ってはいけません。不幸な感情の連鎖が長く続
く事になってしまいます。
貴女は彼に愛されているのですから。
法的に問題がある行動があれば、その時は毅然と対処しまし
ょう。

辛辣な部分がありますがお詫びします。

スタッフへ連絡

  weissさんに一票

えんどら♪
2005/01/14(金) 08:23

私もweissさんと同じ考えです。
確かにその彼女のやってることはおかしいし、最高に不愉快でしょ
う。
でも、彼も彼女にきちんと話してるし、周りの人も彼女の行動を非
難しているわけです。
みんな芙由子さんの味方で、彼女は孤立無援。
いつまでも芙由子さんが気にしていると、そのことこそ彼女の思う
つぼかもしれませんよ。
彼女の行動がこれ以上エスカレートするようならしかるべきところ
に相談するべきですが、そこまでではないんですよね。
まぁ彼女もそこを見越しての行動でしょうからますます芙由子さん
もいらいらするのでしょうが。
彼とらぶらぶなところを見せつけて、あとは無視するしかないので
しょう。
彼女と同じ土俵にたってはだめですよ。

スタッフへ連絡

  ちょっと違いますが・・・

しまちん
2005/01/14(金) 10:29

私も友達に別の件で被害にあった事があります。
その時は、共通の友達に相談したり色々悩みました。
共通の友達もそうですが、皆、距離をおいてこちらからの連絡はし
ないようにしてるそうです。
常識はずれの人には、関わらないのが自分の身を守る方法です。
こちらが感情的にならないで行動するしかないです。
辛いけど、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。〆ます。

芙由子
2005/01/14(金) 12:11

まとりんさん、ありがとうございます。
基本はそこに落ち着きたいのですが。
でも付き合いを断ってもいいんだよと言っていただけるのは
とても気持ちが楽になります。

かなかなさん、そうですねースポーツでもして発散するしか
なさそうですよね。
関係をきちんと清算したいです。いきなり切るのは逆切れし
そうですし、他の友達との繋がりを考えると、スタンドプレ
イは出来ないのですが。別口で友達と会おうにもどこの行く
手にも彼女が現れるので、私のほうが精神的におかしくなっ
ています。何も考えず週末は体を動かしに行こうと思います。

cheapさん、面白そうなサイトを紹介してくださってありがと
うございます。気晴らしに早速覗いてみたく思います。私の友
達選びがいけないんだと自責と後悔の念でいっぱいです。恋愛
や男性と係わることには極力、相手が相談に乗って欲しいとい
っても避けたほうがいい場合もあるんだな、紹介するのもお互
いの相手を吟味しないといけないのだなとつくづく考えさせら
れました。

ake-chanさん、私は既に逆恨み?されている状態かもしれませ
ん。係わりたくないので構うのを極力控えているんです。
以前は彼がいない場所なら大丈夫だろうと思って女同士ならと
気軽に会っていましたが、それさえも控える方向です。他の友
達は気遣って彼女を外して誘ってくれるのが何だか申し訳なく
て。何事もないように振る舞っているつもりですが、構っても
らえないのが今度は不満なようです。自覚症状がないのでまと
もに相手にする事が怖くてできません。でも逃げるのも疲れて
しまって。

romeo3515さん、彼女は私と同じようにすれば幸せになれると
いう事を以前ぽつりと話していた事がありました。それがその
内に私の彼という相手がいいから幸せになれるんだとすりかわ
っちゃったみたいです。
「芙由子ちゃんと同じようにしているのに何故?」と一時期私
に疑問をぶつけてくる事が多かったです。
近付きたくないのでなるべく彼女がいそうな時は友達とも会わ
ないようにしているのですが…

coot1979さん、容姿の優劣は人によって異なるので何ともいえ
ませんが、ひとことで私は地味、彼女は派手です。今気付いたの
ですが、彼女はきっとどこかで「私は芙由子ちゃんよりも優れて
いるはず」と思っているのかもしれませんね。他人からどう見ら
れるかを重要な事と思っていないのでそれ程気になりませんが、
痛くもない腹を探られるのは勘弁なりませんね。

Coco-himeさん、既に私達の中でいない事になっているのです
が、自分の思うとおりに注目されないとダメみたいです。「ふ
ーん」という反応をしたら他の友人に私の事を尋ねるようにな
ったので加減が難しいです。それで最近参ってしまって。彼女
の関心が自分達からそれる事を願わずに入られません。

3870354635さんのおっしゃる通り、本当に、恋愛話なんて自分
のガラではないのですよ。どこで笑いを取ろうかなと突っ込みと
ボケのネタを考えている方が性に合っているのに。
だからぐるぐるメビウスの輪のように悩んでしまうのかもしれま
せん。
結果的にマルチっぽくなってしまって申し訳ないです。
そういえば…あぁっ!(汗)と今自分の書き込み状況に気付かされ
ました。
注意しないと、他の方に示しがつきませんよね。
思い詰めて書込むもので本当に考えなしでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。

chakatekinさんもご苦労された経験がおありなのですね。
同調してくださってありがとうございます。
彼女も含めてそういう女性は一歩引いて見ることができれば気
の毒な人なんですよね。
一日も早く普通の幸せな恋愛をして欲しいと思います。自分の
保身の為の不埒な願いではありますが。
とにかく彼女の男性関係の係わりから脱したいです。それには
彼女の幸せを願うしかないんですよね。
早く彼女にいい恋が訪れないかしら。

凛梅さんの言う通りの背景が彼女にはあります。心の傷があるか
ら仕方がない、受け入れなくてはと初めは思っていたのですが、
私は甘かったです。傷ついた人の心なんてそう簡単に受容できる
はずもなく(私のキャパシティの狭さが問題かもしれませんが)
振り回されて疲れています。心の鍛錬が足りないので彼女に対す
る怒りや嫌悪感を拭えません。彼女は神経科には以前かかってい
ました。薬を時々服用しているようです。面と向かってハッキリ
言えないのは私の価値観を理解してもらえない事よりも、精神的
にちょっと怖いところがあり、脅威なんです。でも、何かの機会
にでも言ってみる価値はあるかもしれませんね。アドヴァイスあ
りがとうございます。

weissさんの言葉は辛らつではありません。とても明確に私の気
持ちと状況を分析してくださっています。確かに一番辛いのは、
彼女が私に関わる事によって私の心が醜くなる事です。
彼女の私に向けた言葉や行動を耳にするたび見るたびに心が波立
って仕方がないんです。でも、いくら本当の事でも言葉にする必
要は全くないですよね。お門違いも甚だしいですね。相手にも自
分にも失礼な書込みでした。言い訳がましいのですが、友人や知
人から自分の恋愛などについて興味を持たれた事がなく、自分も
他人の過去やプライベートを自ら聞く事がないので、初めは彼女
の意図が分からなくて淡々と話をきいたりしたりしていたんです。
それがどんどんエスカレートしてしまって、私はあなたの全てを
把握しているという状況になってしまい…
それが私だけに向けられているだけならこれほどまでに彼女に対
して嫌悪感を抱かなかったのですが(ライバル意識や劣等感で一
時的に友人や知人の事をあれこれチェックする人はたまにいたの
で)、彼を巻き込もうとする姿勢を目にしてから腹が立って仕方
がありません。実際私の知らないところで彼(二人きりではない
ですが)に会う行動を取った事があるので、私のほうが陰で彼女
が何をしているか怖いくらいです。
つまらない独占欲かもしれませんが、恋人の気を引こうとしてい
る女性が傍にいる状況は堪えがたく、許せないのです。
彼女の性格を多少把握しているだけに、彼女に陥れられるのでは
ないだろうかという恐怖も常にあり、かといってそこまで友人に
相談する事も愚痴を言って発散する事もできず(友人の方が参っ
ている部分もあるので)もやもやしていました。

えんどら♪さん、確かにそうですよね。そうなるまいと思いなが
らずるずる引きずり込まれていますね。
半分くらいは無意識な行為なので、仕方がないんだよと自分に言
い聞かせてはいるのですが、どうしても許せなくて。でもそれじ
ゃ私が壊れちゃいますよね。やっぱり自分の精神の弱さがいけな
いのかしら。振り回されても平気の平左で笑っていられるように
なりたいです。

しまちんさん、確かにそうですよね。共通の友達も連絡を取らな
いようにしているのですが、どこで聞きつけてくるのか気付くと
いるのです。私がどうこう言える事ではありませんが、彼女の身
辺がきれいに清算される事を祈るより他ありません。本当に根が
意地悪な人ならピシャリと拒絶できるのですが、良い部分も知っ
ているので、息を潜めて彼女が落ち着くのを待つしかないのでし
ょうね。こんな風になってしまって残念で、あまり深い付き合い
をしなければ良かったと今更ながら後悔しています。励まし、あ
りがとうございます。

皆さんへ
何度も同じ悩みを相談して申し訳ありません。
進歩がなくて恐縮です。
愚痴のような私のもやもやを真摯にうけとめてアドヴァイスや意
見を書き込んでくださったことに本当に感謝です。
いい加減にしろという感じの私の書込みに一生懸命励まして下さ
って本当にありがとうございます。
今度自分でスレッドを立てる時には、笑える話やあったかくなる
話を掲示できるようにしたく思います。

本当に迷惑な書込みでしたが、優しいレスを下さってありがとう
ございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR