オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合ってすぐに彼の誕生日だけど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合ってすぐに彼の誕生日だけど・・・

あおい340
2005/01/09(日) 10:58

私は20代後半です。
付き合って1ヶ月になる彼がいます。
もうすぐ彼の誕生日で、彼の家でお祝いする事になっていま
す。ちなみに彼の家に行くのは初めてです。
『誕生日に彼の家=Hする』って流れになるのでしょうか?
私は付き合っても「この人なら大丈夫だ」って思えるように
ならないとHはしたくないんです。まだ1ヶ月だから数えるほ
どしか会っていないのでまだそう思えません。
なんでもない普通のときだったら「まだしたくない」と言え
るのですが、『誕生日』となると一大イベントだからそんな
水をさすような事は言えません。言ったら一気に引かれそう
です。
どうすればいいでしょうか??

テーマ:
タグ:  お祝いイベント

スタッフへ連絡

  自分の気持ちに正直に

ウリピー
2005/01/09(日) 13:46

あおい340サンの考え方を貫けば良いと思いますよ。
断りにくい気持ちもわかりますが
自分がその気になっていないのに誕生日だからといってプレゼント
みたいにSexしてしまうのは違いますよね。

前もって生理を理由にできない旨を伝えたらどうでしょう?
生理の時はお泊りできない。とか、泊まったとしても生理痛が酷い
からゴメンね。など、、
(それでも強引に迫ったり、キレたりする人だったら、なおさらお
断り!!ですよね。)

誕生日を切り抜けたら、あとはあおい340サンの気持ちの経過に任
せればいいと思います。
まだお付き合いはスタートしたばかりで、お互いのことを良く分か
らないのだから、自分を大事に、正直な気持ちに従って判断してく
ださい。
がんばってー!

スタッフへ連絡

  生理だと言うタイミングが・・・

あおい340
2005/01/10(月) 18:22

難しいというか・・・。
「じゃあうちでお祝いしてよ」
って言われたら
「その日は生理だからあまり人の家にいきたくないんだよ
ね」
って言えばいいのでしょうか?
なんだかまだそういう事をさらっと言えない感じだからちょ
っと躊躇してしまいます。
でもウリピーさんやbose921さんの口実が一番いいですね。
練習してみます・・・。

スタッフへ連絡

  がんばって!

ウリピー
2005/01/11(火) 00:50

カレ宅でお祝い。ってまだハッキリは決まってないのですか?
だとしたら、まだ付き合いも浅いし、正直、男性の部屋に行くのは
緊張するからお店でお祝いしたい。
と伝えてみては?
「二人の関係を大事にしていきたいから、まだお泊りはできない」
とそのタイミングで言ったらどうですか?
あおい340さんのことをカレが大事に思っていれば、無理強いしな
いはずですよ。
がんばって!!

スタッフへ連絡

  同じく

bose921
2005/01/09(日) 21:28

誕生日だからHなんて、考えなくてもいいと思いますよ。
もちろん彼は期待しているかもしれませんが、自分の気持ち
を無視してまでする必要はありません。
水を差すのがイヤなら、ウリピーさんも言うように生理を理
由に断ればいいし、正直に自分の気持ちを伝えてもいいん
じゃないかな?
それでも強引に自分の欲求を満たそうとする男なら考えもん
ですけどね。
Hはプレゼントするようなもんじゃないですから。

スタッフへ連絡

  相手の家に行くのは…

オレンジヨーグルト
2005/01/11(火) 09:36

私も付き合ってまだ1ヶ月、まだHする気分でもないなら
相手の家に行かないほうがいいと思います。
相手としてみたら、「いいのかな?」って思っちゃうかも
しれないですよね。
いろんな誤解の種になりやすいですから、
やっぱり最初の誕生日デートはレストランなどが
無難で、スマートではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  あぁなるほど

あおい340
2005/01/12(水) 05:58

そのとおりですね。
誕生日が近づくにつれて憂鬱になってきました。
家には最初に行くといってしまったもので。
『生理』の言葉がなかなか私の口から出せずに困っています
でも土壇場で言うのは良くないのでがんばります。
はぁ・・・。

スタッフへ連絡

  初めての誕生日だから・・・

nkmr2004
2005/01/13(木) 00:02

付き合いが浅くて、初めての付き合いなら、話題を切り替え
てしまったらどうでしょう?
生理って言いにくいですよね。

雑誌で素敵なお店を見つけたので、
二人で過ごす初めての誕生日だから、ちょっと豪華に?(イ
ベントっぽく?)その素敵なお店で過ごしてみたい、とか。

もちろん当日は、プレゼント以外の何かサプライズを用意す
るとか頑張る。

家にはイベントがなくても遊びに行けるけど、せっかくの誕
生日だし!
とかだめですかねぇ?

スタッフへ連絡

  私だったら

Coco-hime
2005/01/13(木) 14:15

彼のお家には行くかな~。
そういう(Hな)雰囲気にならないように明るく接する態度
を取りますね。
まぁキスくらいだったらしちゃうかもしれないけど、身体を
触ろうとしてきたら「ごめんなさい。まだ心の準備ができて
ないの」って正直に言います。
お誕生日だからってそんなの関係ないと思うな。

それでも無理に事を進めようとしたら、彼とのお付き合い自
体を考え直すかも。あおい340さんを大事に想ってくれてる人
ならきっと、たとえ直前でもやめてくれると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR