オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしていいのか分かりません。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしていいのか分かりません。(長文です)

beetle13
2005/01/11(火) 10:58

私には付き合って4年の彼がいます。
彼は26歳、私は24歳です。

去年の1月頃ささいな事で彼と喧嘩をして、してはいけないと分か
りながらも携帯のメールを見てしまいました。
そこには、会社の同僚と行った飲食店で、みんなで声をかけた女の
子と彼が半年近くしていたメールがありました。内容は友達とする
ような話や相談事が多く、私が(彼女が)いる事も言っていて、相手
にも彼がいるようでした。
でも1度だけ2人で食事をしたメールがあり、とてもショックで、
彼に勝手に携帯を見たことを謝って、話し合いをしました。その時
彼はもう女の子と2人で会わない、不安にさせるような事はしない
と約束してくれました。

そして先週、彼の部屋を掃除していたら、たまたま風俗のお店ばか
り掲載している雑誌を見つけてしまいました。一昨年の雑誌でした
が、折り込みもしてありました。
彼は会社の同僚に誘われても一切そのような所には行かず(私と彼
の関係を知らない同僚から聞きました)、本当に行くような人では
ないので信じられませんでした。
思い切って彼に聞いてみると、本当に行った事はない。でも興味が
あって買ってしまった。との事でした。
彼は私が信じていないことにショックを受けたようでした。

でもその話し合いの時、前回食事をした女の子と去年の夏頃食事を
した、また秋頃その女の子・女の子の彼・女の子の友達と1度食事を
したと告白されました。
彼にとっては友達で、悪気はないようです。
でも約束を破った事に対しては謝ってくれました。

もうよく分からないのです。
風俗は私と付き合っているなら行って欲しくありません。
彼は本当に行ってないと言っているので、この事は信じるしかない
のでしょうか。
また、私は彼女ですが、結婚はしていません。他の女の子と会った
りする事は嫌ですが、そこまで束縛する権利はないような気がして
います。
それくらい許してあげた方がいいのでしょうか。

友達に相談できなくて、投稿させていただきました。
皆さんのご意見宜しくお願いします。

  その人と縁があるのか、よく見極めて。

オレンジヨーグルト
2005/01/11(火) 12:23

まず、beetle13さんが「彼にこういうことはしてほしくな
い」って
いうことが、理由も含めてちゃんと彼に伝わっているのかな
あ?って思いました。

女の子の件にしても風俗の件にしても
「友達なんだからいいじゃん」とか「本気じゃないんだから
いいじゃん」などと勝手なマイルールみたいのが
あるように感じます。
そういう言い訳があるから、嫌だって言ってるのに
何度も同じことを繰り返すんじゃないでしょうか?
それが決定的な価値観の違いだと思いますよ。

二つ目に、
女友達と2人で会わないで欲しい理由って
なんでしょうね…。
心変わりが怖いからでしょうか。
でもね、例えばそれを規制したとしても、
出会う時には出会ってしまうんですよ。
だから束縛することは 「してもいい」とか「してはいけな
い」
とかじゃなくて、「する意味がない」と思うんです。
私は彼氏と「結婚前なんだから
もし相手が自分以外の運命の人と出会ってしまったのなら
悲しいけれど、それも運命として受け入れる」と話し合って
いました。
相手の行動を束縛したからといって運命は変えられないと
思うのです。

「運命の人なら別れない」ですから。
逆に縁のない人とはどんなに頑張っても別れます。

言いたいことを伝えたら
相手の行動に一喜一憂させられすぎずに、
なりゆきを見守ってみたら?
自分と相手の行動を一歩引いて見てみる。
そのうち「私がここまで必死に言ってるのに、この人は
ぜんぜん自分の方をみてくれていない」とか
逆に、「自分の気持ちを言ったことで、彼に全く新しい価値
観が生まれたみたい」とかわかるものです。

言ってることが込み入ってしまってごめんなさいね。

スタッフへ連絡

女性の皆さんは(お若い方々)は、男性(彼氏)がいわゆる
「エロ雑誌」を見ることに結構抵抗を感じていらっしゃる方
が多いようです。
でも、そんなにいけないことなのでしょうか。
夕刊紙やスポーツ新聞にだって、かなりきわどいページはあ
ります。それに対して抵抗を持つ人は(車内とかでなけれ
ば)少ないのじゃありませんか?
また、例えば団鬼六や、宇野こういちろうのような、エロ小
説だってあります。それにも抵抗がありますか?
1年以上前の風俗情報誌なんて役に立たないでしょうし、頻
繁に風俗に行くような人は、情報誌なんか使わないと思いま
すよ。それに関しては心配する必用はないと思います。
貴女の「目に付くようなところに置かない」くらいを守って
貰えば善いのじゃないかな。
恋人がいるのに・・・とは関係ないことだと思いますが。

他の女性との食事ですが、彼は相手に貴女の存在を知らせて
いる訳ですし、定期的に会っているわけでは無いようですの
で、あまり心配はいらないと思います。
ただ、どういう状況でそうなったのかは、聞いても良いと思
います。
その上で、貴女が納得出来るような理由が無いのであれば、
二人だけで会うことはやめて貰いましょう。

恋愛の中で嫉妬や束縛はエッセンスになると思いますが、過
度の嫉妬、束縛は鬱陶しいと思われることがあります。時に
は嫉妬を抑えて、信頼も必用だと思います。

スタッフへ連絡

  どうかなぁ

キャンティC
2005/01/11(火) 21:13

>彼はもう女の子と2人で会わない、不安にさせるような事
はしないと約束してくれました
とあっても会ってしまっているのなら、彼にきちんと考えを
聞いた方がいいですね。
それと、携帯を見てしまって別な子と会ったのを知ってしま
ったり、彼の部屋を掃除した時に偶然風俗雑誌を見て驚いた
ようですが、そういうのあるとまた例えば彼が何を言っても
beetle13さんは信じられずに詮索したりするんじゃないか
な?と思ってしまうんですけど。
そういう事だと彼も追い込まれていくと思うし、ちょっとし
た事でも隠すようになってしまうんじゃないでしょうか?ち
ゃんと彼に自分の気持ちを伝えて「不安にさせないで欲し
い」と言ったらどうでしょう?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

beetle13
2005/01/12(水) 11:33

オレンジヨーグルトさん、weissさん、キャンティCさん、貴重な
ご意見ありがとうございます。

先週雑誌を見つけてしまった時に、お互いの考えや感じたことを何
時間も話し合いました。伝えたい事はすべて伝え、彼も納得してく
れたのですが、どうしてもモヤモヤが残ってしまって投稿させてい
ただきました。
「運命の人なら別れない」おっしゃる通りですね。少し、いや、か
なり?雑誌を見つけたことで気持ちが高ぶり、嫉妬や束縛する気持
ちが強くなってしまったと思います。。雑誌やビデオを見るのは男
の人だから仕方がないですよね。
彼をもう少し信じて、一喜一憂せずに(このお言葉ドキッとしまし
た(^_^;))1つ1つの出来事を大切にお付き合いしていこうと思い
ます。

また詮索してしまうかもしれない事に関して・・・そうですね、モヤ
モヤが残ったままだとまたいつか彼を追い詰めてしまうかもしれま
せん。
みなさんからご意見をいただいてまた新たに話したいこともできた
ので、もう一度話し合いをしてみようと思います。

みなさんのレスを読んで、とても心が軽くなりました。
また頑張ってみようと思います!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP