オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 条件を最重視する親(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

条件を最重視する親(長文です)

うさぶー
2005/01/05(水) 13:56

こんにちは。
結婚を前提として付き合い始めた彼がいます。

彼とは3年程前に知り合いましたが、彼には同棲している彼
女や、遊んでいる女の子がたくさんいたので、私も
その他大勢の一人でしかありませんでしたが、数ヶ月前に
彼女と別れ、先日正式に私と結婚する事を決めたくれまし
た。

彼は早く私の両親に挨拶をしたいと言ってくれたいますが、
私の両親はとても厳しく、考え方も偏っています。
私はもうすぐ30歳になりますが、ずっと実家で暮らしてお
り、門限があったり外泊ももちろん駄目です。
また、娘の結婚相手にはただなら理想像があります。

彼はことごとくその条件には当てはまらない、両親が最も
嫌がるタイプです。
具体的には仕事は名の知れた一流企業で、両親がきちんと
いて、大卒であり、家・土地ある人。
結婚とは安定した生活ができるためにするもの。
好きという感情は二の次だと考えている人達です。

彼は二十代後半ですが、ご両親は離婚されています。
高卒で、仕事は転職を繰り返したり、プーだったりでしたが
2年程前にやっと自分のやりたい事をみつけて働き出しまし
た。今の仕事を始めてから、本当に生き生きと仕事を楽しん
でしているし、実績も上げてきています。
個人経営の会社なので大手ではあありません。しかし、
確実に社会人として大きく成長していると思っています。

私は親への反発心もありますが、その人といて自分が幸せに
なれる人と結婚したいと思っているので、親の言う条件は
ほとんど気にしていませんでした。
もちろん、お金が無い生活は大変なのはよくわかります。
けれども彼の生き方や考え方が、私を成長させてくれた事や
何より、彼となら苦境を乗り越えられるという思いがあ
り、苦労する事も覚悟の上で彼と生涯をともにしたいと思っ
ています。

親の勧めで何度かお見合いもしましたが、どうしても
彼以上に心を動かされる人がいなかったので断り続けまし
た。
その時点では彼とは付き合っていなかったので、親には
彼の存在は言えませんでした。親は「条件が良いのに何が
不服なのか」と怒り心頭でした。条件ではなく、自分が
その人に興味を持てないからだと伝えたところ、
「お前の考え方は間違っている」の一点張りで、話し合いは
平行線のまま終わりになりました。

私の両親は、人柄より条件と考えているので、説得
するのはかなり大変です。
私と両親の関係もよくありません。
ただ唯一の救いは、彼が私の家の事情を理解してくれてい
て、それでも認めてもらえるように努力してくれると言って
くれている事です。

最悪、家を出る覚悟はしていますが、やはり認めてもらいた
いと思います。
皆様の中で、結婚(交際)を強く反対された事のある方の
御意見が聞ければと思っています。
辛口のコメントでも、経験談でもお聞かせください。
よろしくお願いします。

まとまりの無い長文になっていまい失礼致しました。

 どっちも違う気がする(辛口です)

 読む

オレンジヨーグルト
2005/01/05(水) 14:59

 私も

 読む

りんこりん
2005/01/05(水) 15:36

 皆様ありがとうございます!

 読む

うさぶー
2005/01/05(水) 17:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP