オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ふられてしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ふられてしまいました。

ネシェ
2005/01/05(水) 19:48

はじめまして、こんばんは。
先日、去年の9月から付き合っていた彼(5つ上、ちなみに
私は30歳です。)にふられてしまいました。
「もうやめよう」と言われただけで、特に理由は言ってくれ
ませんでした。
私としては、久しぶりにできた彼氏でもあり、一番気持ちが
盛り上がっていた所だったので、辛くて辛くて仕方がありま
せん。
しかも同じ会社なので、仕事中も彼のことがいちいち気にな
ってしまいます。

今まで、こんなに短い期間でふられたことなどなかったの
で、気持ちの整理がつきません。
終わってしまったことは事実なので、気持ちを切り替えよう
とは思いますが、夜が、一人の時間が、とても長くて…。
皆さんはこういう辛い時期をどう過ごしましたか?

テーマ:
タグ:  仕事彼氏整理時間辛い9月

スタッフへ連絡

  辛いですよね・・・

☆いぬ☆
2005/01/05(水) 21:36

ネシェさん

こんばんは。
失恋って辛いですよね。
そのお気持ちは、よくわかります。
私ならとことん落ち込んで、その後気持ちを切り替える
努力をします。それで「私の魅力がわからないなんて、
馬鹿な男ね」って思うようにしちゃいます。
(自意識過剰かしら!?笑)
だって私たちの年代って、人口をみても男性のほうが
多いですよね。ってことは、あふれちゃう男性が、
どこかにいるはずなのです。つまり女性側は選び放題!?
失恋の後には、次の恋が一番の特効薬だと思います。
新たな出会いを、積極的に求めてはいかがですか?

それに年齢は、気にする必要ないですよ。
私のまわりにも、30代で結婚する友人が多いですし
私も33才で結婚しました。
それも知り合って二週間で婚約。
できちゃった結婚もありえないほどの、超電撃でした。
三十路を過ぎて結婚する友人は、短期間で結婚に至る
場合が多いようです。皆、お付き合いを始めてから
一年以内に結婚を決めています。
私は最短でしたが・・・^^;
こんな私も、三十路前後から「私は、結婚できるの
だろうか?」と不安になり、ひどい不眠に悩まされた
事もありました。今考えると、少々鬱になっていたのかも?
でも気持ちを切り替えました。
悩んでばかりいないで、出会いを積極的に求めました。
今振り返っても結婚に至るまで、本当に努力したと
思います。

早く気持ちを切り替えて、元気になってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ネシェ
2005/01/05(水) 21:53

☆いぬ☆ 様

友だちの前では心配をかけまいとつい強がってしまって、平
気なふりをしてしまいます。
けど、本当の気持ちを誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
☆いぬ☆さんのお返事、本当に心強く思いました。
今は本当に辛いですけど、頑張って乗り切ります。
すぐに新しい恋を見つけることはできないかもしれませんけ
ど、やっぱり恋するって楽しいしステキなことだと思ってい
ます。
本当にありがとうございました。頑張ります!

スタッフへ連絡

  私もあります!

ゆかたまちゃん
2005/01/06(木) 00:24

4年前のクリスマス時期に1年付き合った人に
ふられちゃいました。

ショックで年始も最悪・・・
けど、同期の男の子とメールしていて
元旦の年明け少しすると携帯に電話してくれて、
「そういうときはパーッと飲もうぜ!」といい、
同期の友達と男女8人で仕事始めの夜に飲み会を
開いてくれました。
気持ちが安らぎましたよ★

それと仲良しの友達に相談して、たくさん泣きました!!

けど、そんな失恋もあり、
昨年に素敵な人と結婚できました。

これからの出会いがきっと素晴らしいものに
なりますように・・・♪
泣きたいときはたくさん泣いて、
がんばってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ネシェ
2005/01/06(木) 19:42

ゆかたまちゃんさん、ありがとう。

気持ちはまだまだ落ち着かないですけど、見通しがついた感
じがします。
これからも思い出して泣いてしまうと思いますが、その時は
精一杯泣いてすっきりしたいと思います。

私もゆかたまちゃんさんのように、素敵な人に出会えるとい
いな。
頑張ります。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  がんばって!

youぷりん
2005/01/06(木) 22:52

私も、数ヶ月前好きな人と別れました。毎日寝れなかったり、朝つ
らくて起きれなかったり。別れた原因はおたがいにあったのです
が、結局はお互いふっかつすることもなかったです。でも、1,2
かい、もう一度、彼にアタックしてみるということも大事ではない
でしょうか。わたしは、気持ちを伝えた結果付き合ってはいません
が、毎日会うし、メールもするし、付き合っているのと同様の毎
日、あるいは、人とは違う付き合い方をしています。他人に何を言
われようと、大事なのは自分が何をしたいか。すがるのがいやと
か、プライドではなく自分に正直にやってみると、何もしないより
もいい結果が必ず迎えられると思います。  自分の気持ちを伝え
きってみてはいかがでしょうか。 頑張って乗り越えてください。

スタッフへ連絡

  思ったこと・・・

りんごっくす
2005/01/07(金) 00:56

>もうやめよう」と言われただけで、特に理由は言ってくれ
>ませんでした。

とありますが、これは、理由を聞いても答えてくれない、もしく
は「特に理由はないけど」というようなものなのでしょうか?
このへんをちゃんと言ってもらってないと、
尚更未練が残って気になっちゃうと思うのですが・・・。
私なら絶対聞くなあ。
勿論何か理由を言われたところで「じゃあそこを何とかするか
ら」というふうになって復活する・・なんてことは殆どないけれ
ど、
わけもわからずフラレタというのよりはずっと気持ちの整理が出
来て、前向きになれると思います。
ちなみに私は数年前フラレタ相手に対し、そういう感じでした。
特に理由を言わず距離を置かれ、当然事情を聞いたら「もうやめ
よう」というような返事。
そこを結構強引に突っ込んだら、やっと本音を出してきた。
といっても「一緒にいて楽しかったけど、でも、何か違うなって
思った」というようなものでしたが、
それでも私にとっては十分でした。スッキリしたというか。
勿論、なんで私ではだめなのだろう、、という漠然とした悲しさ
に襲われはしましたが、彼がどういうふうに考え、私と付き合え
ないと決めたのか、彼の言葉で聞けたから、私も納得できたんで
す。
男性は時として、優しさや気遣いのようなそぶりで、
別れの理由をハッキリ言わなかったりするけれど、
本当の優しさがあれば、相手が前に進めるよう、ちゃんと話をし
てくれるはず。
そうすれば、「残念だけど、とにかく彼にとって私は違ったんだ
からこればっかりは仕方ない。」と自分自身その別れを受け入れ
られると思いますよ。で、自分をイイと心から思ってくれる人と
出会いたい、付き合いたいという、ごく当たり前の気持ちになれ
るし、そういう気持ちからまた元気になれるのでは。
私の場合も社内恋愛で、しょっちゅう彼に遭遇して辛かったけ
ど、気になるのは当然のこと。でも、気になってしまうのと、前
向きに新たな出会いを求めるってのは、同時進行が可能ですよ
ね。自分がちゃんと別れを受け入れてさえいれば。
実際私はその後積極的に出会いを求めて、飲み会にもたくさん参
加し、今の彼と知り合いました。すごく楽で、穏やかな関係で、
前の彼といた時とはまた違う感情、そして幸せをかみしめていま
す。こんな自分にビックリしています。
ネシェさんにも必ずまたそういう時がやってきますよ(^○^)
幸せになりたいという前向きな気持ちさえ持っていれば。。
(エラソウでごめんなさい)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR