オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼からのメール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼からのメール

こわん
2005/01/07(金) 22:04

キャリアのほうにも相談させていただいこわんです。

今、お付き合いをしている彼がいます。
出会って2ケ月。お付き合いをはじめて1ケ月です。
毎日彼とメールか電話をしています。

ちょっと彼のメールで気になるので相談させてください。
男性が「早く会いたいよ(絵文字のハート)」
「こんばんワン(絵文字の犬)」「こわんちゃんに会いたい
病にかかっちゃたよ(ハート)」みたいなのを送ってきて
ちょっと引き気味なんです。

私はあまりお付き合いをしたことがく以前の彼はメールでそんな
甘いことを送ってこなかったので、これが普通なのか、異常
なのかわかりません。

仕事は固い仕事をしている人だし、お付き合いをはじめるまで
は真面目系のメールでやりとりしていたので彼の変わりように
ちょっと戸惑ってます。

30過ぎ同士ですが、お付き合いをしている同士だったら、こんな
メールも普通なのでしょうか?



テーマ:
タグ:  仕事絵文字電話

スタッフへ連絡

  アリじゃないですかね!?

クワンタム
2005/01/08(土) 01:53

こわんさん、こんばんは。
彼とのメールで戸惑っているようですが、そういう甘えた感
じ、私はアリだと思います。
こわんさんの中で『彼は堅い職業だし年齢も30代だからそ
ういう感じはない』と先入観があるようですが、別に変でも
異常でもないですよ。

元々真面目系のメールをやりとりしていたとありますが、逆
に知り合ったばかりで付き合ってもいないのに甘えた内容ば
かりだったら怖いですよね?

私も現在お付き合いしている彼(30歳:私25歳)とはメ
ールや電話など友達だった頃からやりとりを頻繁にしていま
したが、その頃は真面目な内容や普通のありきたりな内容と
かでした。
でも、付き合ってからはこわんさんの彼のような感じのメー
ル・電話のやりとりをよくしていますよ。

私も過去お付き合いした人とはそういうやりとりはなかった
ので、はじめの頃は言われて照れくさいし”彼ってこういう
人なの!?”って戸惑いましたが、普段真面目でクールなタ
イプなのに私の前ではこういう可愛い一面も見せてくれるん
だな・・と嬉しく思いました。

また、彼とは同じ会社で先輩後輩なので、普段は公私混同し
ないように会社関係の人の前では常に堅い感じで接していま
す。
だからこそ甘い感じのことを言ったりするのは二人の時にし
か出来ない特権だし、『こんな風に普段はしてるって事を誰
も知らない』って秘密っぽい所も私は良いなと今は思ってい
ます。

生理的に受け付けないなら仕方ないですが、恥ずかしいとか
照れくさいとかっていうだけで、こわんさんが別に嫌じゃな
いなら彼みたく『○○に会いたいよ~』って送ってみたらど
うでしょうか?

それに知り合った期間も含めてまだ日が浅いですよね。
まだまだお互い知らない所だらけで当たり前ですから、彼の
そういう面も含めてお互いをどんどん知っていけば良いと思
います。

スタッフへ連絡

  相手にもよるかも?

トコ3
2005/01/08(土) 07:36

同じ絵文字であっても、相手のキャラによってそれでも許さ
れる許せないってありますから、そういうのはもうこわんさ
んの気持ち一つかもしれませんね~。
たぶん今までがリアルな感じのおつきあいだったから余計に
そのギャップに苦しむんでしょうね。

私、出会って何度がデートしたことある男性がやっぱりうす
らさむい系の男性でびっくりしたことあります。
その人はメールは普通だったのですが、トークがおかしかっ
たんですよ。出会って初電話の時から、なんでもない会話の
切れ間に「ふむふむ~~~ん♪」「むにゃりんで~す」みた
いな、突然言われたら普通の女性はまず「はあっ!?」と思
うような擬音系の音がまじってるんです。
まともな話をすればまともな答えは一応帰ってくるんですけ
ど、とにかく何を喋っててもその変な「音」が混じるのでさ
むい。さむいったらない。極寒。恋どころじゃない。そうい
うわけで二度と連絡しませんでした。
でも、マシ度で言ったら、メールが気持ち悪いけど実際会う
とまともという男性の方が有望では?ともおもいます~。

今おつきあいのある男性の友だちにも何人か絵文字やハー
ト、星系居ますけど、友だちだから許せるというのもある
し、絵文字を多用していて趣味もちょっと女々しくても、他
に男らしい部分とか人間的に尊敬できる部分を持っていれ
ば、あまりそういうのって気にならないですよね。
あと、若い男性はやっぱり当たり前に絵文字や記号を使った
りしますよね~。

う~ん、私も度を越したらちょっとひいちゃいますが・・、
こわんさん的にはどうでしょうね?会ってる時におかしくな
いのであれば、一ケ所の疑問はしばらく目をつぶってみちゃ
う・・?
一応自分も好きなのだったら、たぶん私の場合、何回かに一
回くらい自分も「こんにぴわんこー!!」くらいのことを
言ってみて、ノリの探りをいれてしまったりしそう。
それか、がつんと悪気なさそうに出合い頭に「ね~、メール
絵文字多いとこわいメールにみえるよー!絵はなくていいか
ら!」とすぱーんと先手をうって、以後どう出るかを確認す
るとか。

でも、こっちの恋テンションおかまいなしに、一方的に甘え
て来られるとちょっとひきますよね・・・。
彼が理解してくれることを祈ります。

スタッフへ連絡

  ひょっとして・・・・

weiss
2005/01/08(土) 10:26

深く考えすぎなのじゃないかな~~

私はどちらかというと、ギャグや軽いことの似合わないタイ
プなのですが、仕事柄、若い女性達とも頻繁にメールの交換
をします。
絵文字などは普通使いませんが、ある時、誰かからそんなメ
ールを貰って、面白い!などと思ってしまうと、つい使って
みたくなったりします。(すぐに飽きてしまいますけど)
恋人同士だったりすると、それはそれで問題なのかなぁ。
いずれにしても単なる思いつきで、彼の人格、性格とは関係
のない事のような気がしますが・・・。

スタッフへ連絡

  私なら許容範囲かも。

☆いぬ☆
2005/01/08(土) 15:32

こわんさん

こんにちは。
私なら「ったく、甘ったれさんね。でもちょっと
カワイイかも!?」な~んて、思ってしまうかも。(笑)
それで「私も会いたい(キスマーク)」なんて、
メールしちゃうかも!?

長女で三十路を過ぎた私は、自分の感情を素直に表現
する事が苦手。なので、そうやって自分の気持ちを
ストレートに表現できるのって、羨ましいと思います。
素直に表現できるのって、カワイク見えませんか?
なので私も時々、甘いことを言ってみるように
してみました。(笑)
そうすると、意外に楽しいですよ。(^^)

結婚しているので、夫から甘いメールを送ってくる事は
今はありません。今では「今から帰る」とか
「ごはんいらない」なんていう、そっけないメール
ですけどね。それでも結婚前は、絵文字がよく使われて
いたような・・・。
男性って、いくつになっても、甘ったれですよ。
夫(36才)は、先日お風呂に入る前に
「パンツ、脱がちてぇ~」と申しておりました。(苦笑)
夫のみだけではなく、他の男性にもあるようで
今までお付き合いした中にも、甘ったれさんが
たくさんいましたよ。

彼はこわんさんの事が大好きで、その想いが勢い余って
絵文字に行ってしまっているのではないかな??
たまにはその彼の甘ったれに、つきあってあげては
いかがですか?

スタッフへ連絡

  全然、ありです。

ぴちゅ050
2005/01/10(月) 03:25

私の彼も、30代(もう3年目)ですが。私とのメールでは、必
ず絵文字使いますよ。
こんなに絵文字を使うようになったのは、私と付き合うように
なってからだそうです。

逆に、機嫌が悪かったりすると文字だけの乱雑な文章だったり
するので、解りやすいです。(笑)

別に、お付き合いしている間柄ならば、問題ないと思いますよ
~?絵文字使う人って、文章だけでは味気ないと思って感情を
表したいんだと思いますし。(私もそうです)

以前、真面目な文面だったのは、まだ彼が気を許していない時
期だったからじゃないでしょうか?

年齢とか職種とか、関係ないと思います。
異常な事ではないですから、大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

こわん
2005/01/10(月) 12:19

みなさんアドバイスありがとうございます。

まだ付き合いだいして日が浅いので彼の行動一つ一つに考えたり、
こういう人ってどうなんだろうって思いをめぐらしてしまいます。
なのでみなさんのご意見が参考になります!

昨日会って彼のことをやっぱり好きだなと思いました。
私のことを大切にしてくれて一緒にいるのが嬉いと思えるのは彼だ
けです。
可愛いメールを送ってくる彼のそういう面も愛しいと思えました。
彼が甘えたメールを送れるのは私だけなんだと思うと嬉いですし。

これからもまた相談をさせていただくと思いますが宜しくお願いし
ます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR