オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合い方

hiro07
2005/01/12(水) 23:25

私は今23歳です。
彼は29歳で、会社が同じです。私と彼は、職場の上司の紹
介で知り合いました。(上司は私の直属。彼にとっては別の
店の慕っている人。)
上司が、私は絶対彼のタイプだと思ったらしく、そういう話
を彼とよくしていた様で。そんな背景もあって彼は私と話し
たがっていたみたいです。
あるとき、飲み会に誘われ、引き合わされたって感じです。
店が別々なので、社内の人ににバレるという心配はあまりな
いのですが、彼はすごく熱心に私に色々してくれるんです。

もう結婚も視野にはいってますね、絶対。私はまだ遊びたい
し、でも彼との結婚生活も悪くないかなとも思うのですが、
これからどんな出会いがあるかわからないし、正直、わかり
ません。自分がどうして行くべきなのか。彼の年齢を考えた
らその気がないのにあまりずるずる付き合うのも悪いし、で
も、彼が夫になる人かもしれないし。結婚って家も絡んでく
るから、簡単には考えられない。少し複雑な家庭環境だった
ようだし。不幸ではないのですが。

彼は、かなり大事に思ってくれているみたいです。彼女は今
までもいたみたいですが、こんなに年下に惹かれたのは初め
てだといっていました。好きになった人も、年上ばかりだっ
た様です。
こんなにストレートに、しかも強く押されたのは初めてで、
私も確かにうれしくて幸せでした。けれど、冷静に考える
と、愛されるのと、愛すことと、私はどちらの割合が多いと
幸せになれるんだろうと考えます。

私の可能性も結婚したら終わってしまう気がして、イマイチ
本気で彼と向き合っていないと思ってしまいます。失礼です
よね。
彼は、「私はまだ若いんだし、俺じゃないほうがいいと思う
なら、そういってくれればいい」と、でも、「俺でよかった
と思わせる」、と本気でいっています。付き合っていくうち
に本気で見極めてくれとも言われました。どういう風に付き
合っていけばいいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  出会い年齢彼女結婚遊び

スタッフへ連絡

  誠実に…

cheap
2005/01/13(木) 05:56

まだ若いからこれから先、もっといい人に出会えるチャンス
があるんじゃないかと思っていらっしゃるようですが、
どちらかと言うと、失礼ですが、チャンスや可能性という
問題ではなく、まだhiro07さん自身が男性を見る目を養えて
いないのではと文面から感じました。
相手の愛情の大小に惑わされずに、自分自身の心とまず
向き合わなくては何も見えてこないと思います。
そして、いつも正直で誠実であることが大事だと思います。

スタッフへ連絡

  見る目って

hiro07
2005/01/13(木) 20:44

ありがとうございます。
でも、見る目とは、どういうことですか??
この人なら大丈夫、と思えるかどうかが見る目って事じゃな
いのかなと思うのですが。
私の素直な気持ちは、素直に甘えられるし、大切にできる
人、したいと思える人になりつつあります。

でも迷うんです。

生意気なことを言って申し訳ないです。

スタッフへ連絡

  もっと時間が必要なのでは。

moco0520
2005/01/13(木) 22:09

hiro07さんこんにちは。

hiro07さんはお若いですし、
まだ結婚適齢期では無いと思っている為
迷いがあるのだと思います。

でも、彼はもう適齢期なんじゃないかと思うと、
それに対して引け目を感じてしまいますよね。

結婚の事は、プロポーズされてから考えてみてはどうですか?
勝手な想像ですがまだ付き合い始めて日が浅い印象があります。

彼が貴方を思ってくれる気持ちと
あなたの気持ちのバランスがまだとれていないようですが、
そんなに優しくて誠実な彼なら、もっと時間を重ねれば
hiro07さんの気持ちももっと高くなってくるはずです。

相手の結婚適齢期とか、結婚にはまだ早いとか、
まだ他に良い人が現れるかもとか考える前に、
彼に振られても平気ですか?
彼に、君とは結婚を考えていないと言われたり
他の女性と仲良くされた時、冷静に次の人を待てますか?

話を聞く限りでは、彼はhiro07さんのペースに合わせてくれる
人のようですから、
結婚話が今すぐ出るようなら、
もっとお互いを知って気持ちを確信したいと伝えれば
解ってもらえると思います。

他に好きになりそうな人がいて迷っているならともかく
漠然とした不安に迷っているのでしたら、
将来の事をあれこれ気にかけ過ぎず、
単純に彼との恋愛を楽しんでみてくださいね。

見当違いな文章でしたらすいません。

スタッフへ連絡

  わかりにくくてごめんなさい

cheap
2005/01/14(金) 03:06

わかりにくいレスでしたね。ごめんなさい。
見る目とは、自分の心の目で相手を見る力という意味で
言いたかったのです。
諸条件、彼及び周囲の意見など、あなたの気持ちと
関係ないことに惑わされず、あなたの中ではっきりした
意見をもてるようになれば、あなただけの目で
相手を見ることができるようになり、迷うこともないと
思います。
押しの強い人といると、自分の気持ちに向き合う隙を与えて
もらえなかったりして、それが迷いにつながるのかも
しれませんね。
彼の気持ちを誠実に受け止めつつも、あなたのペースで
彼と彼といるときのあなた自身をゆっくり観察していってみ
てはいかがでしょう?
彼の適齢期は彼の事情です。決断を焦る必要はないですよ。

スタッフへ連絡

  重いのかな?

momi8
2005/01/14(金) 00:03

彼の結婚を意識しているような、愛情の示し方が重いんですか?

それが原因で、彼との付き合いを解消したいくらい悩んでいるのな
ら彼にはっきり言ったほうがいいですよ。
「○○歳くらいまで結婚する気は無いし、つきあいはじめたばかり
で深く知らない人と簡単に結婚を約束できないから、あまりプレッ
シャーをかけないでね」とか。

私は二十代後半~30代の友人が沢山いますが、正直若い頃に
hiro07さんと同じような発言をしていた人って、何歳になっても
納得しないというか、自分から余計なことに気を回しすぎて幸せを
逃している人が多いんですよ。
同じだとはいいませんが、自分の可能性を試したいという漠然とし
た理由で今別れを意識したりする必要ってないと思います。

まだ23歳ですけど、あと2~3年もしたら結婚を考える年齢にな
りますよね?
彼も30代前半だし。数年付き合って結婚する人のほうが多いんだ
から、いまは普通の恋愛を楽しめばいいんじゃないですか?

ご発言から、追われるよりも追う恋愛が多かったのかな?っていう
印象を受けましたけど、自分が彼を強く愛せるかどうかはこれから
の付き合いで考えればいいんじゃないでしょうか。

彼がいたって、出会いはあるし。
結婚して可能性がなくなる人生って、何においてですか?
恋愛の可能性は低くなるでしょうが、仕事とか遊びとかは関係ない
ですよ。妻になっても人間性を尊重してくれる男性かどうかや、
束縛しないタイプの人かどうかは、付き合っていくうちにわかるこ
とだから。

hiro07さんは、彼との付き合い方よりも、自分の人生をどう生き
たいのか考えるのが先かな、と感じました。
仕事に集中したいのか、30歳までには結婚したいという考えがあ
るのかとか。
彼との付き合いは、数年かけてでも、彼が結婚したい相手かどうか
じっくり見極めていけばいいと思います。

何年付き合っても結婚してくれない男性よりも、ちゃんと結婚を見
据えて付き合ってくれる男性の方が安心して付き合えますよ。
自分を出せて楽です(笑)
それに、社会人の数年って結構あっという間に過ぎるので、23歳
ってそんなに若くないような・・・・・・。
可能性という漠然とした物をを探したいなら、動き始めたほうがい
い年だと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね。

hiro07
2005/01/14(金) 21:33

皆さん、ありがとうございます。

自分の気持ちを正直に彼に伝えつつ、ゆっくり付き合ってい
こうかなと思います。
私の人生は大切に思う人が幸せで、お互いの人生を大切に思
えるように、が理想ですね。

この出会いはきっと自分を見るいいきっかけになったような
気がします。

色々話して、理解できたらいいな。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR