オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいでしょうか?

chacco088
2004/12/31(金) 19:16

こんにちは。
以前からちょくちょく遊んでいた同僚に1週間ほど前、
突然告白されました。よく誘ってくれるので、普通に好意を
持っていてくれたのはわかるのですが、まさかこんな急に
告白されるなんて思ってもみなかったのです。

あまりにびっくりして「なんていったらいいかわからない」
とだけ言うのが精一杯でした。彼は「気持ちを伝えたかった
だけだから」と言っていました。

そのあと「気持ちの整理がつかなくてうまく返事できなくて
ごめんね」という内容のメールを送ったきりです。翌日から
私は休暇に入って、それきりです。

正直な気持ちとしては、付き合うというところまで感情が
いっていません。だからもっといろんな話をして、遊んだり
ご飯を食べたりしながら、気持ちがもっと強く惹かれていけ
ば付き合いたいかな、といった感じなのですが。

そういった気持ちを彼にどう伝えればいいのでしょうか?
それとも、白黒はっきりさせてあげないとツライのかな、
だったら今の気持ちだけで言えば「付き合う」というところ
までいかないから断らなければいけないかな・・。

でももっと彼を知りたいんです。
その結果、付き合うということにはならないかもしれない。
そういった答えって、卑怯なんでしょうか。
でもそれが正直な気持ちなんです。

とりあえずそのメール以来まったく返事をしていないので、
もうすぐ会社が始まるため、その前に返事を決めたいのです
が・・。

どうしたらいいのでしょうか。
どうすれば自分の気持ちに正直に、それでもなお誠実に答え
られるのでしょうか。

テーマ:
タグ:  ご飯びっくり告白整理

スタッフへ連絡

  はじめまして

ゆきんこ011
2004/12/31(金) 20:43

chacco088さん、はじめまして。
chacco088さんに大切な彼がいなければ
>付き合うというところまで感情が
>いっていません。だからもっといろんな話をして、遊んだり
>ご飯を食べたりしながら、気持ちがもっと強く惹かれていけ
>ば付き合いたいかな、といった感じなのですが。
と、前向きな考えがあるようなので友達からお付き合いしましょう
と伝えればいいとおもいます。
私だったら、はっきりとお断りしますね。
曖昧な返事は告白してくれた相手に悪いと思うので。
穏やかに生きたいタイプなので、たとえ断った人が将来魅力的な人
になっていたとしても、今自分を見てくれる人との時間や理解を深
め大切にしたいです。私は複数の人を追っていると本当に大切な人
を失うと思うので、二股とか考えられないですね。
まぁchacco088さんはそんな方ではないと願います。

スタッフへ連絡

  卑怯ではないですよ!

uki-meme
2004/12/31(金) 21:35

こんにちはー。
>どうすれば自分の気持ちに正直に、
>それでもなお誠実に答えられるのでしょうか。

っていう相談ですが、

>でももっと彼を知りたいんです。
>その結果付き合うということにはならないかもしれない。
>そういった答えって、卑怯なんでしょうか。
>でもそれが正直な気持ちなんです。

ってちゃんと正直な気持ちはもう決まっているんですよね。
私はそれをそのまま伝えたらいいと思いますよー。
好きじゃないのに付き合うとかなら誠実じゃないけど、
ちゃんと考えた上でのchacco088さんの気持ちを
正直に伝えることは誠実だと私は思います。
もしその意見を伝えたうえで彼が
「今、白黒はっきりさせたい」とか「それじゃ嫌だ」
って言ったらその時はまた考えればいいと思いますが
急に告白してくるくらいchacco088さんの事好きな彼なら
きっとそれでもいいって言ってくれそうな気がします。
彼が素敵な人で、いい恋愛ができるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  やっぱり会うべきですか

chacco088
2005/01/01(土) 21:12

ゆきんこさん、uki-memeさん、お返事どうもありがとうござ
います。

お二人の意見を読んでいろいろ考えたのですが、やっぱり
ありのままの気持ちでいようと思います。無理して付き合う
わけではなく、かといって敬遠するわけでもなく。
もしそれで彼が「白黒はっきりさせないとやだ」と言うなら
ば断るしかないかな、って思います。それが縁ですものね。

ただ、あまりいい答えでないことは確かで、もしかしたら
わざわざ彼に時間を作ってもらって会って伝えるべきことで
はないのかもしれないと思いました。いい返事ではないので
すから・・。

こういう場合、メールか電話で返事するべきですかね?
それともいい返事ではないので、返事せずにこのまま連絡を
せずにそっとしておくべきでしょうか。それとも会って伝え
るべきでしょうか。

断るのって苦手で・・・。

スタッフへ連絡

  はじめまして。

ぴちゅ050
2005/01/04(火) 02:39

遅くなってしまったので、もうお返事してしまったかしら。

この場合の返事の仕方ですよね。

私は、例えOKの返事ではないとしても、キチンと前向きな考
えがあるのでしたら、会って直接話すほうがいいと思います。
電話でもいいとは思いますが。メールはやめた方がいいかな?
と思います。

というのも、メールって文字だけの羅列になるので、読む側の
気持ちによって同じ文章でも、いい意味にも悪い意味にもとら
れてしまうからです。

なので、きっと社交辞令のようにとってしまうかもしれません
ので、電話か会って直接の方がいいと思いますよ。
もし例え、上手く気持ちを言えなくても、chacco088さんの正
直な気持ちは伝わると思います。

スタッフへ連絡

  多少なりとも興味があるなら

bose921
2005/01/04(火) 02:47

はっきり断るつもりなら返事をしない、もしくはメールか電
話で十分だと思います。
しかし付き合うかどうか分からなくとも、もっと彼を知りた
いと思うなら、会って話すべきかと思います。
もちろんその時は正直な気持ちを伝えて。
返事なしかメールか電話では、彼もすんなり諦めてしまうか
も。
それを望んでいるのなら別に全然構わないと思いますが・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR